United Unlimited - ユナイテッド アンリミテッド -

「映画」の検索結果

twitter
RSS

タグ「映画」 の検索結果(1/1)

問おう。貴方が、私のマスターか?

2010年 01月 26日(火曜日) 01:12, posted by sacocha

Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』が1月23日から公開されてました〜。

劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』オフィシャルサイト
音楽が鳴ります。

自分はTVアニメしか観てませんが、原作はエロゲ(ビジュアルノベル)と聞いてとてもびっくりしました。

Fate/stay night オフィシャルサイト

もちろんテレビでエロシーンは無いし女性も普通に見られると思いますが、「Fate/stay night - Wikipedia」を読んでみると設定がしっかり作られていることがわかります。
エロゲってここまで作りこまれてるものなの?
「Fateは文学、CLANNADは人生」
と讃えられた(?)だけはあるのではないかと。(^^;

「問おう。貴方が、私のマスターか?」の続き

改正著作権法、本日施行されました。

2010年 01月 01日(金曜日) 23:20, posted by sacocha

もうちょっと話題になっても良いような気がするんだけど、あまり話題になってない?
本日1月1日、改正著作権法が施行されました。

これまでは、違法ファイルをダウンロードしても他人にアップロードしたり売ったりしなければ、個人利用するだけなら問題になりませんでしたが(ちょっと言葉に語弊があるかもしれないけど)、今後は違法ファイルと知っていながらダウンロードした場合、入手しただけで損害賠償など民事責任を問われる可能性があります。

文部科学省:著作権法の一部を改正する法律

リンク先の最初の概要pdfがわかりやすいかな。

「改正著作権法、本日施行されました。」の続き

今更だけどGyaOが見られるようになった

2009年 09月 20日(日曜日) 02:49, posted by sacocha

2週間遅れくらいの話だけど。(^^;

もともとUSENが2005年に始めた無料動画配信サイトでしたが、Yahoo! Japanの傘下に入り、統合されました。

2009年9月7日からYahoo!動画と統合されて、新生GyaOがYahoo!ドメインのもとオープンしています。

「今更だけどGyaOが見られるようになった」の続き

イ・ヨンエさんが結婚してた

2009年 08月 28日(金曜日) 15:10, posted by sacocha

イ・ヨンエ昔好きだったんです〜♪ (^o^

”酸素のような女性”と形容された韓国の女優さん。

おいらは確か映画「JSA」で知ったような気がしますが、日本では「宮廷女官チャングムの誓い」のヒロインと言った方が良いのかな?
観てないけど。。(^^;

「イ・ヨンエさんが結婚してた」の続き

ゼロゼロわんだほー♪

2009年 08月 21日(金曜日) 02:59, posted by sacocha

KDDIもうみんな知ってることなのかな?

あまりテレビを見ないおいらは初めて知りました。

1990年代のKDDIのテレビCM。
「国際電話はゼロゼロワンダフル♪」

またテレビでCMしてるの?

「ゼロゼロわんだほー♪」の続き

タワレコ 今週のDVDランキング

2009年 07月 25日(土曜日) 22:57, posted by sacocha

毎週自動更新されるタワーレコードのDVDランキングです。

DVDは音楽だけじゃなく、映画やアニメ、テレビなどのDVDも含まれたランキングです。
流行についていくべし!

今週のDVDランキングは・・・!!

「タワレコ 今週のDVDランキング」の続き

ヱヴァンゲリヲン実写化!?

2009年 04月 05日(日曜日) 23:59, posted by Ren

ヱヴァンゲリヲン実写化!?
Yahoo!Japanがエイプリールフール企画として実施した「ヱヴァンゲリヲン実写ドラマ化計画」

エイプリールフールネタかと思いきや、その後の情報を追う限り、なんだか本気みたい?!

「ヱヴァンゲリヲン実写化!?」の続き

アスカ「そっか。私、笑えるんだ」

2009年 03月 15日(日曜日) 19:16, posted by Ren

仕事がたまってるんだけど、ちょっと息抜きにネットサーフィンしてた。
ヱヴァンゲリヲン破
新劇場版ヱヴァンゲリヲンの第2章「破」は6月27日に公開なんですね〜。
昨日から前売りチケットが発売されたようです。

そんなに好きってわけじゃないけど、やっぱりちょっと気になるヱヴァンゲリヲンでつ。

で、オフィシャルサイトに公開されているチラシ(?)を見ると・・・

「アスカ「そっか。私、笑えるんだ」」の続き

WALL・Eの感想

2009年 01月 27日(火曜日) 04:24, posted by Ren

前記事「Qururu.com : WALL・E 必見!」からの続きです。

以下、ネタばれを含みますので映画を観る予定の方は読まない方が良いと思いますです。

ウォーリー宇宙へ
WALL・E公式サイト

「WALL・Eの感想」の続き

WALL・E 必見!

