United Unlimited - ユナイテッド アンリミテッド -

「Apple」の検索結果

twitter
RSS

タグ「Apple」 の検索結果(1/8)

1   2   3   4   5   6   7   8   

iTunes Match 日本語版 来るのか?

2012年 11月 15日(木曜日) 01:49, posted by sacocha

iTunes Match「さっそく始めよう」をクリックすると、iTunesにはつながってるのに、一時的に利用できませんエラーが出ちゃう。

近日中に利用できるようになるのかな?

確か元々今年の後半には日本語版って話をしてたはずだけど、どうなることやら。。

MacBookAir 不調。。

2012年 10月 22日(月曜日) 23:59, posted by sacocha

最近よく、Google Chromeが固まって、そのままOS X (まだLion)も固まって、虹色クルクルになり、強制再起動されることが多いので、「ディスクユーティリティ」してみたら・・・ orz
DiskUtility

「MacBookAir 不調。。」の続き

Apple Store サイト、アップデート中!

2012年 07月 18日(水曜日) 15:38, posted by sacocha

AppleStore-20120718突然新製品が登場したり!?(^o^

アップル ストア

Lion, iCloudへアップグレードしてもiTunesの不具合は直らず。。

2012年 06月 28日(木曜日) 02:22, posted by sacocha

Appleの有料サービス「MobileMe」が2012/06/30で終了してしまうため、メインのiMacを渋々Snow Leopard → Lion へアップグレードして、MobileMe → iCloud へもアップデートしました。

iCloudがLion以上対応なので、泣く泣く。。
まだSnow Leopardでしか使えないアプリがあったりするのでアップグレードしたくなかったんだけどさ。。orz

「Lion, iCloudへアップグレードしてもiTunesの不具合は直らず。。」の続き

MobileMe終了まであと7日。

2012年 06月 24日(日曜日) 02:02, posted by sacocha

MobileMe last weekついに、あと7日に。。。

Appleの有料サービス「.Mac」が「MobileMe」へ変わって、iOSの普及とともに無料の「iCloud」へステップアップしたわけですが、MobileMeでできることがiCloudでできなくなっていたり、有料から無料になったとはいえ、必ずしもバージョンアップとは言えなかったので、移行せずに踏み止まっていました。

iCloudはOS X Lion以上だったこともあり。
(今はメインのiMacがSnow Leopard, サブのMacBookAirがLionという構成)

しかし期限切れになる前に移行しなければ。(´・ω・`)

リアル引越の片付けもまだ終わってないけど、こちらこそ進めないとまずい。

iMacもLionにしてからかなぁ。。
無料になるのは嬉しいけど、正直ちょっと面倒。orz

The New iPad 買っちゃいました

2012年 05月 13日(日曜日) 23:59, posted by sacocha

iPad miniの噂が再燃している今日この頃、発売日からずっと我慢してたんだけど、ついに The New iPad を買ってしまいました。

iPad2は我慢したので、初代iPadからグレードアップ!(^o^

持っている初代iPadは、MacBook Airを使うようになってから、めっきり出番が減っちゃったんだけど、やっぱりiPadの方がバッテリー気にしなくて良いし、お手軽だし、プライベートでも仕事でも、再度iPadを活用してみよう!と意気込んで購入しました。
The New iPad写真の左=WiFiモデル(白) 64GB、真ん中上=風呂蓋カバー、真ん中下=液晶保護シート、右=背面カバーです。

「The New iPad 買っちゃいました」の続き

復元してもダメ。my iPad。

2012年 04月 01日(日曜日) 03:55, posted by sacocha

iPad(Newじゃなくて初代だけど)が、MacのiTunesで何度アプリを削除しても、同期の度に復活してしまう問題。

もうだめぽ・・・my iPad」でも書いたけど、その後約400個弱のアプリをMac iTunesで削除してから、同期してもやっぱりダメでした。

「復元してもダメ。my iPad。」の続き

もうだめぽ・・・my iPad

2012年 03月 22日(木曜日) 04:12, posted by sacocha

iPad
The New iPadじゃなくて、初代iPadですが。(^^;
関係なくもないかもしれないけど。

Mac上のiTunesで、同期するアプリのチェックを外すと、その時は一覧からアプリが消えるんだけど、「同期」ボタンをクリックした瞬間、なぜか削除したアプリが一気に復活し、勝手に同期されるという現象に悩まされています。

