United Unlimited - ユナイテッド アンリミテッド -

「ケータイ」の検索結果

twitter
RSS

タグ「ケータイ」 の検索結果(1/6)

1   2   3   4   5   6   

WILLCOM D4 今更購入した

2010年 05月 05日(水曜日) 02:15, posted by sacocha

超久しぶりのブログ書き込み。
しかも購入して既に1ヶ月経過しているわけですが、我が家のニューマシンをご紹介。
とても使える子!(^o^
Willcom D4
シャープ製 Willcom端末WS016SH、通称「D4」であります。

ビックカメラで購入したときに言われたけど、既に生産終了しているそうです。

2年前の2008年7月11日に発売。
iPhone3Gと同日に発売というかわいそうな子。。(^^;
インテル Centrino Atom プロセッサを搭載した世界初のUMPCという売り文句でした。

新しいもの好きな自分がなぜ古いコイツに目をつけたかと言うと・・・

「WILLCOM D4 今更購入した」の続き

auから今夏2つのスマートフォンが!

2010年 02月 17日(水曜日) 20:07, posted by sacocha

ソフトバンク、ドコモにかなり出遅れているauのスマートフォン戦略。

本日、KDDIがAndroidスマートフォンとWIndows Mobileスマートフォンの各1機種を2010年6月以降に発売すると発表しました。

KDDI プレスリリース

Androidについては、Googleの「Android マーケット」が利用できる他、au独自のアプリマーケットも開設するそうです。
ドコモ対抗かな?

auは既にGoogleのGmailカスタマイズ版を使ってるし、関係を持ってる分ドコモより踏み込んだ内容が期待できるかも?

auもスマートフォンに本腰入れて、iidaブランドで出したりしてくれると面白いんだけどな〜それはまだ先かなぁ。(^o^;

Apple がモバイル広告会社買収!

2010年 01月 07日(木曜日) 00:42, posted by sacocha

先の記事に続きAppleネタ。

Apple がモバイル広告会社買収、Verizon との提携は難航 - japan.internet.com

Googleがモバイル広告最大手のAd Mobを買収しましたが、今度はAppleが業界2位(らしい)の「Quattro Wireless」を買収したそうです。

これはちょっと予想外の買収?

「Apple がモバイル広告会社買収!」の続き

Google nexus one 登場!

2010年 01月 06日(水曜日) 20:15, posted by sacocha

Google nexus oneやっぱり今日はこのネタを書かないとね!
米国時間1月5日、Googleが初の自社ブランド製品としてスマートフォンを発表、米国でオンライン販売が開始されました。

Google社内的には、スマートフォンではなく”スーパーフォン”だそうな。(^^;

「Google nexus one 登場!」の続き

そろそろ@i.softbank.jp使おうかな?

2010年 01月 06日(水曜日) 17:30, posted by sacocha

iPhoneはパソコンメールも受信できるし、特にパソコン、ケータイの区別なく使っています。

ただ、プッシュしてくれる(パソコンでメーラーを立ち上げてPullするのではなく、一般ケータイメール同様にメールを受信したらサーバがPushしてくれる)という点だけがケータイメールの方が便利です。

Appleの有料サービス「MobileMe」(フリートライアルあり)を昔から使っているのですが、このサービスに入ると @me.comメールアドレスをもらえて、さらにiPhoneへプッシュしてくれるので、一応ケータイアドレスとして使用していました。

iPhone 3G購入当初は、いずれドコモから登場するのでは?という可能性も考慮し、softbankキャリアメールは使わないでおきたい、という理由もありました。

また、当初 @i.softbank.jpメール(iPhoneユーザーが無料でもらえるメールアドレス)がパソコンメール扱いだったため、相手がケータイで「PCメール一括拒否」等迷惑メール対策をしていると弾かれてしまうという理由も。

これは @me.comメールもPCメールなので同じですが、どうせメールアドレス変更の連絡を入れるなら、短くて格好いい @me.comの方がいいや、と。(^^;

