United Unlimited - ユナイテッド アンリミテッド -

「iPhone」の検索結果

twitter
RSS

タグ「iPhone」 の検索結果(1/7)

1   2   3   4   5   6   7   

Lion, iCloudへアップグレードしてもiTunesの不具合は直らず。。

2012年 06月 28日(木曜日) 02:22, posted by sacocha

Appleの有料サービス「MobileMe」が2012/06/30で終了してしまうため、メインのiMacを渋々Snow Leopard → Lion へアップグレードして、MobileMe → iCloud へもアップデートしました。

iCloudがLion以上対応なので、泣く泣く。。
まだSnow Leopardでしか使えないアプリがあったりするのでアップグレードしたくなかったんだけどさ。。orz

「Lion, iCloudへアップグレードしてもiTunesの不具合は直らず。。」の続き

突然、iPhotoにiPhoneのカメラロール写真を取り込めなくなった

2012年 04月 12日(木曜日) 19:58, posted by sacocha

iPhoto error
これまでiPhoneをMacに接続したら、自動でiPhotoが起動してたんだけど、起動しなくなって、何やら嫌な予感。。

iPhotoで、iPhone自体は認識してるんだけど、写真の枠だけが表示され、小さい画像が一枚も表示されず。

そのまま写真を読み込もうとすると、「認識できないフォーマットです」とエラーが出て、写真を取り込むことができません。

iPhoneの「写真」アプリではちゃんと写真を見ることができます。

Mac標準の「イメージキャプチャ.app」で取り込もうとしたけど、こちらもエラーが出て取り込むことができませんでした。

iPhoto '11 バージョン 9.2.3
iPhone iOS 5.1
iCloudはまだ使っていません(MobileMe使用)。

「iPhoto iPhone 読み込めない フォーマット」等で検索して調べた結果を試してみました。

「突然、iPhotoにiPhoneのカメラロール写真を取り込めなくなった」の続き

iPhone 4S 機種変更

2011年 10月 31日(月曜日) 02:22, posted by sacocha

iPhone 4S
そういえば、iPhone 4S に機種変更したことをブログに書いてなかったので、今更だけど記念カキコw

「iPhone 4S 機種変更」の続き

myPANTONE iPad対応してくれないかな〜

2010年 07月 25日(日曜日) 18:22, posted by sacocha

液晶によって色味は変わるし、iPhone3G(S)とiPhone4でもかなり液晶が違うわけですが、ウェブ制作の参考に買ってしまいました。

myPANTONE - Pantone
色に関わる仕事をしている方なら、その名を知らない人はいない(?)PANTONE社純正のiPhone用アプリ。

ずっと待ってたけど、たぶん一度もセールになっていないと思うので奮発して1200円購入!

iPadでも使えるユニバーサルアプリじゃないのが残念ですが。。

リアルで正確な色の再現は難しいにしろ、ウェブ制作の参考としては使えると思います。

「myPANTONE iPad対応してくれないかな〜」の続き

iPadでPDFを扱うなら!

2010年 07月 10日(土曜日) 16:10, posted by sacocha

PDFを扱うのに、というよりも「仕事で使えるアプリ」と言った方が良いかも?

下記で紹介するアプリをインストールすることで、紙資料を持ち歩くことがほとんどなくなりました。

もともと公私ともにMacをメインで使っていて、資料作りは主に「オムニグラフ」を使っていることもあり、デジタルデータで資料を配布する時はPDFにして相手に送っています。
Macの場合、PDFにするのは簡単ですし♪

たまにMac用Microsoft Officeも使ってますが、特にパワーポイントはフォントの関係でWindows Officeに持っていっても表示が崩れるため、やっぱりPDFが便利です。

そんなわけで、個人的には”PDFを扱う”→”仕事で使う”になります。

他にも仕事で使えるアプリはいろいろあるけれど、それはまた今度紹介するということで今回はPDF関連アプリをば!

「iPadでPDFを扱うなら!」の続き

iPadでtwitterするなら!

2010年 07月 05日(月曜日) 03:55, posted by sacocha

iPadを使い出してどれくらいだっけな?
プライベートでも仕事でも、とても便利に使っています。

ブログさぼっていたこともあってiPadネタを全然書いてないので、ここらで一発自分が使ってるアプリを書いてみるよ〜。(^o^

まずはやっぱりtwitterアプリから!

