United Unlimited - ユナイテッド アンリミテッド -

「言葉」の検索結果

twitter
RSS

タグ「言葉」 の検索結果(1/1)

Googleから突如「日本語入力」登場!

2009年 12月 03日(木曜日) 12:48, posted by sacocha

Google 日本語入力ATOKにとっては過去最大のライバルになりそう。

こういうのも”アプリ”と呼んでいいのかな、パソコン上に常駐させて文字変換を担当してくれるもの。
Windowsのデフォルト「IME」や「ATOK」。
Macだと「ことえり」。

まだベータ版ですがGoogleが進出です!

「Googleから突如「日本語入力」登場!」の続き

iPhoneアプリ「大辞林」セール中!

2009年 10月 01日(木曜日) 21:55, posted by sacocha

大辞林大辞林 大辞林

外出してたので書くのが遅くなりましたが、
遂に「大辞林」セール来ました〜!!

「iPhoneアプリ「大辞林」セール中!」の続き

iPhoneアプリ「大辞泉」半額セール中!

2009年 09月 05日(土曜日) 19:31, posted by sacocha

大辞泉
期間限定で「デジタル大辞泉2009i|23万語収録の本格日本語大辞典!デジタル大辞泉2009i」が通常価格の半額1000円です!!

1000円で23万語収録の日本語辞書が買えるなんて、かなりお得!
2000円でも電子辞書買うのに比べたらかなり安かったのに。

既に持ってる人も多いと思いますが、未購入の方は今がチャンスですよ〜。

50%オフセールはアップデート記念&新学期応援セールとのことですが、いつまでセールしているのか書かれていないようなのでお早めに!


ファイルサイズが大きいアプリなので、iPhoneやiPod Touchからはダウンロード購入できません。
パソコンのiTunes App Storeから購入する必要があります。

また、インストールにはiPhoneやiPod Touchに640MB以上の空き容量が必要です。

Wikipedia対抗?の無料辞書サイト

2009年 04月 25日(土曜日) 16:59, posted by Ren

4月22日にオープンしたそうです。
信頼性でWikipedia対抗 朝日新聞、講談社、小学館など無料辞書サイト - ITmedia News

【kotobank】時事問題、ニュースもわかるネット百科事典コトバンク

朝日新聞、講談社、小学館などの様々な辞典やデータベースから構成されたサイトだそうです。
朝日新聞とECナビの提供サイト。

「Wikipedia対抗?の無料辞書サイト」の続き

Dear you -Cry-

2009年 04月 14日(火曜日) 20:37, posted by Ren

少しづつ近づく 夏の匂いを
あなたの隣で 感じていたい

何気ない毎日の 一秒一秒が
宝石よりも価値がある 宝物
いつまでもこの瞬間(とき)が
やさしい日差しに 包まれて守られていますように

そんな 当たり前の 日々が 闇に閉ざされたとしても
私はあなたを 信じている 例え それが許されなくても

キラ キラ 輝いていて
ずっと ここで 微笑んで

なかないで
どうか私の言葉を 聞いて
怖がらないで 何もしないから
あなたの為に 一緒に泣いてあげる
お願い そんなに怯えないで

夏のなき声が煩すぎて 私の声が聞こえてないの
少しだけでいいの なき止んで 許すから なきやんで...

ひぐらしの声が言う もう手遅れだと
それでもあなたに手を差し伸べる
どうか私のこと 信じて下さい
"もうなかないでいいよ"と教えたい

------------------------
作詞:hinaco*
作曲:dai
編曲:WAVE
歌 :癒月
------------------------

「Dear you -Cry-」の続き

アトミックブラストとは俺のことだ

2008年 01月 27日(日曜日) 22:29, posted by Ren

また変なメーカー系サイトが登場してます。

二つ名メーカー

ライトノベル風の二つ名を生成してくれます。
Renはアトミックブラスト!
漢字で書くと、紅蓮賭博!

う〜ん、見事にカタカナと漢字の整合性がちんぷんかんぷん。

れん=虐殺念慮(アンバランスバタフライ)
レン=地核縛鎖(ハッピーハードコア)
ですた。。

まぁお遊びってことで♪ (^o^

Stay hungry, Stay foolish.

2008年 01月 14日(月曜日) 16:20, posted by Ren

今日は成人式ですね〜。
私的にはやっぱり成人式は1月15日固定な気がしてしまうけど。(^^;

自分が成人式の時、何してたんだっけ?
横浜で遊んでた気がするけど、どうだったかなぁ。

「Stay hungry, Stay foolish.」の続き

おざなりなおざり

2007年 12月 16日(日曜日) 14:42, posted by Ren

「おざなり」と「なおざり」
意味の違いを知ってる人はどれくらいいるんだろう。

おいらは知らなかったっす。

「おざなりなおざり」の続き

新語・流行語大賞発表

2007年 12月 05日(水曜日) 00:08, posted by Ren

これまた少し遅い書き込みですが、ユーキャンの新語・流行語大賞も発表されてました。

候補語が発表された時は、わからないのばっかりでどうしようかと思った。(^^;

個人的には・・・

「新語・流行語大賞発表」の続き

現代用語ほとんどわからんぞ

2007年 11月 16日(金曜日) 21:11, posted by Ren

14日に「現代用語の基礎知識」に収録される”はてなダイアリーキーワード”が発表されました。

ほとんど意味不明ですよ、おいら。。(^^;
IT業界に生きとるのになぁ。関係ない?

収録語は以下から見られます。
「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に - ITmedia News

最近のコメント
月間アーカイブ
2017年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile : sacocha
ウェブ業界で17年程、起業12年目のWebディレクターです。
Apple製品好き。ガジェット好き。

MacやiPhoneに関する情報、気になるITニュースなどを紹介しています。

■愛用品♪
iMac 27inch (2011)
MacBook Pro (2013)
Apple iPhone
Apple iPad
Apple Watch
Xperia Z ultra
MEDIAS W N-05E
Willcom D4
OLYMPUS OM-D E-M5

■他サイト
⇒さこ茶屋
気まぐれに撮ったご飯写真。(^o^

Follow me on Twitter
twitter

iPhone用 United Unlimited.
ケータイ用 United Unlimited.
MoMAstore
タグクラウド
ページの先頭へ戻る