2009年 01月 26日(月曜日) 20:57, posted by Ren

カップルばかりの中、ひとりで観に行ってきましたよ。
映画「WALL・E(ウォーリー)」。
超良い作品でした。
個人的にはあまりディズニー作品は好きではないのですが、これは良かった!
DVDも必ず買います。
というかまだ何回も観たいっす。

ディズニーというかPixar(ピクサー)なわけですが。。
ピクサーについて簡単歴史。
ルーカスフィルムのコンピュータ関連部門を1986年にAppleのスティーブ・ジョブズが1000万ドルで買収して独立させる(個人で買収しちゃうんだからすごい)。
ピクサーの顧客がディズニーだったわけですが、なんだかいろいろもめたりした挙げ句、2006年ディズニーCEOとピクサーCEOスティーブ・ジョブズが買収契約をし、ピクサーはディズニーの完全子会社になりましたとさ。
スティーブ・ジョブズはディズニーの個人筆頭株主です。

ジョブズがAppleからの給与を年1ドルにしたのは、Appleよりもピクサーの業務を優先させるためと言われてるそうな。
「コンピュータ業界は競争社会だが、映画はより良い作品さえ作れば観客は何作でも鑑賞してくれるから」
だそうな。by wikipedia.

「WALL・E 必見!」の続き

攻殻機動隊 2.0

2008年 06月 17日(火曜日) 00:50, posted by Ren

攻殻機動隊 2.0
画像は特に2.0とは関係ありません。雰囲気♪

言わずと知れたジャパニメーションの代表傑作「攻殻機動隊」。

「攻殻機動隊 2.0」の続き

攻殻機動隊 3D実写映画化

2008年 04月 16日(水曜日) 13:17, posted by Ren

士郎正宗 原作の「攻殻機動隊」がついにハリウッドで、スピルバーグ監督のもと実写映画化されるらしいっす。

スピルバーグ、「攻殻機動隊」を3D実写映画化(VARIETY) - Yahoo!ニュース

「攻殻機動隊 3D実写映画化」の続き

リアル鬼ごっこ

2008年 03月 01日(土曜日) 23:59, posted by Ren

某飲み仲間のCさんと映画館で見てきました〜。
口コミで話題になり100万部売れた小説「リアル鬼ごっこ」山田悠介の映画化です。

おいらは本は読んでないんだけど、調べてみるといろいろ物議を醸した作品のようです。
予告編がYouTubeで見られます。
YouTube - 映画「リアル鬼ごっこ」予告篇

今日が公開初日らしいんだけど、なぜか映画「リアル鬼ごっこ」公式サイト堕ちてるよ。。。(^^;

「リアル鬼ごっこ」の続き

エディソン・チャン引退

2008年 02月 23日(土曜日) 18:33, posted by Ren

風が強いと思ったら関東は「春一番」だそうな。
昨年より9日遅れ。

昨日のニュースですが、エディソン・チャンが香港芸能界からの引退を発表しました。
残念というか、理由が理由だけに、本人もかわいそうだなぁ。

「エディソン・チャン引退」の続き

「猟奇的な彼女」ドラマ化

2007年 12月 14日(金曜日) 21:12, posted by Ren

韓国の名作映画「猟奇的な彼女」が、TBSでドラマ化されるそうです。

デイリースポーツonline/剛&麗奈で「猟奇的な彼女」連ドラ化/芸能・社会

「「猟奇的な彼女」ドラマ化」の続き

秒速5センチメートル

2007年 10月 15日(月曜日) 01:20, posted by Ren

やっと観ました。新海誠最新作。
秒速5センチメートル

個人的には、新海誠(公式サイト)さんはジプリと並んでジャパニメーションを担う人だと思ってます。
まだ一般的な知名度は低いけど、アニメ通には知らない人はいないはず。

「秒速5センチメートル」の続き

APPLE SEED 無料配信中

2007年 10月 13日(土曜日) 14:41, posted by Ren

10月20日より、士郎正宗原作のAPPLE SEEDの続編EXMACHINA(エクスマキナ)が公開されます。
それを記念して、2004年公開された映画を17日まで無料配信中です。
観てない人は今がチャンス!

