United Unlimited - ユナイテッド アンリミテッド -

「噂」の検索結果

twitter
RSS

タグ「噂」 の検索結果(1/1)

Apple タブレットはもう売ってる?

2010年 01月 02日(土曜日) 15:21, posted by sacocha

Apple Tablet3G mobile池袋東口4分BodyANDSoulさんで、なぜかもうアップルのタブレットが売られています。

iSlateという名称では?と噂される端末ですね。
海外版のようで、DocomoのSIMを使う前提のようです。
SIMフリーだからか99,800円と、たぶん高いですが。。

スペックまで書いてあります。

Mac OS X 10.6(Wwith touch-enabled interface Mac OS X10.6)
13-inch MacBook Tablet
10.1″ widescreen multi-touch displayワイドスクリーン、マルチタッチディスプレイ
1440-by-1050-pixel resolution at 489 ppi(1440-1050からPixcelで489ppi
Fingerprintresistant oleophobic coating(指紋耐性oleophobicコーティング)
Processor Intel Core 2 Duo @ 2.13GHz
Memory DDR2 2 GB @ 667 MHz メモリ
nVidia GeForce 9400M
64 GB SSD
光学式ドライブ:アップルのSuperDriveのDVD±RWとCD-RW
ワイヤレス:802.11b/g 、3G UMTS/HSDPA、Bluetooth 2.1+、Assisted GPS
充電式リチウムイオンバッテリー内蔵:使用時間は Internet up to 6 hours on 3Gインターネット(Docomo SIMで最大6時間)+12 hours on Wi-Fiインターネット上で最大12時間
Accelerometer加速度センサー
Proximity sensor近接センサー
Ambient light sensor周囲光センサー

色は black with silver(銀&黒)と white with silver(銀&白)

登場するだろうタブレットマシンが、iPhone以上MacBook以下と考えると、スペックが良すぎるような気がするなぁ。
13inch MacBook Tabletと書いてあるのでMacBookの改造品ってことでしょうか?

Appleから発表されてないんだから本物ってことはないよねぇ。(^^;

Appleの方はと言えば、1月末にモバイルに関する発表イベントがあるとの噂です。早くも次期iPhoneが発表されるのか、それともiSlate(Apple Tablet)が発表されるのか・・・楽しみです♪ (^o^

Apple タブレットは夏に登場?

2009年 11月 24日(火曜日) 03:27, posted by sacocha

先の書き込みに続いて、もうひとつ噂ネタ。(^^;

1月に発表、3月発売と言われていたAppleのタブレット型ですが、どうやら夏にずれこんだようです、噂がね。

Apple Tablet、2010年第2四半期以降に発表か?:KODAWARISAN

「Apple タブレットは夏に登場?」の続き

iPod Touch カメラ付きの噂再び

2009年 11月 24日(火曜日) 03:19, posted by sacocha

久々にApple系ニュースサイトをさまよってたら、iPod Touch ビデオカメラ付きモデルが来春に登場するとの噂が。。

来春発売?カメラ搭載 iPod touch:KODAWARISAN

今年9月に発表されたTouchには結局カメラは搭載されていませんでした。

カメラモジュールに不具合があって搭載が見送られたとの噂でしたが、下位モデルのiPod nanoにはビデオカメラ付いてるしなぁ。

アクセサリーメーカーがケースだけ先行して出してたよね、カメラ穴が開いたヤツ。
あのケースたちはどうなっちゃったんだろうね。(^^;

nanoに付いてるんだから、そのうち付くんだろうけど、iPodは毎年9月リニューアルだし、来春ってのはどうなんでしょ、信憑性は低い?

噂でしかありませんが、iPod nanoと同様、動画撮影のみで静止画撮影には対応していないようです。
が、それこそそれで出したらアップル的にどうなのよ?って気がする。

ここは待たせた分静止画対応にすべきでは・・・?

