United Unlimited - ユナイテッド アンリミテッド -

「ブログパーツ」の検索結果

twitter
RSS

タグ「ブログパーツ」 の検索結果(1/1)

ブログコメント欄の下に隙間が。。orz

2011年 01月 13日(木曜日) 23:15, posted by sacocha

いつの間にかブログコメント入力部分に隙間ができちゃってるじゃないか。。
DISQUSが悪さしてるのか?

Firebugで確認しても、隙間部分が何なんだかわからん。。orz

Google Friend Connectを導入してみた

2009年 08月 14日(金曜日) 23:59, posted by sacocha

サイドバーに「Google Friend Connect」を導入してみました。

Googleにこういうコンテンツ(というか機能というか)があることって案外知られていない気もする。

知られてないってことは、まぁあまり成功してないってことなんだろうけど。(^^;

それぞれのサイトをSNS的につなぐことを目指したツールかな?

「Google Friend Connectを導入してみた」の続き

わたしのブログがキラキラする日

2009年 08月 08日(土曜日) 17:42, posted by sacocha

Blog Queen8月4日にオープンしたサイト「ブログクイーン」。

登録ユーザーの中から、毎日ひとりブログクイーンを決めるそうな。
女性ブロガーの応援サイトだそうです。

初日のクイーンには元モーニング娘。の辻希美さんが選ばれています。

しかし、辻さんはアンケートに何も回答してないし、そもそも選定基準もわかりません。。
(辻さんのサイトを否定しているわけではなく)

う〜ん、すぐ消えそうかも?(^^;

美女暦

2009年 07月 23日(木曜日) 21:24, posted by sacocha


非常に今更感漂っているのですが、サイトリニューアルしてから書こうと思っていたので、今更ですが「美女暦」をご紹介。

美女暦(BIJO ごよみ)|bijogoyomi.com

「美女暦」の続き

ブログバトラー死んでるなぁ

2009年 03月 02日(月曜日) 23:35, posted by Ren

ブログバトラー
昔から設置してたので、そのまま置きっぱなしにしてるブログパーツ「ブログバトラー」。

右端下の方へ設置してあるのですが、数日間ずっとメンテナンス中。
ほとんど遊んでないし外しちゃおうかな。。

松崎しげるブログパーツ

2007年 10月 16日(火曜日) 18:38, posted by Ren

笑ったので、はりつけてみる。2種類。
何度か画像をクリックしてみて〜。

よく本人が許可したなぁと思います。
っていうか本人知ってるのかな。(^^;

新曲のプロモーションサイトで配布されています。
「愛と復讐の嵐」

松崎しげるといえば、忘れちゃいけないネタも載せておこう。
サクラクレパス商品ーまつざきしげるいろ

あわせて読みたい

2007年 06月 14日(木曜日) 23:29, posted by Ren

ここ数日でいろんなサービスが立ち上がってたけど、全然書く時間がなかった。。
一気に書きたい!
けどまぁとりあえずひとつ。
あわせて読みたい
まだ何も表示されないだろうけど、ここの読者が他にどんなブログを読んでいるか、紹介してくれるサービス。
ブログとブログをつなげる新しい形?
閲覧者の多いブログに設置したら面白そうだけど、個人ブログではさびしいかなぁ。
とりあえず横には置かず、この記事だけに貼り付けてみます。

コメントスパムが多いなぁ

2007年 05月 17日(木曜日) 00:18, posted by Ren

確実に「MyBlogLog」を導入してからコメントにスパムが多くなった。
毎日削除しないとたまる一方。。

MovableTypeのスパムフィルターレベルを上げるしかないのかな〜。

買収したYahooがMyBlogLogの改善をする予定になってたと思うけど、スパムが減る分けじゃないだろうし。。

ブログをつないでSNS的にするって発想は面白いと思うので、削除したくはないんだけど、なんとかならないものかなぁ。。

snap 導入

2007年 05月 16日(水曜日) 23:03, posted by Ren

リンク先のプレビュー画像を表示してくれるsnap

昨年、導入しようとしたときには、外部リンクのみの設定が面倒そうだったので見送ったのですが、放ったらかしにしてたメールマガジンを読んで、簡単に外部リンクのみプレビュー機能を付けられるようになっていることを知りました。