Yahoo!動画 - 士郎正宗の世界

ベクシル観る

2007年 09月 07日(金曜日) 23:58, posted by Ren

久々に映画を観に行った。
わりとアニメ好きな友人とふたりで渋谷で鑑賞。

ベクシル

「ベクシル観る」の続き

映画掲示板に主役登場で騒然

2007年 05月 15日(火曜日) 23:08, posted by Ren

アメリカの話ですが、おちゃめなことするな〜と。(^o^

主役とは・・・
ダイハード 4(Live Free or Die Hard)の公開を控えるブルース・ウィリスであります。

engadgetさんの記事によると、映画系掲示板サイトAin't It Cool News(本人が登場した掲示板)にWalter Bという人物が現れ、「シリーズ全作に関わった人間としていわせてもらえば、4は少なくとも第一作くらい良い」「個人的にはこれまでのシリーズで傑作は1だけだと思う」などと書き込んだ後、「俺がジョン・マファッキン・クレーン本人だ。普段話す機会のない映画ファンと直接話そうと思ったんだよ」と。

当然ネット上で、そんなこと言ったってほとんどの人が信じないわけですが、自らiChat(Mac付属のビデオメッセンジャー)で誰かと話し、本人であることを証明すると(笑)。
掲示板の管理人と話した際の画像が上記engadgetサイトに掲載されています。

すばらしいサービス精神。(^^
堅い感じのしない、なんとなくフレンドリーなブルース・ウィリスだけに面白そう。
日本の芸能人も炎上恐れず、やってみてほしいな〜。(^o^

ブルースさんはMac使いと言うことが判明したわけですが、engadgetの記載によると、ダイハード4で彼を助けるハッカー役を演じるのはアップルのMacとWindowsの比較CM(北米版)でおなじみのMacさん(Justin Long)なんだそうです。小ネタ。

電車男

2004年 12月 21日(火曜日) 16:21, posted by Ren

私、知りませんでした。YahooのWeb of the year 2004の「話題賞」獲得で初めて知りました。
2chから誕生した実話純愛ストーリーです。
女の子とおつき合いしたことがないアキバ系オタク君(のちの電車男)が、電車の中で酔っぱらいにからまれている女性を守ったのが事の始まり。。
電車男が恋に落ちていく過程がリアルに描かれています。2ch住人の激励、煽り、デート指南を受けつつ進展していく内容は、電車男の具体的な会話の書き込みで、ホントにリアルです。

本も10月に出版されていたようで、既に50万部を超えているそうです。10本以上の映画化のオファーも来てるとか。。
本日のYahooニュース(社会)によると、新潟中越地震の義援金として電車男が寄付するそうで、総額1000万を超える見通しだとか。人生何が起こるかわからないよね。一瞬の勇気万歳 (^o^)/

本はまだ読んでいないので、スレッドのURLを記載しておきます。言ってみれば、本当の原作。
電車男 Mission 1から順に読みませう
余計な煽りを削除してあるので読みやすいです。いつまでページが残ってるかわからないので、ローカルに保存してから読んだ方がいいかも。。

おいらは読むの遅いので4〜5時間くらいかかったけど、これはリアルタイムでスレッドを追いたかった。完全に乗り遅れたのが無念です。
ぜひエンディングまで読んでくださいな、笑いつつ感動できます。
大人な女性って素敵ですわ(笑)。電車男萌え〜♪  ( ´ー`) 

最近のコメント
月間アーカイブ
2017年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile : sacocha
ウェブ業界で17年程、起業12年目のWebディレクターです。
Apple製品好き。ガジェット好き。

MacやiPhoneに関する情報、気になるITニュースなどを紹介しています。

■愛用品♪
iMac 27inch (2011)
MacBook Pro (2013)
Apple iPhone
Apple iPad
Apple Watch
Xperia Z ultra
MEDIAS W N-05E
Willcom D4
OLYMPUS OM-D E-M5

■他サイト
⇒さこ茶屋
気まぐれに撮ったご飯写真。(^o^

Follow me on Twitter
twitter

iPhone用 United Unlimited.
ケータイ用 United Unlimited.
MoMAstore
タグクラウド
ページの先頭へ戻る