個人的には月額費用がかかるとはいえ、人には絶対iPhoneを進めますよ。(^o^
どうせiPod Touch買っても、もう一度ケータイ持ってるわけだし、おサイフケータイとか現状日本ケータイでしか使えない機能にこだわっているのでなければ、絶対iPhone!

動画しか撮れないかもしれないカメラ付きiPod Touchを期待半分で待つくらいなら、今すぐiPhone 3GSです!(^o^/

遂に発表されるのか?MacBook Touch

2009年 09月 29日(火曜日) 02:27, posted by sacocha

twitterでReTweetしたけど、一応ブログにも残しておこっと。

噂ばかりでなかなか発表されない、AppleのタッチパネルMac。

まだ噂の域を出ないと思うんだけど、「お待たせしました! 噂の「MacBook touch」が年内に完成と判明 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ」と紹介されています。

・9.6inchタッチパネル
・3.5G HSDPA高速通信
だそうで、年内にアップル本社へ完成品が届くそうな。

で、発売は来年2月頃みたい。

複数の業界情報筋からの情報とのことですよ。

しかし、どうなんだろうなぁ。
ただのタッチパネルMacを出すだけなら、Appleっぽくないような気が。

商品ラインナップの位置付けやターゲットユーザーもよくわからないです。

せめて、Mac OSXの新バージョンで、iPhoneアプリもインストールできるとかさ、既存Mac+αがないと差別化にならないし、単にタッチパネル搭載だけってのは。。

iPod Touchがでかくなっただけってのは勘弁。(^^;


あ、おまけにiMacやMighty Mouseがリニューアルされるという噂も再燃しています。

個人的に(ずっとノート使ってきたけど)そろそろMacのデスクトップが欲しいとも思ってるので、iMacのリニューアルには期待したい!
Mac Proはでかすぎてあまり好きになれないので。(^o^;

新型iPod Touchは”待ち”なのか?

2009年 09月 14日(月曜日) 02:41, posted by sacocha

UU: 新型iPod続々登場! - United Unlimited」でもお伝えした通り、日本時間9月10日、iPodの新型が発表されました。

しかし、iPod nanoがビデオカメラ付きで発売されたのに対し、上位機種であるiPod Touchはカメラ非搭載でした。

Touchがカメラ付きで登場するだろうことは、かなり信憑性の高そうな噂としてあがっていましたし、海外メーカーだけでなく、日本のメーカーからもカメラ付きTouchのケース情報が漏れていました。

にもかかわらず、10日の発表ではカメラが付いていなかったiPod Touch。

しかしここにきてまた噂が・・・。
というか、やっぱりカメラ搭載予定だったっぽいなぁ。(^^;

「新型iPod Touchは”待ち”なのか?」の続き

Snow Leopardのパッケージ写真流出?

2009年 08月 17日(月曜日) 01:39, posted by sacocha

Snow Leopardこれはちょっと信憑性高そう?

次期Mac OS X 10.6 Snow Leopardのパッケージとディスクを撮った写真が「Photos of Snow Leopard Disc and Retail Packaging? - Mac Rumors」で公開されています。

Snow Leopardは当初9月発売と言われていましたが、前倒しで今月末に発売されるのではないかと言われています。

OS Xになってからはすべて” X "がモチーフになっていたようにも思いますが(記憶違いの可能性大かも)、今回は雪豹そのまんまなのかなぁ。

はたして本物かどうか?(^o^

iTabletの噂がまたまた。

2009年 08月 15日(土曜日) 13:54, posted by sacocha

iTablet9月は、ニューiPodの登場する時期ではあるのですが、今年の注目はなんと言っても通称iTablet!

iTabletはWindows PCで言うところのネットブックにあたるApple製品です。

Mac OS Xを搭載するのか、
iPhone OSを搭載するのか、
アップルファンはそこから議論しているわけですが、
アップルが公式に商品開発を認めたわけでもなく、
今のところ完全に架空の商品です。(^^

米国アナリストは来年2010年前半と予測していたと思いますが、来月発表されるのでは・・・という噂も根強く残ってます。

「iTabletの噂がまたまた。」の続き

次世代iPod Touchまもなく?