「もうだめぽ・・・my iPad」の続き

新しいiPad 登場です。

2012年 03月 16日(金曜日) 01:50, posted by sacocha

Apple The New iPad
本日発売ですね、The New iPad。
メルマガも来ました。

これまでのiPad2も値下げして34,800円から併売されます。

でも今後のことを考えるなら、
Retina ディスプレイになった新型の方が!

自分はiPad 2 を我慢したので、iPad 1 のまま。。

「新しいiPad 登場です。」の続き

The new iPad 発表!

2012年 03月 08日(木曜日) 04:51, posted by sacocha

The New iPad
日本時間8日3時からのAppleイベントにて新しいiPadが発表されました!

iPad2の次は、iPad3でもiPad HDでもなく、iPadです!!

「The new iPad 発表!」の続き

スティーブ・ジョブズ がやってきた!

2011年 12月 15日(木曜日) 14:58, posted by sacocha

スティーブ・ジョブズ フィギュア
かわい子ちゃんならまだしも(?)、まさか男もの買うとは〜。
我ながらびっくり。(^o^;

「スティーブ・ジョブズ がやってきた!」の続き

iPhone 4S 機種変更

2011年 10月 31日(月曜日) 02:22, posted by sacocha

iPhone 4S
そういえば、iPhone 4S に機種変更したことをブログに書いてなかったので、今更だけど記念カキコw

「iPhone 4S 機種変更」の続き

Apple スティーブ・ジョブズ氏 死去

2011年 10月 06日(木曜日) 19:08, posted by sacocha

Apple Steve Jobs
Appleの共同設立者 Steve Jobs氏 10月5日(日本時間6日)死去。

「Apple スティーブ・ジョブズ氏 死去」の続き

Apple iPad発表!

2010年 01月 29日(金曜日) 03:44, posted by sacocha

iPad米国時間1月27日、ついに待望のApple製タブレット端末「iPad」が発表されました。
iPadのみのイベントで他の発表はなかったようで・・・残念。(T^T

カキコが1日遅くなってしまったので、すでに多数のサイトで紹介されていますが、まぁAppleの新製品記念ということで書いておきます。(^o^

先に言っておくと個人的にはかなりがっかり。。
Mac OS XとiPhone OSのデュアルOSくらいの端末を出して欲しかった。(^^;

「Apple iPad発表!」の続き

Apple がモバイル広告会社買収!

2010年 01月 07日(木曜日) 00:42, posted by sacocha

先の記事に続きAppleネタ。

Apple がモバイル広告会社買収、Verizon との提携は難航 - japan.internet.com

Googleがモバイル広告最大手のAd Mobを買収しましたが、今度はAppleが業界2位(らしい)の「Quattro Wireless」を買収したそうです。

これはちょっと予想外の買収?

「Apple がモバイル広告会社買収!」の続き

App Storeからのダウンロードが30億本を突破!

2010年 01月 06日(水曜日) 23:52, posted by sacocha

本日のAppleプレスリリースより。

AppleのApp Storeからのダウンロードが30億本を突破

なんとなくすごいんだろうな〜と思うけど、正直18ヶ月で30億ダウンロードがすごいんだかどうかよくわからないっすね。(^^;

「App Storeからのダウンロードが30億本を突破!」の続き

Apple タブレットはもう売ってる?