しかし、すでに状況は変わっており・・・

「そろそろ@i.softbank.jp使おうかな?」の続き

PHSもケータイも使えるW-ZERO3

2009年 11月 12日(木曜日) 01:10, posted by sacocha

HYBRID W-ZERO3
昨日発表されたドコモもソフトバンクもまだ見てない。。
先にこっちを見ちゃったので、書いておきます〜。

WILLCOMから発表されたハイブリッドなスマートフォンです。

WILLCOM|HYBRID W-ZERO3

「PHSもケータイも使えるW-ZERO3」の続き

auから秋冬モデル13機種

2009年 10月 20日(火曜日) 02:22, posted by sacocha

本日(もう昨日だ)発表されましたね!
既に発表済みの7端末とあわせて20機種の展開。

ついに、12.2メガピクセルカメラ搭載モデルが登場しましたよ〜。
個人的には、というかネットのメディア情報を見ても、ケータイカメラの性能としては画素数は限界にきており、今後は画素競争ではなく「画質で勝負!」になると思っていたんだけどなぁ。
画質勝負してほしかっただけにちょっと残念。

auが世相を外してないといいんだけど。。(^^;

「auから秋冬モデル13機種」の続き

twitter ウマレタね

2009年 10月 19日(月曜日) 01:42, posted by sacocha

twitter mobileこれまた書くのが遅くなりましたが、twitter公式ケータイサイトがオープンしましたね!

UU: twitterがウマレル? - United Unlimited」で予告サイトを紹介しましたが、15日に予定通りオープンしたようです。

まだベータ版ですが、これで日本でもtwitterが爆発するかな?

ウィルコムは公式サイトとして扱うようですが、他キャリアはいわゆる”勝手サイト”の扱いです。

ケータイでアクセスする時はこちら。
http://twtr.jp/

twitter.comのサブドメインとしては展開できなかったのかなぁ。
twitter.jp をたたくと、twitter.comへ飛ばされるので、
せめて m.twitter.jpとかにすれば良かったのに。

正式な日本語読みはツイッターとなってるけど、
日本人的に twitter ってスペルが出てこないからかな?

「twitter ウマレタね」の続き

ケータイ機種変更しました

2009年 10月 11日(日曜日) 04:11, posted by sacocha

docomo P-08A Magentadocomo P-08A

機種変更してから1週間が経過してしまいましたが、一応書いておくべし。(^o^;

もともと仕事用のケータイはソフトバンクでしたが、iPhoneが発売されたことでプライベートで使用していたauケータイをソフトバンクにMNPし、昨年末にNokia N82がどうしても欲しくなり、新規購入してしまったので、3台ともソフトバンクというケータイ環境でした。

月末に1週間ほど出かけることもあり、ただでさえエリアが弱いソフトバンクケータイの電波が掴めなかったら仕事がまわらなくなるので、1台はソフトバンク以外にしなければと。

10年以上ぶりにドコモへ復帰しました。

「ケータイ機種変更しました」の続き

twitterがウマレル?

2009年 10月 09日(金曜日) 03:04, posted by sacocha

twitterもはやiPhone使用時にしか見なくなりつつあるので、久々にウェブ版twitterを見て気付いたのですが、上記のような広告が表示されています。

ドメインはtwitterそのものではありませんが、日本におけるtwitter公式ナビゲーターサイト「Twitter公式ナビゲーター twinavi」のドメインです。

広告をクリックすると・・・

「twitterがウマレル?」の続き

ソフトバンクの通信品質確保対策

2009年 09月 30日(水曜日) 02:02, posted by sacocha

本日(超えちゃったけど)、9月29日ソフトバンクから正式に発表されました。

パケット通信を膨大に使用しているヘビーユーザーにパケット制限・規制することで、他のユーザーが快適に利用できるようにします。

もちろんiPhoneユーザーも対象です。

「ソフトバンクの通信品質確保対策」の続き

DISQUS導入で困ったこと。

2009年 09月 25日(金曜日) 23:59, posted by sacocha

コメント管理システムとしてDISQUSを導入したわけですが(UU: コメントの投稿について - United Unlimited)、ちょっと困ったことが。。

コメントの投稿がMovableType上ではなくDISQUS側へ飛んでしまうため、MT4iを使用して公開しているケータイ用サイト「United Unlimited mobile ver.」にコメントが反映されません。。orz

DISQUSがMovableTypeにもコメントを残したままにしてくれればいいのになぁ。

うちは、あまりケータイサイトは見られてないので、さほど気にする問題でもないんだけど、これから導入しようと思っていて、MT4iを使っている方はお気をつけくださいませ〜。

検索してみたんだけど、今のところ対策が無さそうです。

パソコンで見る限りDISQUSは便利なので、うちはしばらく現状維持です。

iPhone: GoogleのPush を使ってみた!

