United Unlimited - ユナイテッド アンリミテッド -

「マイクロソフト」の検索結果

twitter
RSS

タグ「マイクロソフト」 の検索結果(1/1)

Windows7にXP互換モード

2009年 04月 28日(火曜日) 00:03, posted by Ren

Vistaは・・・?(T^T

次期Windows OSである「Windows7」に、仮想環境で動作するWIndows XP互換モードが提供されるそうですよ〜。

Internet Watchの記事

XPで動作するアプリをそのまま使えるそうです。

が、仮想環境となる「Windows Virtual PC」って昔売ってたソフトだよね。
おいらも買って、あまりの遅さに痛い目をみた!(^^;

「Windows Virtual PC」と仮想化用のXPが無償で手に入るなら良さそうだけど、XPを買わなきゃならないとしたら(もう売ってないんだっけ?)、パソコンの買い換えは進まないだろうなぁ。

Vistaがかわいそうだぉ。。

おいらも仕事上とはいえ、Vista買わなきゃよかったよ。。orz

InternetExplorer 8 正式版リリース!

2009年 03月 20日(金曜日) 02:27, posted by Ren

本日、MicrosoftのウェブブラウザInternet Explorerの最新バージョン8が正式にリリースされました!

まだ日本語サイトでは評価版になってるけど、英語のダウンロードサイトから国名を"日本-日本語"を選択してダウンロードできます。

日本語IEサイト

IE8 ダウンロードサイト

「InternetExplorer 8 正式版リリース!」の続き

Mobile World Congress 2009

2009年 02月 19日(木曜日) 23:59, posted by Ren

スペインはバルセロナで今週開催された「Mobile World Congress 2009」について、いくつか書きたいことがあったんだけど、なんだか時間がないので、ニュースサイトのリンクを張りつつメモだけしておこっと。。

「Mobile World Congress 2009」の続き

50万サイト以上がサイバー攻撃の影響下に?

2008年 04月 25日(金曜日) 17:41, posted by Ren

影響を受けるのは閲覧したユーザーですから、ちょっと怖いっす。
japan.internet.com Webテクノロジー - 50万サイト以上の『IIS』サーバーがサイバー攻撃の影響下に

「50万サイト以上がサイバー攻撃の影響下に?」の続き

Vista ServicePack1 登場

2008年 03月 20日(木曜日) 15:27, posted by Ren

3月18日(日本時間だと19日?)、Windows Vista の Service Pack1 が登場しました。
Windows Vista ServicePack 1

「Vista ServicePack1 登場」の続き

なかなかいいマウスを購入した

2008年 01月 19日(土曜日) 03:05, posted by Ren

昨年マウスが壊れてLogicool製のマウスを買ったんだけど、「VX nanoはMacBookで使えない」の通り、返品してからずっと未購入で古いマウスを使ってました。

でもやっぱり、料理人にとっての包丁&鍋のように、パソコンもマウスもおいらにとっては職種上最も大切なアイテムであり、お財布が厳しいながらも購入してしまいました。

購入したのは・・・

「なかなかいいマウスを購入した」の続き

WindowsXP延長提供

2007年 09月 28日(金曜日) 19:05, posted by Ren

マイクロソフト、負けましたね。。(^^;
2008年1月31日までとしていたXPの提供機関を6月30日までと延期しました。

まぁたった5ヶ月なわけですが、新製品を発表しているにもかかわらずなので、これは大きいです。
Vistaがいかに売れてないか(特に法人)。

「WindowsXP延長提供」の続き

海賊版OSでマイクロソフトが訴えられる

2007年 06月 16日(土曜日) 04:10, posted by Ren

中国の話ですが、海賊版XPがインストールされたマシンを使っていて故障した人たちが、PC販売店とマイクロソフトを相手に裁判をおこしたそうな。

IT Pro:北京市民、海賊版OS搭載PCの故障を巡り、マイクロソフトなど提訴

これはさすがにマイクロソフトに同情しちゃう。。(^^;

販売店が勝手に海賊版OSをインストールしたようですが、中国ではよくあることのようですが、販売店が訴えられるのは自業自得として、マイクロソフトが「正規のOSをパソコンに付属させなかったから」って。。

中国人すべてがこうだと思っちゃいけないわけですが、中国人の評判を悪くしちゃうよなぁ。
海賊版を、廉価版かなにかと勘違いしてるんだろうか。。

これで消費者側が勝っちゃったりしちゃったら、マイクロソフトは裁判攻勢に出ちゃうんじゃないかな。中国PCメーカーピンチ?