2010年 01月 02日(土曜日) 15:21, posted by sacocha

Apple Tablet3G mobile池袋東口4分BodyANDSoulさんで、なぜかもうアップルのタブレットが売られています。

iSlateという名称では?と噂される端末ですね。
海外版のようで、DocomoのSIMを使う前提のようです。
SIMフリーだからか99,800円と、たぶん高いですが。。

スペックまで書いてあります。

Mac OS X 10.6(Wwith touch-enabled interface Mac OS X10.6)
13-inch MacBook Tablet
10.1″ widescreen multi-touch displayワイドスクリーン、マルチタッチディスプレイ
1440-by-1050-pixel resolution at 489 ppi(1440-1050からPixcelで489ppi
Fingerprintresistant oleophobic coating(指紋耐性oleophobicコーティング)
Processor Intel Core 2 Duo @ 2.13GHz
Memory DDR2 2 GB @ 667 MHz メモリ
nVidia GeForce 9400M
64 GB SSD
光学式ドライブ:アップルのSuperDriveのDVD±RWとCD-RW
ワイヤレス:802.11b/g 、3G UMTS/HSDPA、Bluetooth 2.1+、Assisted GPS
充電式リチウムイオンバッテリー内蔵:使用時間は Internet up to 6 hours on 3Gインターネット(Docomo SIMで最大6時間)+12 hours on Wi-Fiインターネット上で最大12時間
Accelerometer加速度センサー
Proximity sensor近接センサー
Ambient light sensor周囲光センサー

色は black with silver(銀&黒)と white with silver(銀&白)

登場するだろうタブレットマシンが、iPhone以上MacBook以下と考えると、スペックが良すぎるような気がするなぁ。
13inch MacBook Tabletと書いてあるのでMacBookの改造品ってことでしょうか?

Appleから発表されてないんだから本物ってことはないよねぇ。(^^;

Appleの方はと言えば、1月末にモバイルに関する発表イベントがあるとの噂です。早くも次期iPhoneが発表されるのか、それともiSlate(Apple Tablet)が発表されるのか・・・楽しみです♪ (^o^

iTunesからクリスマスソングのプレゼント♪

2009年 12月 17日(木曜日) 03:09, posted by sacocha

クリスマスソング全然知らなかった〜のでご紹介。

iTunesで「X'mas ソングス」6曲が無料で配布されてますよ!

まだ全部聴いてないけど、myさんのソウルなSilent Nightはクリスマスの雰囲気を盛り上げてくれますな〜♪

とりあえずダウンロードしておくべし!

まぁどうせひとりぼっちなわけですしー!!!(T^T

Apple Online Storeが本日スペシャルプライス!

2009年 12月 01日(火曜日) 04:10, posted by sacocha

とってもお得な火曜日。本日限定でアップルオンラインストアのMac, iPod, iPhoneアクセサリがお買い得!

12月1日〜22日までは送料も無料だそうな♪

商品がかなり限られてる?

個人的にはMacで年賀状作りたいので(いつも間に合わなくて出さないけど)、宛名職人とBentoに興味あり。

量販店で買うのとどっちが安いんだろうか。。

Apple タブレットは夏に登場?

2009年 11月 24日(火曜日) 03:27, posted by sacocha

先の書き込みに続いて、もうひとつ噂ネタ。(^^;

1月に発表、3月発売と言われていたAppleのタブレット型ですが、どうやら夏にずれこんだようです、噂がね。

Apple Tablet、2010年第2四半期以降に発表か?:KODAWARISAN

「Apple タブレットは夏に登場?」の続き
1   2   3   4   5   6   7   8   
最近のコメント
月間アーカイブ
2017年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile : sacocha
ウェブ業界で17年程、起業12年目のWebディレクターです。
Apple製品好き。ガジェット好き。

MacやiPhoneに関する情報、気になるITニュースなどを紹介しています。

■愛用品♪
iMac 27inch (2011)
MacBook Pro (2013)
Apple iPhone
Apple iPad
Apple Watch
Xperia Z ultra
MEDIAS W N-05E
Willcom D4
OLYMPUS OM-D E-M5

■他サイト
⇒さこ茶屋
気まぐれに撮ったご飯写真。(^o^

Follow me on Twitter
twitter

iPhone用 United Unlimited.
ケータイ用 United Unlimited.
MoMAstore
タグクラウド
ページの先頭へ戻る