United Unlimited - ユナイテッド アンリミテッド -

「au」の検索結果

twitter
RSS

タグ「au」 の検索結果(1/2)

1   2   

auから今夏2つのスマートフォンが!

2010年 02月 17日(水曜日) 20:07, posted by sacocha

ソフトバンク、ドコモにかなり出遅れているauのスマートフォン戦略。

本日、KDDIがAndroidスマートフォンとWIndows Mobileスマートフォンの各1機種を2010年6月以降に発売すると発表しました。

KDDI プレスリリース

Androidについては、Googleの「Android マーケット」が利用できる他、au独自のアプリマーケットも開設するそうです。
ドコモ対抗かな?

auは既にGoogleのGmailカスタマイズ版を使ってるし、関係を持ってる分ドコモより踏み込んだ内容が期待できるかも?

auもスマートフォンに本腰入れて、iidaブランドで出したりしてくれると面白いんだけどな〜それはまだ先かなぁ。(^o^;

auから秋冬モデル13機種

2009年 10月 20日(火曜日) 02:22, posted by sacocha

本日(もう昨日だ)発表されましたね!
既に発表済みの7端末とあわせて20機種の展開。

ついに、12.2メガピクセルカメラ搭載モデルが登場しましたよ〜。
個人的には、というかネットのメディア情報を見ても、ケータイカメラの性能としては画素数は限界にきており、今後は画素競争ではなく「画質で勝負!」になると思っていたんだけどなぁ。
画質勝負してほしかっただけにちょっと残念。

auが世相を外してないといいんだけど。。(^^;

「auから秋冬モデル13機種」の続き

SMSの相互接続が実現する模様

2009年 09月 02日(水曜日) 03:47, posted by sacocha

遅ればせながら本日(もう昨日だけど)のニュースから。

とーーーーーっても今更ですが、遂に日本でもSMSがキャリアを超えて接続できるようになるようですよ。

言うまでもなく、SMS=ショートメッセージサービス。

電話番号を知っていれば、メールアドレスを知らなくても短いメッセージが送れる、アレです。

おいらは海外事情はよく知りませんが、海外ではキャリアに関係なく送れるのが当たり前のようですが、日本では自分がドコモなら相手もドコモにしか送れないサービスでした。
相手がどこのキャリア使ってるかなんてわからないって。。(^^;

「SMSの相互接続が実現する模様」の続き

au 2009夏モデル

2009年 05月 30日(土曜日) 06:55, posted by sacocha

非常に今更ですが、最後にauの今年の夏モデルで気になった機種。

ドコモ」と「ソフトバンク」は先日書いた通り。

そろそろケータイ買い換えたい病が出始めつつある今日この頃。
iPhone次世代機も早ければ来月出るしな〜困った困った。(^^;

「au 2009夏モデル」の続き

KDDI 新ブランド iida

2009年 04月 10日(金曜日) 22:45, posted by Ren

iida書くの遅くなっちゃったけど、一応書いておこう。

KDDI(au)から新ブランド登場です。
iida」 ※音楽が鳴ります

au design projectの発展版らしい。

「KDDI 新ブランド iida」の続き

auとソフトバンクから春モデル

2009年 01月 29日(木曜日) 23:59, posted by Ren

本日29日、auから12機種(法人向け2)、ソフトバンクから9機種(法人向け1)が発表されました〜!
ドコモの発表はいつかな?

au 製品ラインナップ

Softbank 3G製品情報

「auとソフトバンクから春モデル」の続き

auから春モデル10機種

2008年 01月 28日(月曜日) 17:31, posted by Ren

一気に10機種発表されました〜!
au 製品ラインアップ

今回はさすがに力入れてきた感があります。

「auから春モデル10機種」の続き

またGoogleとドコモ提携発表?

2008年 01月 25日(金曜日) 01:18, posted by Ren

昨年だったか、確か発表されてたよね? 気のせい?

グーグルとドコモが提携 ユーチューブなどがiモードに - MSN産経ニュース

前より踏み込んだ提携なのかな?

「またGoogleとドコモ提携発表?」の続き

auは落ち目?

2007年 12月 13日(木曜日) 19:22, posted by Ren

個人的にも感じていたことですが、記事になってたので紹介。
Business Media 誠:神尾寿の時事日想: キャリアの勢力図に異変? 波乱含みの「ケータイ冬の陣」

「auは落ち目?」の続き

auのパソコン定額データ通信は使えそう

2007年 12月 01日(土曜日) 01:27, posted by Ren

ADSLのセットとかあるので、auというよりKDDIなわけですが、定額制のパソコンデータ通信プランがやっと登場しました!
KDDI 会社情報: ニュースリリース > WINデータカード「W05K」の発売と専用データ定額プラン及びADSLのセット料金導入について〈別紙2〉

