United Unlimited - ユナイテッド アンリミテッド -

「不調」の検索結果

twitter
RSS

タグ「不調」 の検索結果(1/1)

問題が発生したため android.process.acore を終了します

2015年 02月 01日(日曜日) 15:46, posted by sacocha

Android で、頻繁にアラートが出るようになりました。
10秒に1度くらい、「問題が発生したため android.process.acore を終了します」ダイアログが表示され、使い物にならない。

ネットを検索したところ、 acore は連絡帳に関するものだそうで、
●メディアストレージを一度オフにする
●連絡帳のデータを削除する
が有効な対策のようです。

参考に見たサイト
Android4.4の「問題が発生したためandroid process acore を終了します」エラーの改善方法
問題が発生したためandroid process acore を終了します と出ます、解決策はあるでしょうか?
android.process.acoreエラー解決

しかし、自分の場合、何度試しても直りませんでした。
連絡帳以外に、Google+、Gmail、facebookのローカルデータを削除して再設定したけどダメ。

さらにググって・・・

android.process.acoreが予期せず停止しました。

「対処法2」に記載されている「facebookアプリの削除」で直りました。
最近インストールしたアプリでは無いけど、facebookの連絡帳に問題があったのかな?(「設定」のfacebookアカウントにある連絡帳同期はoffにしてたけど)

またインストールすれば良いだけだし、原因アプリが特定できれば何ということは無し(^^;;
facebookめ!

MacBookAir 不調。。

2012年 10月 22日(月曜日) 23:59, posted by sacocha

最近よく、Google Chromeが固まって、そのままOS X (まだLion)も固まって、虹色クルクルになり、強制再起動されることが多いので、「ディスクユーティリティ」してみたら・・・ orz
DiskUtility

「MacBookAir 不調。。」の続き

突然、iPhotoにiPhoneのカメラロール写真を取り込めなくなった

2012年 04月 12日(木曜日) 19:58, posted by sacocha

iPhoto error
これまでiPhoneをMacに接続したら、自動でiPhotoが起動してたんだけど、起動しなくなって、何やら嫌な予感。。

iPhotoで、iPhone自体は認識してるんだけど、写真の枠だけが表示され、小さい画像が一枚も表示されず。

そのまま写真を読み込もうとすると、「認識できないフォーマットです」とエラーが出て、写真を取り込むことができません。

iPhoneの「写真」アプリではちゃんと写真を見ることができます。

Mac標準の「イメージキャプチャ.app」で取り込もうとしたけど、こちらもエラーが出て取り込むことができませんでした。

iPhoto '11 バージョン 9.2.3
iPhone iOS 5.1
iCloudはまだ使っていません(MobileMe使用)。

「iPhoto iPhone 読み込めない フォーマット」等で検索して調べた結果を試してみました。

「突然、iPhotoにiPhoneのカメラロール写真を取り込めなくなった」の続き

もうだめぽ・・・my iPad

2012年 03月 22日(木曜日) 04:12, posted by sacocha

iPad
The New iPadじゃなくて、初代iPadですが。(^^;
関係なくもないかもしれないけど。

Mac上のiTunesで、同期するアプリのチェックを外すと、その時は一覧からアプリが消えるんだけど、「同期」ボタンをクリックした瞬間、なぜか削除したアプリが一気に復活し、勝手に同期されるという現象に悩まされています。

「もうだめぽ・・・my iPad」の続き

iPhone フランスで破裂報道

2009年 08月 16日(日曜日) 17:23, posted by sacocha

ちょっと怖いニュースです。
14日に毎日.jpに掲載されてました。

iPhone:画面が破裂 少年が病院で手当て 仏紙報道 - 毎日jp(毎日新聞)

「iPhone フランスで破裂報道」の続き

Mac OS X 10.5.8 アップデートで不具合?

2009年 08月 09日(日曜日) 01:30, posted by sacocha

8月6日にアップデートについて書きましたが、どうやら不具合が出る場合があるようです。

Mac OSX 10.5.8へアップデート後の不具合 - 気になる、記になる…

「Mac OS X 10.5.8 アップデートで不具合?」の続き

リニューアルやり残しメモ2

2009年 07月 22日(水曜日) 03:00, posted by sacocha

ご連絡いただいてわかったこと。
直せるのかなぁ。
このレンタルサーバ、マジで弱すぎ。。(T^T
それはまた別記事で書きますぞ。

で、リニューアルやり残しメモ2。

「リニューアルやり残しメモ2」の続き

リニューアルやり残しメモ。

2009年 07月 21日(火曜日) 02:10, posted by sacocha

リニューアル告知しつつ、早速やり残し箇所のメモ。(^^;

その辺に不具合があるということで。

「リニューアルやり残しメモ。」の続き

iPod ご臨終?

