United Unlimited - ユナイテッド アンリミテッド -

「写真」の検索結果

twitter
RSS

タグ「写真」 の検索結果(1/1)

突然、iPhotoにiPhoneのカメラロール写真を取り込めなくなった

2012年 04月 12日(木曜日) 19:58, posted by sacocha

iPhoto error
これまでiPhoneをMacに接続したら、自動でiPhotoが起動してたんだけど、起動しなくなって、何やら嫌な予感。。

iPhotoで、iPhone自体は認識してるんだけど、写真の枠だけが表示され、小さい画像が一枚も表示されず。

そのまま写真を読み込もうとすると、「認識できないフォーマットです」とエラーが出て、写真を取り込むことができません。

iPhoneの「写真」アプリではちゃんと写真を見ることができます。

Mac標準の「イメージキャプチャ.app」で取り込もうとしたけど、こちらもエラーが出て取り込むことができませんでした。

iPhoto '11 バージョン 9.2.3
iPhone iOS 5.1
iCloudはまだ使っていません(MobileMe使用)。

「iPhoto iPhone 読み込めない フォーマット」等で検索して調べた結果を試してみました。

「突然、iPhotoにiPhoneのカメラロール写真を取り込めなくなった」の続き

368mを眺めてきた

2010年 05月 05日(水曜日) 23:59, posted by sacocha

GW中盤(終盤とは言わない!)になって、やっとこさおでかけしてきた。

着いたのはもう夕方近くだったけど、メトロ浅草駅を降りて、アサヒビールの例の奴を見ると・・・
スカイツリー1
見えました!なんか細いけど!!(^o^/

「368mを眺めてきた」の続き

iPhoneアプリ:Hipstamaticトイカメラ良いかも♪

2009年 12月 12日(土曜日) 04:10, posted by sacocha

Hipstamatic個人的にはtwitterアプリの次にいろいろ試してるかもしれないカメラ系アプリ。

12月10日に登場したばかりの「Hipstamatic Hipstamatic」を購入してみました!

「iPhoneアプリ:Hipstamaticトイカメラ良いかも♪」の続き

いざ、お台場のガンダムへ!

2009年 08月 23日(日曜日) 23:59, posted by sacocha

書くのにずいぶん時間かかっちゃったので、日を巻き戻して記事投稿。

22日(土)、やっとお台場のガンダムを見に行ってきました!!
なんで今月いっぱいしかやってないんだろう、もうちょっと長い間やってくれればいいのに。。

某友人ら3人で参戦してきました。

下記掲載している写真はすべてPENTAX *ist DS2 で撮影しました。
レンズはなんだっけな、SIGMA 18mm - 200mmのやつです。(^^;
特に記載が無い写真はPhotoshopで縮小(場合によって回転)のみです。

10枚以上写真掲載してるので、「続き」はちょっと重いかもしれません。

ネタバレ的な記述もあるので、これから見に行こうと思ってる人は読まない方が良いかもよ〜。

「いざ、お台場のガンダムへ!」の続き
最近のコメント
月間アーカイブ
2017年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile : sacocha
ウェブ業界で17年程、起業12年目のWebディレクターです。
Apple製品好き。ガジェット好き。

MacやiPhoneに関する情報、気になるITニュースなどを紹介しています。

■愛用品♪
iMac 27inch (2011)
MacBook Pro (2013)
Apple iPhone
Apple iPad
Apple Watch
Xperia Z ultra
MEDIAS W N-05E
Willcom D4
OLYMPUS OM-D E-M5

■他サイト
⇒さこ茶屋
気まぐれに撮ったご飯写真。(^o^

Follow me on Twitter
twitter

iPhone用 United Unlimited.
ケータイ用 United Unlimited.
MoMAstore
タグクラウド
ページの先頭へ戻る