United Unlimited - ユナイテッド アンリミテッド -

「イー・モバイル」の検索結果

twitter
RSS

タグ「イー・モバイル」 の検索結果(1/1)

SMSの相互接続が実現する模様

2009年 09月 02日(水曜日) 03:47, posted by sacocha

遅ればせながら本日(もう昨日だけど)のニュースから。

とーーーーーっても今更ですが、遂に日本でもSMSがキャリアを超えて接続できるようになるようですよ。

言うまでもなく、SMS=ショートメッセージサービス。

電話番号を知っていれば、メールアドレスを知らなくても短いメッセージが送れる、アレです。

おいらは海外事情はよく知りませんが、海外ではキャリアに関係なく送れるのが当たり前のようですが、日本では自分がドコモなら相手もドコモにしか送れないサービスでした。
相手がどこのキャリア使ってるかなんてわからないって。。(^^;

「SMSの相互接続が実現する模様」の続き

ソフトバンク、イー・モバイルと提携してデータ通信定額サービス

2009年 02月 03日(火曜日) 17:29, posted by Ren

YOMIURI ONLINE(読売新聞)によると、「ソフトバンクも定額制データ通信、イー・モバイルと提携へ : 経済ニュース : マネー・経済」だそうです。

ソフトバンクは唯一、データ通信端末の定額制を導入していなかったわけですが、イー・モバイルの回線を借りてスタートすることに。

ケータイキャリア同士で行う初のMVNO。

イー・モバイルはドコモ、auに比べて安い定額制なので、ソフトバンクも当然同レベルの安さになると思われ、ドコモとauが値下げするかどうか。。

しかし、上記読売サイトの市場シェアによると、ソフトバンク=18.9%に対して、イー・モバイルは1.1%という状態。

イー・モバイルの回線(というかドコモ?)は耐えられるのかなぁ。

おいらは仕事で外出するときはほとんどMacを持ち歩くけれど、遠い昔にエッジを使って以来データ通信カードは使ってないっす。
イー・モバイルのネットブック100円攻撃にはちょっとたじろいだけど、耐えきった。

iPhoneもあるし、定額になったからってカードを購入しようとは思わないけど、そのうちパソコン内蔵が当たり前になるだろうし、競争してどんどん値下げして欲しいものです。(^^;

EM・ONE の救世主?

2007年 04月 03日(火曜日) 19:28, posted by Ren

3月31日からスタートしたEモバイルの加入者数はいかほどだったのか気になります。
EM・ONE(WindowsMobile端末)は電話が使えないし、バッテリーは4時間しか持たないので個人的にはパスしたわけですが、ケータイWatchにこんな記事が。

ageet、「EM・ONE」対応のSIPソフトフォン発売

電話に対応していないEM・ONEでVoIPによる通話を可能にするソフトウェア。3,980円。
通信料定額だしこれは良いのでは!
Skypeをインストールしちゃうって手もあるけどさ。

IP電話を定額で使えるなら、電話機能に費用払う必要ないよなぁと思いつつ。
Eモバイルは来年3月から音声通話に対応することになってるけど、こんなソフト出されちゃって大丈夫なのかなぁ。
音声通話も条件無しで完全定額にしないとならないような。。 (^^;

W-Zero3の後継みたいなEM・ONE

2007年 02月 21日(水曜日) 16:33, posted by Ren

ここ数日仕事多忙でニュースサイト見ていなかったわけですが、その間にこんな素敵なガジェットが!
ごまおさん情報で初めて知ったなり。
EM・ONE

「W-Zero3の後継みたいなEM・ONE」の続き
最近のコメント
月間アーカイブ
2017年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile : sacocha
ウェブ業界で17年程、起業12年目のWebディレクターです。
Apple製品好き。ガジェット好き。

MacやiPhoneに関する情報、気になるITニュースなどを紹介しています。

■愛用品♪
iMac 27inch (2011)
MacBook Pro (2013)
Apple iPhone
Apple iPad
Apple Watch
Xperia Z ultra
MEDIAS W N-05E
Willcom D4
OLYMPUS OM-D E-M5

■他サイト
⇒さこ茶屋
気まぐれに撮ったご飯写真。(^o^

Follow me on Twitter
twitter

iPhone用 United Unlimited.
ケータイ用 United Unlimited.
MoMAstore
タグクラウド
ページの先頭へ戻る