United Unlimited - ユナイテッド アンリミテッド -

「アプリケーション」の検索結果

twitter
RSS

タグ「アプリケーション」 の検索結果(1/3)

1   2   3   

突然、iPhotoにiPhoneのカメラロール写真を取り込めなくなった

2012年 04月 12日(木曜日) 19:58, posted by sacocha

iPhoto error
これまでiPhoneをMacに接続したら、自動でiPhotoが起動してたんだけど、起動しなくなって、何やら嫌な予感。。

iPhotoで、iPhone自体は認識してるんだけど、写真の枠だけが表示され、小さい画像が一枚も表示されず。

そのまま写真を読み込もうとすると、「認識できないフォーマットです」とエラーが出て、写真を取り込むことができません。

iPhoneの「写真」アプリではちゃんと写真を見ることができます。

Mac標準の「イメージキャプチャ.app」で取り込もうとしたけど、こちらもエラーが出て取り込むことができませんでした。

iPhoto '11 バージョン 9.2.3
iPhone iOS 5.1
iCloudはまだ使っていません(MobileMe使用)。

「iPhoto iPhone 読み込めない フォーマット」等で検索して調べた結果を試してみました。

「突然、iPhotoにiPhoneのカメラロール写真を取り込めなくなった」の続き

Dropboxのベータ機能を使って無料で容量アップ!

2012年 04月 06日(金曜日) 16:34, posted by sacocha

2月頃かな、Dropboxのベータアプリを使って、無料で容量を増やす方法がネットのあちこちに投稿されていました。

Dropboxは最初に無料で2GBもらえますが、最大5GB分無料で追加できるという・・・

遅ればせながら自分も今さっきやってみました。

いつまでやってるキャンペーンなのかわからないので、まだやっていない方はお早めに!

「Dropboxのベータ機能を使って無料で容量アップ!」の続き

myPANTONE iPad対応してくれないかな〜

2010年 07月 25日(日曜日) 18:22, posted by sacocha

液晶によって色味は変わるし、iPhone3G(S)とiPhone4でもかなり液晶が違うわけですが、ウェブ制作の参考に買ってしまいました。

myPANTONE - Pantone
色に関わる仕事をしている方なら、その名を知らない人はいない(?)PANTONE社純正のiPhone用アプリ。

ずっと待ってたけど、たぶん一度もセールになっていないと思うので奮発して1200円購入!

iPadでも使えるユニバーサルアプリじゃないのが残念ですが。。

リアルで正確な色の再現は難しいにしろ、ウェブ制作の参考としては使えると思います。

「myPANTONE iPad対応してくれないかな〜」の続き

iPadで天気予報を見るなら!

2010年 07月 10日(土曜日) 20:48, posted by sacocha

今回は生活お役立ちアプリ。
iPadで天気予報を見るなら?です。

個人的にはもうこれ以上天気予報アプリはいらないかなぁと。

そのアプリとは・・・

「iPadで天気予報を見るなら!」の続き

iPadでウェブページの設計図を作るなら!

2010年 07月 10日(土曜日) 18:10, posted by sacocha

人気の(誰に?)「〇〇で××するなら!」シリーズ第三弾!(^o^;

今回はiPadでページの設計図(ワイヤーフレーム)を作るなら?です。

前回に引き続き「仕事で使えるアプリ」。
ウェブ業界で働く人限定だと思うけど。(^^;

あらかじめ用意されているパーツのみですが、iPadだけで作図できてしまうんです。

そのアプリとは・・・

「iPadでウェブページの設計図を作るなら!」の続き

iPadでPDFを扱うなら!

2010年 07月 10日(土曜日) 16:10, posted by sacocha

PDFを扱うのに、というよりも「仕事で使えるアプリ」と言った方が良いかも?

下記で紹介するアプリをインストールすることで、紙資料を持ち歩くことがほとんどなくなりました。

もともと公私ともにMacをメインで使っていて、資料作りは主に「オムニグラフ」を使っていることもあり、デジタルデータで資料を配布する時はPDFにして相手に送っています。
Macの場合、PDFにするのは簡単ですし♪

たまにMac用Microsoft Officeも使ってますが、特にパワーポイントはフォントの関係でWindows Officeに持っていっても表示が崩れるため、やっぱりPDFが便利です。

そんなわけで、個人的には”PDFを扱う”→”仕事で使う”になります。

他にも仕事で使えるアプリはいろいろあるけれど、それはまた今度紹介するということで今回はPDF関連アプリをば!