2009年 09月 23日(水曜日) 05:43, posted by sacocha

さすがGoogle先生です、さらっとやってくれましたよ。
MobileMeの寿命が心配です。(^^;

Google のブログによると、
2009/09/22、
Gmail、Gmail Contacts、Google Calendar が
Over The Airに対応したようです。

それはつまり、ケータイメールのように、
GmailをケータイへPush送信してくれるってことです!
(よね?もしやまだそこまで対応してなかったりして?)

一般的には、パソコンのメールはメーラーを開いてダウンロードするけど(Pull)、Gmailをケータイ(やSmartPhone)で受信できる場合は、Gmailに届いたメールを即座に通知してくれるわけです。

Official Google Mobile Blog: Google Sync: Now with push Gmail support 英語ページです

「iPhone: GoogleのPush を使ってみた!」の続き

再延長!iPhone for everybody

2009年 09月 17日(木曜日) 01:53, posted by sacocha

iPhone for everybodyソフトバンクの「iPhone for everybody | SoftBank」キャンペーンがまたもや延期されましたよ!!

今度は2010年1月31日まで!

「再延長!iPhone for everybody」の続き

おっとの瞬間

2009年 09月 02日(水曜日) 04:28, posted by sacocha

前の記事に続き、これまたもう昨日(1日)のニュースですが。。
Googleがモバイル検索促進キャンペーンを開始しましたよ〜。
Google モバ子おっとの瞬間、Googleモバイル

「おっとの瞬間」の続き

SMSの相互接続が実現する模様

2009年 09月 02日(水曜日) 03:47, posted by sacocha

遅ればせながら本日(もう昨日だけど)のニュースから。

とーーーーーっても今更ですが、遂に日本でもSMSがキャリアを超えて接続できるようになるようですよ。

言うまでもなく、SMS=ショートメッセージサービス。

電話番号を知っていれば、メールアドレスを知らなくても短いメッセージが送れる、アレです。

おいらは海外事情はよく知りませんが、海外ではキャリアに関係なく送れるのが当たり前のようですが、日本では自分がドコモなら相手もドコモにしか送れないサービスでした。
相手がどこのキャリア使ってるかなんてわからないって。。(^^;

「SMSの相互接続が実現する模様」の続き

やっぱりAppleが共通の敵?

2009年 08月 13日(木曜日) 01:30, posted by sacocha

ケータイ最大手のノキアがマイクロソフトとの提携を発表しましたよ。

NIKKEI NET(日経ネット):マイクロソフトとノキア、携帯分野で提携 成長市場を開拓

どこまでの提携かわからないけど、ちょっとびっくり。

マイクロソフトだってWIndows Mobileでスマートフォン市場に進出してるわけで、ノキアはライバルなわけだけど。。

やっぱりApple iPhoneが脅威だってこと?

「やっぱりAppleが共通の敵?」の続き

遂にソフトバンクが抜かれた!

2009年 08月 07日(金曜日) 18:20, posted by sacocha

26ヶ月間、契約純増数トップをキープしていたソフトバンクが遂にドコモに抜かれました!!

新規契約から解約を引いた7月の純増数は・・・

「遂にソフトバンクが抜かれた!」の続き

動画のドコモ

2009年 07月 31日(金曜日) 01:43, posted by sacocha

ごめん、さらっといきます。(^^;

ケータイWatch

2009年度第1四半期連結業績発表だったそうな。

「動画のドコモ」の続き

ソフトバンクの新定額プラン「パケットし放題S」

2009年 07月 26日(日曜日) 03:59, posted by sacocha

ソフトバンクから新しいパケット定額サービスが発表されましたよ(2009/07/24)。

「パケットし放題S」を7月31日より提供開始~月額定額料390円から利用可能なパケット定額サービスを導入~ | ソフトバンクモバイル株式会社

「ソフトバンクの新定額プラン「パケットし放題S」」の続き
1   2   3   4   5   6   
最近のコメント
月間アーカイブ
2017年8月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile : sacocha
ウェブ業界で17年程、起業12年目のWebディレクターです。
Apple製品好き。ガジェット好き。

MacやiPhoneに関する情報、気になるITニュースなどを紹介しています。

■愛用品♪
iMac 27inch (2011)
MacBook Pro (2013)
Apple iPhone
Apple iPad
Apple Watch
Xperia Z ultra
MEDIAS W N-05E
Willcom D4
OLYMPUS OM-D E-M5

■他サイト
⇒さこ茶屋
気まぐれに撮ったご飯写真。(^o^

Follow me on Twitter
twitter

iPhone用 United Unlimited.
ケータイ用 United Unlimited.
MoMAstore
タグクラウド
ページの先頭へ戻る