「auのパソコン定額データ通信は使えそう」の続き

au 2007秋冬モデル8機種

2007年 10月 16日(火曜日) 15:26, posted by Ren

発表されました。
11月中旬以降、順次発売です。

au

なんだか、ぱっと見で惹かれるデザインがないなぁ。
どうしちゃったんだろう、auは。
Flashのスペシャルサイトは高級感を出した大人な雰囲気です。

「au 2007秋冬モデル8機種」の続き

LISMO使ってみた

2007年 10月 03日(水曜日) 19:55, posted by Ren

auの音楽サービスLISMOを使ってみた。

前にW51SAを購入したときにも使ってみた記憶はあるんだけど、それ以来かな。
音楽ケータイとしては使ってなかったので、たぶん1度使ったきり。

「LISMO使ってみた」の続き

W53CA 使用レポート

2007年 10月 02日(火曜日) 18:14, posted by Ren

機種変更して1日使ってみたので、とりあえず使用感をレポート。
カシオ携帯電話オフィシャルWEBサイト | 製品情報 | W53CA

前機種W51SAと比べると、ワンセグがなくなった分(?)、薄くて持ち心地がいいっす。

「W53CA 使用レポート」の続き

auケータイ機種変更

2007年 10月 01日(月曜日) 18:30, posted by Ren

我ながら予想外のタイミングでの機種変更。
8ヶ月で変更って最短かも。
W51SAのデザインは気に入ってたんだけどなぁ。

「auケータイ機種変更」の続き

INFOBAR2 発表!

2007年 09月 26日(水曜日) 19:02, posted by Ren

auからINFOBAR 2 が発表されました。
INFOBAR2

KDDI 会社情報: ニュースリリース > 「au design project」第7弾モデル「INFOBAR 2」の発売について

「INFOBAR2 発表!」の続き

au,Softbank 夏モデル

2007年 05月 24日(木曜日) 20:16, posted by Ren

これまた書くタイミングを逃しちゃったけど、22日にauとソフトバンクから夏モデルケータイが発表されました。

au15機種
ソフトバンク12機種

ドコモにどんな機種があったか、もう忘れちゃったよ。(^^

個人的にはソフトバンクがんばってるな〜という印象です。
Windows Mobile6端末が2つあるし、バリエーションに富んでます。
シャープ製のタッチセンサー搭載913SHは流行のピンクと黒で、なかなかかっこよく見えます。
WindowsMobile2機種も気になるけど、8月中旬以降発売予定でまだまだ先。
フルキーボード搭載ストレート型ってどんなサイズなのか気になります。

auの方は無難な正当進化という感じで、とんがった印象をあまり受けなかったかな。
カシオ製W53CAは同社のデジカメ名を冠した機種、ソニエリからはウォークマンケータイも出てるけど、予想外なものがない感じ。

auもソフトバンクも春に変えたばかりなので、あまり情報収集意欲が沸いてないだけかもしれないけど、そんな印象。
デザインは良くなってると思うけど、特別購買意欲をかき立てられる機種は今のところなし。

ドコモが反撃できるのかどうか、それが楽しみ。(^^;

W51SA の使い勝手

2007年 02月 19日(月曜日) 03:20, posted by Ren

さっきの続き。。
悩んだ挙げ句、購入したW51SAの使い勝手や感想など。

ちなみに、以前の機種はW41H。

「W51SA の使い勝手」の続き

W52T vs W51SA

2007年 02月 18日(日曜日) 23:59, posted by Ren

う〜ん、仕事してたら日を超してしまったので書込日を1日遡って書き込み。
昨日少し書きましたが、auケータイを機種交換しました。
どっちの機種にしようか、かなり悩んだ。
最初は悩んでなんていなかったけど、東芝製のW52Tとサンヨー製のW51SA。

「W52T vs W51SA」の続き

auから春モデル登場!

2007年 01月 16日(火曜日) 13:34, posted by Ren

auから2007年春ケータイが発表されましたよ。
au ケータイ
春モデル特設サイト

「auから春モデル登場!」の続き

ガジェットを買いたい

2007年 01月 05日(金曜日) 16:04, posted by Ren

思えば、昨年はデジタルおもちゃをあまり購入しなかった。
W-Zero3以来買ってない。
W-Zero3[es]は欲しかったけど無線LAN非搭載なので踏み止まりました。
「デジタルモノを何か買いたい!」という想いがふつふつとわいてます。

「ガジェットを買いたい」の続き
1   2   
最近のコメント
月間アーカイブ
2017年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile : sacocha
ウェブ業界で17年程、起業12年目のWebディレクターです。
Apple製品好き。ガジェット好き。

MacやiPhoneに関する情報、気になるITニュースなどを紹介しています。

■愛用品♪
iMac 27inch (2011)
MacBook Pro (2013)
Apple iPhone
Apple iPad
Apple Watch
Xperia Z ultra
MEDIAS W N-05E
Willcom D4
OLYMPUS OM-D E-M5

■他サイト
⇒さこ茶屋
気まぐれに撮ったご飯写真。(^o^

Follow me on Twitter
twitter

iPhone用 United Unlimited.
ケータイ用 United Unlimited.
MoMAstore
タグクラウド
ページの先頭へ戻る