「iPadでPDFを扱うなら!」の続き

iPadでtwitterするなら!

2010年 07月 05日(月曜日) 03:55, posted by sacocha

iPadを使い出してどれくらいだっけな?
プライベートでも仕事でも、とても便利に使っています。

ブログさぼっていたこともあってiPadネタを全然書いてないので、ここらで一発自分が使ってるアプリを書いてみるよ〜。(^o^

まずはやっぱりtwitterアプリから!

「iPadでtwitterするなら!」の続き

Final Fantasy I,IIがiPhoneアプリに!

2010年 01月 22日(金曜日) 02:19, posted by sacocha

Final Fantasy for iPhone上の画像をクリックして、懐かしのテーマ曲”プレリュード”をお聴きくださいな♪

やっぱりファイナルファンタジーと言えばこの曲ですよ!!

1月21日、スクウェア・エニックスよりiPhone, iPod Touch版のFinal Fantasy I, IIが近日中にリリースされることが発表されました。

「Final Fantasy I,IIがiPhoneアプリに!」の続き

App Storeでいくら買い物しただろう?

2010年 01月 05日(火曜日) 13:26, posted by sacocha

App Storeでいくら分購入したかを算出してくれるMac用のアプリケーション「App Store Expense Monitor」をインストールしてみたよ。

結果は・・・

「App Storeでいくら買い物しただろう?」の続き

無料のDVD取り込みアプリを使ってみた

2009年 12月 23日(水曜日) 23:59, posted by sacocha

先日聴き惚れて、我ながら予想外の購入をしてしまった「安室奈美恵 Past < Future」。

プロモがかっこいいので、せっかくだからiPhoneに入れておきたいなぁと思いました。

そういえば、自分でDVDから映画とか入れたことないなぁと思いたち、フリーソフトを探してみました。

「無料のDVD取り込みアプリを使ってみた」の続き

iPhoneアプリ:Hipstamaticトイカメラ良いかも♪

2009年 12月 12日(土曜日) 04:10, posted by sacocha

Hipstamatic個人的にはtwitterアプリの次にいろいろ試してるかもしれないカメラ系アプリ。

12月10日に登場したばかりの「Hipstamatic Hipstamatic」を購入してみました!

「iPhoneアプリ:Hipstamaticトイカメラ良いかも♪」の続き

Mac:OMMWRITERを使ってみた

2009年 12月 07日(月曜日) 23:48, posted by sacocha

まだベータ版だけど、これは素敵すぎる!
フリーウェアのテキストエディタです。
正式版で有料になってもおかしくないかも?

Welcome - Ommwriter

上の動画とともに流れる音楽もアプリの一部なんです。
こういう系の音が好きな人にはたまりませんっ!
ヘッドフォン推奨!

背景も数種類から選べます。
全画面で起動されるので、このBGMと背景をバックにただひたすら文字を打つ!

言ってみれば、ただそれだけのテキストエディタアプリなのですが、気持ちいいです〜この音♪

ライターさんにはもってこい?

ポメラがこれだったら、もっと売れてそう(笑)。

BikeMate GPS:ししまるGT サイクリング

2009年 12月 06日(日曜日) 22:38, posted by sacocha

UU: iPhoneアプリ:サイクリングのお供に♪ - United Unlimited」で紹介したiPhoneアプリ「BikeMateGPS BikeMate GPS」をもってサイクリングに行ってきました。

”ししまるGT”というのは我が愛車の名前であって、どこぞのアーティストをぱくったわけではありません。えぇ、もちろん♪( ̄ロ ̄lll)