2009年 07月 22日(水曜日) 15:47, posted by sacocha

いろんなサイトで掲載されていますが、元ネタはWired.comかな?

Apple Preparing iPod Touch With Camera, Microphone: Source | Epicenter | Wired.com

次世代iPod Touchには、カメラとマイクが搭載されるようです。

中国発の噂みたいだけど。(^^;

「次世代iPod Touchまもなく?」の続き

年末にAppleからネットブックが?

2009年 03月 12日(木曜日) 02:51, posted by Ren

台湾のメーカーWintekが情報の出所みたい。
年末にアップルから10インチ程度のネットブックが出るという噂。

アップル、タッチスクリーン式ネットブックを開発中か:レビュー - CNET Japan

「アップルのネットブックは9.7〜10型タッチスクリーン、今年後半にも登場」報道

Macの小さい版になるのか、iPod touchの大きい版になるのか。。
タッチパネルになることは間違いなさそうだけど。。
果たして噂は本当かなぁ。

もちろん、Apple好きとしては出して欲しい!(^o^
MacBook Airより小さく持ち運びやすいMacを!

New iPhone?

2009年 02月 13日(金曜日) 19:38, posted by Ren

New iPhone?
Appleの噂系サイトMac Rumorsに写真がアップされています。
Leaked Photos of Next Generation iPhone? - Mac Rumors

中国からの流出画像のようですが、型番がこれまでのモデルと異なる「A1303」となっています。
現在のiPhoneは光沢ブラックですが、つや消しになってますね。
この写真を見た感じでは、指紋があまり付かなそうで良さそうにも見えますが。。

Mac Rumorsにアップされている背面内側の写真を見る限り、現行機種とあまり違わないようですので、真偽の程は・・・?

「New iPhone?」の続き

iPhone 料金プラン リーク?

2008年 06月 16日(月曜日) 14:36, posted by Ren

MOBILEDATABANKという画像アップローダーにアップされた画像だそうです。
ソフトバンクの社外秘資料。
iPhone

「iPhone 料金プラン リーク?」の続き

iPhone 3G 2ヶ月以内に登場?

2008年 04月 07日(月曜日) 23:40, posted by Ren

なんだかいろいろと噂が出てきましたよ。
iPhone 3Gが60日以内に発表もしくは発売される予兆があるそうです。

iPod Observer」さんでは流出画像として下記が掲載されています。
iPhone 3G噂
背面が全面光沢のブラックです!
本物かどうかはわかりませんが、Appleに消されたりしたら本物かも(笑)。

3G登場とともに、日本で発売されることを願うばかりっす。

まもなく MacWorldExpo 2008

2008年 01月 14日(月曜日) 15:08, posted by Ren

さてさて、今年もこの時期がやってきました。
MacWorld Conference & Expo 2008
米国日時で14日〜18日。
スティーブ・ジョブズの基調講演は日本時間16日午前2:00からです。

今年の新商品の噂ネタは例年に比べると、確度が高いような気がします。

「まもなく MacWorldExpo 2008」の続き
最近のコメント
月間アーカイブ
2017年8月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile : sacocha
ウェブ業界で17年程、起業12年目のWebディレクターです。
Apple製品好き。ガジェット好き。

MacやiPhoneに関する情報、気になるITニュースなどを紹介しています。

■愛用品♪
iMac 27inch (2011)
MacBook Pro (2013)
Apple iPhone
Apple iPad
Apple Watch
Xperia Z ultra
MEDIAS W N-05E
Willcom D4
OLYMPUS OM-D E-M5

■他サイト
⇒さこ茶屋
気まぐれに撮ったご飯写真。(^o^

Follow me on Twitter
twitter

iPhone用 United Unlimited.
ケータイ用 United Unlimited.
MoMAstore
タグクラウド
ページの先頭へ戻る