2009年 07月 09日(木曜日) 01:50, posted by sacocha

iPodうぉ〜ん、iPodがこんな画面に。。(><

第何世代目か忘れちゃったけど、60GBのiPod。

iPod Touch初号機を購入するまで愛用し、Touchを買ってからは自宅で音楽聴く専用マシンとして使っていたんだけど。。

「iPod ご臨終?」の続き

経産省 iPod nano 調査中

2009年 05月 15日(金曜日) 23:50, posted by sacocha

「iPod nano」充電中に火花、経産省が調査 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

iPod nanoちゃん、充電中に火花が出る場合があるそうです。
バッテリーの欠陥が原因と見られる事故報告は17件あり、経産省が調査をしているとのこと。

製品の型式は「MA004J/A」。

バッテリーの過熱などがあればアップルストアで交換してくれるようなので、何か異常を感じた場合はすぐに持っていきましょう〜!

moblogしてみるテスト:N82その後

2009年 04月 21日(火曜日) 19:49, posted by Ren

投稿できるかな?

画像も添付してみる。

おいらのNokia N82は"再起動問題"以外にも困った現象が起きます。
突然スクリーンセーバー状態でバックライトが点灯し、電源ボタンも含め一切反応しなくなります。
電池パック外して再起動するしかない状態。
多い日には一日5回くらい電池パック外して再起動。
マジでケータイとして使えない。(T^T

今日はこの件を取り上げた週刊アスキーの発売日だったな、そういえば。

とりあえずメールで書くのはここまでにして、以下パソコンから追記します。

「moblogしてみるテスト:N82その後」の続き

週刊アスキー グッジョブ!?

2009年 04月 15日(水曜日) 12:33, posted by Ren

まだ読んでないからわからないけど、記事にしてくれるだけでもソフトバンク&Nokiaへのアピールになるのではないかと。。

先日おいらも書いた「Nokia端末再起動問題」。

以前にも週刊アスキーは「週刊アスキーWeb / 週アスブログ: Nokia端末再起動問題」と書いてくれていたのですが、次号で記事を掲載してくれるようです。

週刊アスキーWeb / 週アスブログ: Nokia端末再起動問題その後

Yahoo!で「再起動」と検索すると、
Nokia 再起動関連用語としてこのように「nokia 再起動」が登場するので、よほど検索されているのではないかと。。
(個人的に普段Yahoo!は使ってないので個人履歴的なものではないと思う)

アスキーが掲載してくれたからってソフトバンクやNokiaが対応してくれるとは限らないけど、マジでケータイとして使い物にならないので、早くなんとかしてほしいっす。

マウスがまたダメに・・・?

2009年 04月 13日(月曜日) 23:10, posted by Ren

毎日12時間とか使ってるからなのかなぁ、マウスの故障率が高すぎるような気がする。。
昔のマウスの方が頑丈だった印象。

あ、利便性を追求してワイヤレスマウスを使うようにしてからかも。

「マウスがまたダメに・・・?」の続き

Nokia端末再起動問題

2009年 03月 29日(日曜日) 20:15, posted by Ren

遂になってしまった。。(T^T

昨年末に機種変更したおいらのNokia N82(ソフトバンク)。

N82に限らないみたいだけど、ネット上でも以前から報告されている再起動問題。
週刊アスキーWeb / 週アスブログ: Nokia端末再起動問題

「Nokia端末再起動問題」の続き

ブログバトラー死んでるなぁ

2009年 03月 02日(月曜日) 23:35, posted by Ren

ブログバトラー
昔から設置してたので、そのまま置きっぱなしにしてるブログパーツ「ブログバトラー」。

右端下の方へ設置してあるのですが、数日間ずっとメンテナンス中。
ほとんど遊んでないし外しちゃおうかな。。

MacBookの調子が悪い

2007年 11月 13日(火曜日) 01:51, posted by Ren

なんだか今年はこんなのばっかりだなぁ。
機械相性が良くない年らしい。

先月ハードディスクを交換して、地道に設定を繰り返しつつ、環境整備をしていたわけですが、本日突然調子が悪くなった。

「MacBookの調子が悪い」の続き

リンクが効かない?

2004年 12月 11日(土曜日) 17:03, posted by Ren

なんで記載したURLがリンクされないんだろ、管理画面から設定してあるのになぁ。コメントだけで、エントリーには自動リンクされないのか?
調べなきゃ。。

忘れないようにメモ。

最近のコメント
月間アーカイブ
2017年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile : sacocha
ウェブ業界で17年程、起業12年目のWebディレクターです。
Apple製品好き。ガジェット好き。

MacやiPhoneに関する情報、気になるITニュースなどを紹介しています。

■愛用品♪
iMac 27inch (2011)
MacBook Pro (2013)
Apple iPhone
Apple iPad
Apple Watch
Xperia Z ultra
MEDIAS W N-05E
Willcom D4
OLYMPUS OM-D E-M5

■他サイト
⇒さこ茶屋
気まぐれに撮ったご飯写真。(^o^

Follow me on Twitter
twitter

iPhone用 United Unlimited.
ケータイ用 United Unlimited.
MoMAstore
タグクラウド
ページの先頭へ戻る