United Unlimited - ユナイテッド アンリミテッド -

「音楽」の検索結果

twitter
RSS

タグ「音楽」 の検索結果(1/3)

1   2   3   

iTunes Match 日本語版 来るのか?

2012年 11月 15日(木曜日) 01:49, posted by sacocha

iTunes Match「さっそく始めよう」をクリックすると、iTunesにはつながってるのに、一時的に利用できませんエラーが出ちゃう。

近日中に利用できるようになるのかな?

確か元々今年の後半には日本語版って話をしてたはずだけど、どうなることやら。。

改正著作権法、本日施行されました。

2010年 01月 01日(金曜日) 23:20, posted by sacocha

もうちょっと話題になっても良いような気がするんだけど、あまり話題になってない?
本日1月1日、改正著作権法が施行されました。

これまでは、違法ファイルをダウンロードしても他人にアップロードしたり売ったりしなければ、個人利用するだけなら問題になりませんでしたが(ちょっと言葉に語弊があるかもしれないけど)、今後は違法ファイルと知っていながらダウンロードした場合、入手しただけで損害賠償など民事責任を問われる可能性があります。

文部科学省:著作権法の一部を改正する法律

リンク先の最初の概要pdfがわかりやすいかな。

「改正著作権法、本日施行されました。」の続き

スピーカー内蔵座椅子「Music Rocker」買ってもうた。

2010年 01月 01日(金曜日) 21:04, posted by sacocha

昨日、近所のドン・キホーテで買ってしまったです。
まさに衝動買い。(^^;

定価19,800円が、大晦日特価で9,980円!

こたつで使う座椅子を買おうかと探していたんだけど、やっぱり安くても2~3,000円はするし、すぐ壊れそうな脆さが気になるし・・・とか30分以上悩みました。

結果、”安物買いの銭失い”よりは良いし、サブウーファー付きのスピーカー内蔵と思えば高い買い物ではないっ!と買ってしまいました。

それがコレ。

「スピーカー内蔵座椅子「Music Rocker」買ってもうた。」の続き

Past < Future

2009年 12月 17日(木曜日) 23:08, posted by sacocha

安室奈美恵12月16日発売された安室奈美恵さんのニューアルバム。
別に買うつもりなんてさらさらなかったんだけど、HMVのヘビーローテに洗脳されて買ってしまった。。

んじゃなくて、ちゃんと試聴もして良いと思ったから買ったんだけどね。(^^

twitterに先行して書き込んでしまったけど、久々にメジャーなCDを買ったっていうのもあるし、ちょっと感動したというか鳥肌たったし、推薦がてらブログに書いておきます〜ょ!

「Past < Future」の続き

iTunesからクリスマスソングのプレゼント♪

2009年 12月 17日(木曜日) 03:09, posted by sacocha

クリスマスソング全然知らなかった〜のでご紹介。

iTunesで「X'mas ソングス」6曲が無料で配布されてますよ!

まだ全部聴いてないけど、myさんのソウルなSilent Nightはクリスマスの雰囲気を盛り上げてくれますな〜♪

とりあえずダウンロードしておくべし!

まぁどうせひとりぼっちなわけですしー!!!(T^T

Mac:OMMWRITERを使ってみた

2009年 12月 07日(月曜日) 23:48, posted by sacocha

まだベータ版だけど、これは素敵すぎる!
フリーウェアのテキストエディタです。
正式版で有料になってもおかしくないかも?

Welcome - Ommwriter

上の動画とともに流れる音楽もアプリの一部なんです。
こういう系の音が好きな人にはたまりませんっ!
ヘッドフォン推奨!

背景も数種類から選べます。
全画面で起動されるので、このBGMと背景をバックにただひたすら文字を打つ!

言ってみれば、ただそれだけのテキストエディタアプリなのですが、気持ちいいです〜この音♪

ライターさんにはもってこい?

ポメラがこれだったら、もっと売れてそう(笑)。

HMVでiTunes Card 30%オフ!

2009年 12月 06日(日曜日) 02:15, posted by sacocha

HMV今度はHMVが!!

iTunes Cardがなんと30%オフです!

12月5日〜12月25日まで。
CD/DVD/Blu-rayどれかを同時購入する必要がありますが30%オフは大きいですね!

おいらは音楽はiTunesじゃなくてCDを買っているので、かなり嬉しいキャンペーンです。

昨日(金曜日)、渋谷HMVに行ってenyaベスト、マドンナベスト、まいこーベストのどれか買おうと迷ってたんだけど、耐えた甲斐があった。(^^;

クリスマスまでにまた行ってこよう〜♪

Windows7 プレミアムセット予約受付中

2009年 10月 18日(日曜日) 03:43, posted by sacocha

Windows7予約自作パソコンを応援してるっぽいサイトで、こんなキャンペーンをやってました。

たまたま見つけたのですが、9月25日からやってるのでもうアウトかなぁ。
先着7,777名に豪華特典もれなくプレゼントだそうです!

Windows7mania

「Windows7 プレミアムセット予約受付中」の続き

RhapsodyがApp Storeで承認されたようです

2009年 09月 13日(日曜日) 03:10, posted by sacocha

かつてはiTunesのライバルと目されていたRealNetworksの音楽配信サービス「Rhapsody」。

(日本では?)すっかり聞かなくなってしまいましたが、先日下記のようなニュースが発表され、個人的にどうなるか楽しみにしてました。

RealNetworks,RhapsodyのiPhone向けアプリをApp Storeに申請へ - ニュース:ITpro

「RhapsodyがApp Storeで承認されたようです」の続き

新型iPod続々登場!