ちゃんと正規版使ってる人もいるだろうに。
どうなることやら。。

ジョブズとビル・ゲイツの対談

2007年 06月 05日(火曜日) 14:37, posted by Ren

5月30日に「All Things Digital」にて行われた、Appleのスティーブ・ジョブズとMicrosoftのビル・ゲイツの対談が、iTunesのPodcastに登場しました。
1時間半ほどあり、サイズもビデオだと1GBほど。(^^;

なかなか実現しない対談なので、ハードディスクの容量がある人は保存しておこう(笑)。
おいらもただいまダウンロード中。
たぶん混んでるからだと思うけど、ダウンロードに時間がかかってます。
まぁ英語わからないから、落としても仕方ないんだけどさ。(^^;

今日は新しいMacBookProが発表されるとの噂。

先日iPhoneの発売が6月29日と判明しましたが、日本で発売されるのかなぁ。。

マイクロソフトからブログパーツ登場

2007年 02月 02日(金曜日) 18:28, posted by Ren

マイクロソフトがLive Searchを通じてブロガーのコミュニケーションを創出する「Carol」というブログパーツをリリースしました。
20070202.jpg

「マイクロソフトからブログパーツ登場」の続き

Vista と Office 触ってみた

2007年 02月 02日(金曜日) 00:09, posted by Ren

今日(日付変わっちゃったけど)は先の書き込みの通り、渋谷にジャージを買いに行ったわけですが、Vista発売後初めて、量販店に行ってみました。
渋谷のビックカメラ。

展示パソコンは9割方、Windows Vistaに変わってました。
一部のWindows XP パソコンは在庫処分的に格安販売中なので、Vistaにこだわらない人は買い時かも?
将来Vistaに変えるつもりならスペックには注意だけど。

で、展示品のVista、ニューOfficeを触ってきました。
個人的にはVistaの半透明ウインドウは好きです。
動きはそれほどキビキビとスピーディに動く印象はなかったけど、ノートPCばかり触ってたからかも。
Officeのエクセル、パワーポイントを開いてみましたが、メニューバーがものすごく変わってました。設定変更できるんだろうけど、アイコンが表示されていて無駄に高さをとってます。
Mac版のOfficeに近いんだけど、Mac版の方が使いやすいように見えた。(^^;

オフィス2007のサイトは「2007 Office」。
(Mac版Officeは今年後半登場予定)

仕事では相手がまだOffice2000を使ってることも多いので、Vistaを買っても 2007 Office を使用できるかちょっと心配(Vista機買うならOfficeも同梱で買っちゃう)。
2003との互換性もちょっと問題あったりしたけど大丈夫かなぁ。

VistaもニューOfficeも早めに手に入れて慣れておきたいけど、パソコンデザイン的に惹かれるニューマシンには出会いませんでした。(^o^;

いよいよ Windows Vista 発売!

2007年 01月 29日(月曜日) 23:58, posted by Ren

30日の0:00から、ついにWindows Vistaが発売されます。
Windows Vista

「いよいよ Windows Vista 発売!」の続き
最近のコメント
月間アーカイブ
2017年8月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile : sacocha
ウェブ業界で17年程、起業12年目のWebディレクターです。
Apple製品好き。ガジェット好き。

MacやiPhoneに関する情報、気になるITニュースなどを紹介しています。

■愛用品♪
iMac 27inch (2011)
MacBook Pro (2013)
Apple iPhone
Apple iPad
Apple Watch
Xperia Z ultra
MEDIAS W N-05E
Willcom D4
OLYMPUS OM-D E-M5

■他サイト
⇒さこ茶屋
気まぐれに撮ったご飯写真。(^o^

Follow me on Twitter
twitter

iPhone用 United Unlimited.
ケータイ用 United Unlimited.
MoMAstore
タグクラウド
ページの先頭へ戻る