ちなみに、以前のチャリは3代目で”さぶろう”。
今のコイツは4代目なのであります。

名前を付けるとやっぱり愛着わくもんですよ。(^o^

まぁそんな話はおいておいて。

BikeMateを使うと、本日のサイクリングコースやらを後でウェブ上で見ることができるんです。

「BikeMate GPS:ししまるGT サイクリング」の続き

iPhoneアプリ:パソコンから離れて操作できるAirMouse

2009年 12月 06日(日曜日) 00:37, posted by sacocha

Air Mouse結構長いセールしているようなので紹介しておきます。

「セカイカメラ」とかもそうだけど、UE(ユーザーエクスペリエンス)的に感動しちゃう系のアプリだと思います。

「iPhoneアプリ:パソコンから離れて操作できるAirMouse」の続き

iPhoneアプリ:Pocket Informant今日だけ半額!

2009年 11月 28日(土曜日) 05:55, posted by sacocha

Pocket Informant
前の記事に続いてブラックフライデー半額セール情報です!

予定表(スケジューラー)とTodoがひとつになっているアプリ「Pocket Informant (Calendar, Todos, GTD, Franklin Covey) Pocket Informant (Calendar, Todos, GTD, Franklin Covey)」が、約半額の800円!!

iPhoneアプリの中だと、800円でもまぁまぁ高いと思っちゃうかもしれないけど、このアプリはオススメですよ!!

「iPhoneアプリ:Pocket Informant今日だけ半額!」の続き

iPhoneアプリ:Awesome Note今日だけ半額!

2009年 11月 28日(土曜日) 04:50, posted by sacocha

Awesome Note
評価の高いメモアプリ「Awesome Note (+Todo) Awesome Note (+Todo)」が今日だけ半額の230円!!

米国のブラックフライデーセールというヤツです。

クリスマス商戦に向けて一斉にセールが始まるんだって。

「iPhoneアプリ:Awesome Note今日だけ半額!」の続き

iPhoneアプリ:サイクリングのお供に♪

2009年 11月 22日(日曜日) 06:13, posted by sacocha

BikeMate

サイクリング&ポタリングのお供にはこのアプリ!

BikeMateGPS BikeMate GPS

「iPhoneアプリ:サイクリングのお供に♪」の続き

iPhoneアプリ:二次元彼女とツーショット写真

2009年 10月 18日(日曜日) 02:50, posted by sacocha

彼女カメラかわいいメイドさんの登場でつよ。(-o-

My Girls Camera 彼女カメラ

自分で撮った写真上に2次元美少女を合成するアプリケーションです。
米国的セクシー女性版アプリも似たような奴があったはず。。

5名の”美少女”キャラクターx3つ以上のコスチュームと表情があるそうな。

「iPhoneアプリ:二次元彼女とツーショット写真」の続き

iPhoneアプリ:プレゼンはiPhoneで済ませよう

2009年 10月 18日(日曜日) 02:33, posted by sacocha

即プレゼンこれがあれば、プレゼンのためにノートPCを持ち歩く必要が無くなります!

即プレゼン 即プレゼン

10月25日まで、期間限定25%オフの900円です!

「iPhoneアプリ:プレゼンはiPhoneで済ませよう」の続き

iPhoneアプリ「大辞林」セール中!

2009年 10月 01日(木曜日) 21:55, posted by sacocha

大辞林大辞林 大辞林

外出してたので書くのが遅くなりましたが、
遂に「大辞林」セール来ました〜!!

「iPhoneアプリ「大辞林」セール中!」の続き
1   2   3   
最近のコメント
月間アーカイブ
2017年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile : sacocha
ウェブ業界で17年程、起業12年目のWebディレクターです。
Apple製品好き。ガジェット好き。

MacやiPhoneに関する情報、気になるITニュースなどを紹介しています。

■愛用品♪
iMac 27inch (2011)
MacBook Pro (2013)
Apple iPhone
Apple iPad
Apple Watch
Xperia Z ultra
MEDIAS W N-05E
Willcom D4
OLYMPUS OM-D E-M5

■他サイト
⇒さこ茶屋
気まぐれに撮ったご飯写真。(^o^

Follow me on Twitter
twitter

iPhone用 United Unlimited.
ケータイ用 United Unlimited.
MoMAstore
タグクラウド
ページの先頭へ戻る