早速導入。
すべての外部リンクに小さなアイコンが表示されちゃうのがちょっとうざいけど、外部リンクってことがわかりやすいからまぁいいや。
テキスト色と合ってて過度に目立たないし。

リンク先のページがどんなページかわかりやすくなりましたとさ。

マイクロソフトからブログパーツ登場

2007年 02月 02日(金曜日) 18:28, posted by Ren

マイクロソフトがLive Searchを通じてブロガーのコミュニケーションを創出する「Carol」というブログパーツをリリースしました。
20070202.jpg

「マイクロソフトからブログパーツ登場」の続き

MyBlogLog

2006年 12月 29日(金曜日) 21:50, posted by Ren

MyBlogLogに登録してみた。
自分のブログで外部へのリンクがクリックされたときなんかのログを見られるサービスらしいっす。
よくわからないまま登録しちゃった。(^^;

「MyBlogLog」の続き

ブログバトラー設置

2006年 12月 25日(月曜日) 17:52, posted by Ren

週末はゆっくりとクリスマス休暇。仕事は一切せずにのんびりしてました。
年末年始もこのペースでクリアしたい!(^o^

さてさて、新しいブログパーツを入れてみたよ。
自分のブログをアバター化して(?)、他のブログと対戦できるらしい。

ブログバトラー

「ブログバトラー設置」の続き

まるてんてんほし

2006年 11月 21日(火曜日) 01:47, posted by Ren

ヤフーのウェブなんたら賞を受賞したブログパーツです。
。.・ MaruTenTen
おいらは残念ながら知りませんでした。
が、アイデアがナイスだわ。

ロマンチック系 ♪ 

以下の【まる・てん.てん・】する。 をクリックすると・・・
このページが素敵な空間に変わります。

他サイトの星空とリンクされます。
自分のがどう表示されるんだか見てみたいなぁ。

右側に常設したかったんだけど、サイズが合わないっす。
もう少し小さいバージョンを用意してほしかった。
うちの右側が狭すぎるんだろうけど。(^^;
設置側でサイズを変えられたらベストなのに!

久々に癒されるネットアイテムに出会った気がします。
右側に常設できないのが残念なり。。

ログログシール

2005年 04月 22日(金曜日) 14:38, posted by Ren

ブログを持ってるユーザー同士、気軽に「足あと」を残すためのアクセサリーが登場しました(無料)。
コメントやトラックバックをしなくても気軽にリンクしあえる、ということらしい。
「ログログシール」を張ってあるブログ同士で有効で、足あとは誰でも見れるので、自サイトへの呼び込みにもなるわけです。
ただ、クリックしてもらわないと足あとが残らないので、効果のほどは・・・?
試しに設置してみたので、どなたか設置してみてください(笑)。

ページの右下にあるのがログログシール。画像はいくつか選択できます。
クリックすると「足あと」が表示されます。
こんなとこに置いても目立たないなぁ。。(^^;
ログログシールの登録はこちらから

最近のコメント
月間アーカイブ
2017年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile : sacocha
ウェブ業界で17年程、起業12年目のWebディレクターです。
Apple製品好き。ガジェット好き。

MacやiPhoneに関する情報、気になるITニュースなどを紹介しています。

■愛用品♪
iMac 27inch (2011)
MacBook Pro (2013)
Apple iPhone
Apple iPad
Apple Watch
Xperia Z ultra
MEDIAS W N-05E
Willcom D4
OLYMPUS OM-D E-M5

■他サイト
⇒さこ茶屋
気まぐれに撮ったご飯写真。(^o^

Follow me on Twitter
twitter

iPhone用 United Unlimited.
ケータイ用 United Unlimited.
MoMAstore
タグクラウド
ページの先頭へ戻る