2009年 09月 10日(木曜日) 07:18, posted by sacocha

iPod nano日本時間10日未明にApple「It's Only Rock and Roll」イベントが終了し、iPodの新製品が登場しました!!

既にApple Storeにも登場しています!

イベントで発表された内容を簡単にまとめてみますと・・・

「新型iPod続々登場!」の続き

ゼロゼロわんだほー♪

2009年 08月 21日(金曜日) 02:59, posted by sacocha

KDDIもうみんな知ってることなのかな?

あまりテレビを見ないおいらは初めて知りました。

1990年代のKDDIのテレビCM。
「国際電話はゼロゼロワンダフル♪」

またテレビでCMしてるの?

「ゼロゼロわんだほー♪」の続き

twitter+music アプリ

2009年 08月 18日(火曜日) 02:34, posted by sacocha

またまたtwitter関連のiPhoneアプリが登場しました(8月15日)。

個人的には、いい加減有料アプリでも買って落ち着きたいと思っている今日この頃なのですが。。
どれを買ったら良いか迷っちゃってなかなか・・・ね。(^^;

今回登場したのは、twitter+Music =TwitMusic ♪

しかも、8月19日まで期間限定無料だそうです!!

「twitter+music アプリ」の続き

のりピー最後のひと花?

2009年 08月 11日(火曜日) 02:45, posted by sacocha

寝る前に iPhone を同期させようと思ってiTunesを立ち上げたら、iTunesの音楽ランキングが大変なことに。。。

「のりピー最後のひと花?」の続き

アミューズの顧客情報が流出

2009年 08月 10日(月曜日) 23:58, posted by sacocha

サザンオールスターズや福山雅治、Perfume、深津絵里、上野樹里、三浦春馬などが所属する芸能事務所「アミューズ」が運営する通販サイト「アスマート」から個人情報が流出したことが本日発表されました。

中国に存在するサーバから7月20日に不正アクセスがあり、データベース情報が盗まれたそうです。

サザンの事務所「アミューズ」、通販サイト利用者のクレジットカード情報3万件が流出:ニュース - CNET Japan

「アミューズの顧客情報が流出」の続き

中毒危険ヒウィッヒヒー♪

2009年 08月 07日(金曜日) 22:15, posted by sacocha

頭から離れない。。。orz (^^;

なんだか変なところから火がついちゃった感のあるtwitterです。w

経済評論家の勝間和代さんが親交のあるミュージシャン広瀬香美さんを誘ったところから話が始まるわけですが・・・

「中毒危険ヒウィッヒヒー♪」の続き

Amazon 音楽ランキング

2009年 07月 26日(日曜日) 00:03, posted by sacocha

Amazon.co.jp の音楽:J-popの売上げランキング!
くるくる回転表示するFlashでご紹介です。

「Amazon 音楽ランキング」の続き

タワレコ 今週のDVDランキング

2009年 07月 25日(土曜日) 22:57, posted by sacocha

毎週自動更新されるタワーレコードのDVDランキングです。

DVDは音楽だけじゃなく、映画やアニメ、テレビなどのDVDも含まれたランキングです。
流行についていくべし!

今週のDVDランキングは・・・!!

「タワレコ 今週のDVDランキング」の続き

タワレコ 今週のCDランキング

2009年 07月 25日(土曜日) 22:37, posted by sacocha

毎週自動更新されるタワーレコードのCD(J-pop)売上げランキングです。
流行についていかないとね!(^^

今週のCD(J-pop)ランキングは・・・!!

「タワレコ 今週のCDランキング」の続き

奈々様 オリコン1位の快挙!

2009年 06月 12日(金曜日) 10:25, posted by sacocha

水樹奈々完全に出遅れた。。

アルバムが発売されてたことすら知らなかったなり。。orz

声優兼アーティストの水樹奈々さんが41年間のオリコン史上初、声優として初めて週間アルバムランキングで1位を獲得しました!!

毎日.jp > 水樹奈々:声優で史上初の首位 オリコン週間アルバムランキング

「奈々様 オリコン1位の快挙!」の続き

ZARD 坂井泉水さん三回忌

2009年 05月 27日(水曜日) 17:53, posted by sacocha

ZARDZARD 坂井泉水さんがお亡くなりになってから今日で三回忌。
早いもんですな。。(T^T

「ZARD 坂井泉水さん三回忌」の続き
1   2   3   
最近のコメント
月間アーカイブ
2017年8月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile : sacocha
ウェブ業界で17年程、起業12年目のWebディレクターです。
Apple製品好き。ガジェット好き。

MacやiPhoneに関する情報、気になるITニュースなどを紹介しています。

■愛用品♪
iMac 27inch (2011)
MacBook Pro (2013)
Apple iPhone
Apple iPad
Apple Watch
Xperia Z ultra
MEDIAS W N-05E
Willcom D4
OLYMPUS OM-D E-M5

■他サイト
⇒さこ茶屋
気まぐれに撮ったご飯写真。(^o^

Follow me on Twitter
twitter

iPhone用 United Unlimited.
ケータイ用 United Unlimited.
MoMAstore
タグクラウド
ページの先頭へ戻る