「iPadでtwitterするなら!」の続き

Apple認定iPhone対応プロジェクター

2010年 03月 04日(木曜日) 17:58, posted by sacocha

iPhoneで使えるプロジェクターiPhoneやモバイル機器の周辺機器をいろいろ販売している「シーエフ・カンパニー」さんから、CINEMIN Swivelのプロジェクターが販売されています。

CINEMIN Swivel ピコプロジェクター

iPhone/iPod touchに繋げられるAVケーブルが付属している上、アップル認定商品なので安心して使えそうです!

「Apple認定iPhone対応プロジェクター」の続き

iPhoneでBluetoothヘッドフォン:2つ目

2010年 02月 26日(金曜日) 22:25, posted by sacocha

SONY Bluetooth ヘッドフォン DR-BT140QP「さくらや」の完全閉店前にポイントを使わねばと、行ってきました。

もうかなり商品が売れたのか撤去されたのか、はっきり言って選択の余地がなかった。(^^;

その後ビックカメラが、さくらやポイント→ビックポイントへの移行に対応することを発表しちゃうし。。orz

買わずにポイント残しておけば良かったとちょっと後悔気味だったりもする。

だって、既にiPhoneでBluetoothヘッドフォン使ってるんだもん。
特にBluetoothヘッドフォンが欲しかったわけじゃなく、選択の余地がなかっただけなのですよ。

「iPhoneでBluetoothヘッドフォン:2つ目」の続き

Apple iPad発表!

2010年 01月 29日(金曜日) 03:44, posted by sacocha

iPad米国時間1月27日、ついに待望のApple製タブレット端末「iPad」が発表されました。
iPadのみのイベントで他の発表はなかったようで・・・残念。(T^T

カキコが1日遅くなってしまったので、すでに多数のサイトで紹介されていますが、まぁAppleの新製品記念ということで書いておきます。(^o^

先に言っておくと個人的にはかなりがっかり。。
Mac OS XとiPhone OSのデュアルOSくらいの端末を出して欲しかった。(^^;

「Apple iPad発表!」の続き

Final Fantasy I,IIがiPhoneアプリに!

2010年 01月 22日(金曜日) 02:19, posted by sacocha

Final Fantasy for iPhone上の画像をクリックして、懐かしのテーマ曲”プレリュード”をお聴きくださいな♪

やっぱりファイナルファンタジーと言えばこの曲ですよ!!

1月21日、スクウェア・エニックスよりiPhone, iPod Touch版のFinal Fantasy I, IIが近日中にリリースされることが発表されました。

「Final Fantasy I,IIがiPhoneアプリに!」の続き

i.softbank.jpメールでフォルダを作る

2010年 01月 08日(金曜日) 21:57, posted by sacocha

先日、「UU: そろそろ@i.softbank.jp使おうかな? - United Unlimited」を書きました。

パソコンから送受信できて、かつiPhoneへプッシュしてくれて、絵文字にも対応しているということでMobileMeより便利。
@i.softbank.jp の使用に切り替える可能性大。

何か見落としてないか調べていると、ソフトバンクのサイトにフォルダの作り方が載っていました。

なんだか扱いが小さかったので、メモがてら書いておきます。

「i.softbank.jpメールでフォルダを作る」の続き

Apple がモバイル広告会社買収!

2010年 01月 07日(木曜日) 00:42, posted by sacocha

先の記事に続きAppleネタ。

Apple がモバイル広告会社買収、Verizon との提携は難航 - japan.internet.com

Googleがモバイル広告最大手のAd Mobを買収しましたが、今度はAppleが業界2位(らしい)の「Quattro Wireless」を買収したそうです。

これはちょっと予想外の買収?

「Apple がモバイル広告会社買収!」の続き

App Storeからのダウンロードが30億本を突破!

2010年 01月 06日(水曜日) 23:52, posted by sacocha

本日のAppleプレスリリースより。

AppleのApp Storeからのダウンロードが30億本を突破

なんとなくすごいんだろうな〜と思うけど、正直18ヶ月で30億ダウンロードがすごいんだかどうかよくわからないっすね。(^^;

「App Storeからのダウンロードが30億本を突破!」の続き

そろそろ@i.softbank.jp使おうかな?

2010年 01月 06日(水曜日) 17:30, posted by sacocha

iPhoneはパソコンメールも受信できるし、特にパソコン、ケータイの区別なく使っています。

ただ、プッシュしてくれる(パソコンでメーラーを立ち上げてPullするのではなく、一般ケータイメール同様にメールを受信したらサーバがPushしてくれる)という点だけがケータイメールの方が便利です。

Appleの有料サービス「MobileMe」(フリートライアルあり)を昔から使っているのですが、このサービスに入ると @me.comメールアドレスをもらえて、さらにiPhoneへプッシュしてくれるので、一応ケータイアドレスとして使用していました。

iPhone 3G購入当初は、いずれドコモから登場するのでは?という可能性も考慮し、softbankキャリアメールは使わないでおきたい、という理由もありました。

また、当初 @i.softbank.jpメール(iPhoneユーザーが無料でもらえるメールアドレス)がパソコンメール扱いだったため、相手がケータイで「PCメール一括拒否」等迷惑メール対策をしていると弾かれてしまうという理由も。

これは @me.comメールもPCメールなので同じですが、どうせメールアドレス変更の連絡を入れるなら、短くて格好いい @me.comの方がいいや、と。(^^;

しかし、すでに状況は変わっており・・・

「そろそろ@i.softbank.jp使おうかな?」の続き

App Storeでいくら買い物しただろう?

2010年 01月 05日(火曜日) 13:26, posted by sacocha

App Storeでいくら分購入したかを算出してくれるMac用のアプリケーション「App Store Expense Monitor」をインストールしてみたよ。

結果は・・・

「App Storeでいくら買い物しただろう?」の続き

無料のDVD取り込みアプリを使ってみた

2009年 12月 23日(水曜日) 23:59, posted by sacocha

先日聴き惚れて、我ながら予想外の購入をしてしまった「安室奈美恵 Past < Future」。

プロモがかっこいいので、せっかくだからiPhoneに入れておきたいなぁと思いました。

そういえば、自分でDVDから映画とか入れたことないなぁと思いたち、フリーソフトを探してみました。

「無料のDVD取り込みアプリを使ってみた」の続き

iPhoneアプリ:Hipstamaticトイカメラ良いかも♪

2009年 12月 12日(土曜日) 04:10, posted by sacocha

Hipstamatic個人的にはtwitterアプリの次にいろいろ試してるかもしれないカメラ系アプリ。

12月10日に登場したばかりの「Hipstamatic Hipstamatic」を購入してみました!

「iPhoneアプリ:Hipstamaticトイカメラ良いかも♪」の続き

BikeMate GPS:ししまるGT サイクリング

2009年 12月 06日(日曜日) 22:38, posted by sacocha

UU: iPhoneアプリ:サイクリングのお供に♪ - United Unlimited」で紹介したiPhoneアプリ「BikeMateGPS BikeMate GPS」をもってサイクリングに行ってきました。

”ししまるGT”というのは我が愛車の名前であって、どこぞのアーティストをぱくったわけではありません。えぇ、もちろん♪( ̄ロ ̄lll)

ちなみに、以前のチャリは3代目で”さぶろう”。
今のコイツは4代目なのであります。

名前を付けるとやっぱり愛着わくもんですよ。(^o^

まぁそんな話はおいておいて。

BikeMateを使うと、本日のサイクリングコースやらを後でウェブ上で見ることができるんです。

「BikeMate GPS:ししまるGT サイクリング」の続き

iPhoneアプリ:パソコンから離れて操作できるAirMouse

2009年 12月 06日(日曜日) 00:37, posted by sacocha

Air Mouse結構長いセールしているようなので紹介しておきます。

「セカイカメラ」とかもそうだけど、UE(ユーザーエクスペリエンス)的に感動しちゃう系のアプリだと思います。

「iPhoneアプリ:パソコンから離れて操作できるAirMouse」の続き

最新のiPhoneを驚きのプライスで。

2009年 12月 05日(土曜日) 21:59, posted by sacocha

iPhone for everybodyまたもやiPhone for everybodyキャンペーン!

今度はiPhone 3GSですよ〜!
昨日から開始されてました。

年末年始キャンペーンというか、また延長されそうな気がするけど。。(^^;

「最新のiPhoneを驚きのプライスで。」の続き
1   2   3   4   5   6   7   
最近のコメント
月間アーカイブ
2017年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile : sacocha
ウェブ業界で17年程、起業12年目のWebディレクターです。
Apple製品好き。ガジェット好き。

MacやiPhoneに関する情報、気になるITニュースなどを紹介しています。

■愛用品♪
iMac 27inch (2011)
MacBook Pro (2013)
Apple iPhone
Apple iPad
Apple Watch
Xperia Z ultra
MEDIAS W N-05E
Willcom D4
OLYMPUS OM-D E-M5

■他サイト
⇒さこ茶屋
気まぐれに撮ったご飯写真。(^o^

Follow me on Twitter
twitter

iPhone用 United Unlimited.
ケータイ用 United Unlimited.
MoMAstore
タグクラウド
ページの先頭へ戻る