United Unlimited - ユナイテッド アンリミテッド -

「サイト」の検索結果

twitter
RSS

タグ「サイト」 の検索結果(1/10)

1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   

Apple Store サイト、アップデート中!

2012年 07月 18日(水曜日) 15:38, posted by sacocha

AppleStore-20120718突然新製品が登場したり!?(^o^

アップル ストア

Dropboxのベータ機能を使って無料で容量アップ!

2012年 04月 06日(金曜日) 16:34, posted by sacocha

2月頃かな、Dropboxのベータアプリを使って、無料で容量を増やす方法がネットのあちこちに投稿されていました。

Dropboxは最初に無料で2GBもらえますが、最大5GB分無料で追加できるという・・・

遅ればせながら自分も今さっきやってみました。

いつまでやってるキャンペーンなのかわからないので、まだやっていない方はお早めに!

「Dropboxのベータ機能を使って無料で容量アップ!」の続き

押井守監督のケルベロス・サーガ3作品が50%オフ!

2010年 03月 09日(火曜日) 02:30, posted by sacocha

押井守監督のケルベロス・サーガDVDやブルーレイじゃないです。(^^;

バンダイチャンネルです。
●紅い眼鏡
●ケルベロス
●人狼
の3作品。

2010年4月2日まで、50%オフの157円で観ることができます!
20周年記念だそうな。

「押井守監督のケルベロス・サーガ3作品が50%オフ!」の続き

東京都立川市萌え化計画進行中

2010年 02月 24日(水曜日) 23:59, posted by sacocha

立川たっちう〜ん、全然知らなかった。
小さい頃近くに住んでたのでよく駅は利用してたんだけどな、立川。
まだWILLがあってさ〜、遠い目。。。

今では、ビッグな高島屋や映画館、モノレールまで走って、多摩地区では一番大きなターミナル駅だと思うんだけど、まさかの萌え狙い!

「立川たっち」萌え~ : 東京多摩 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「東京都立川市萌え化計画進行中」の続き

Google buzz、どう?

2010年 02月 16日(火曜日) 22:36, posted by sacocha

Google buzz2月10日に発表されてから数日経過しました。
Gmailを使用中のユーザーならほぼ自動的に(強制的に?)使うことになりそうですが・・・。(^^;

おいらもGmail使ってますので、早速使えるようにしました!

あ、詳しい説明は「Googleが新サービス「Google buzz」を発表! : ライフハッカー[日本版]」が良いかと。

「Google buzz、どう?」の続き

オンラインバックアップBackupifyを使ってみた

2010年 01月 15日(金曜日) 22:40, posted by sacocha

Twitter, Flickr, Delicious, Google Docs, Wordpress, Gmail, Facebook, FriendFeed, Blogger,Hotmail などのサービスを自動でバックアップしてくれるサービス「Backupify」を使ってみました。

結果から言うと、まだ使えないっす〜(><。
しかし「ライフ・ハッカー[日本版]」さんによると近々有料になるそうですので、登録だけでもしておいた方が良いかも。

2010年1月30日までにユーザー登録すれば、その後も容量無制限で無料で使えるそうです。

「オンラインバックアップBackupifyを使ってみた」の続き

twitterな名刺

2010年 01月 11日(月曜日) 21:51, posted by sacocha

twitter 名刺ジェネレータ特にiPhone, iPod Touchユーザーに便利かも。
twitter情報が記載された名刺画像を生成してくれるサイトです。

ついったー名刺ジェネレータ

「twitterな名刺」の続き

twitterの見栄えを簡単カスタマイズ

2010年 01月 07日(木曜日) 04:17, posted by sacocha

サイトで背景画像や文字色を選択するだけで、簡単にtwitterのデザインをカスタマイズできるサイトがありました。

themeleon :: Twitter Profile Designer by COLOURlovers

テーマとカメレオンを合体させた造語かな?

最初に背景を選んで、次に文字色やリンク色、サイドバーの色等を選択するだけ。

人気ランキングとかもあったら面白そう。

twitterを始めたはいいけど、デフォルトのままな人はぜひ〜♪

Apple タブレットはもう売ってる?

2010年 01月 02日(土曜日) 15:21, posted by sacocha

Apple Tablet3G mobile池袋東口4分BodyANDSoulさんで、なぜかもうアップルのタブレットが売られています。

iSlateという名称では?と噂される端末ですね。
海外版のようで、DocomoのSIMを使う前提のようです。
SIMフリーだからか99,800円と、たぶん高いですが。。

スペックまで書いてあります。

Mac OS X 10.6(Wwith touch-enabled interface Mac OS X10.6)
13-inch MacBook Tablet
10.1″ widescreen multi-touch displayワイドスクリーン、マルチタッチディスプレイ
1440-by-1050-pixel resolution at 489 ppi(1440-1050からPixcelで489ppi
Fingerprintresistant oleophobic coating(指紋耐性oleophobicコーティング)
Processor Intel Core 2 Duo @ 2.13GHz
Memory DDR2 2 GB @ 667 MHz メモリ
nVidia GeForce 9400M
64 GB SSD
光学式ドライブ:アップルのSuperDriveのDVD±RWとCD-RW
ワイヤレス:802.11b/g 、3G UMTS/HSDPA、Bluetooth 2.1+、Assisted GPS
充電式リチウムイオンバッテリー内蔵:使用時間は Internet up to 6 hours on 3Gインターネット(Docomo SIMで最大6時間)+12 hours on Wi-Fiインターネット上で最大12時間
Accelerometer加速度センサー
Proximity sensor近接センサー
Ambient light sensor周囲光センサー

色は black with silver(銀&黒)と white with silver(銀&白)

登場するだろうタブレットマシンが、iPhone以上MacBook以下と考えると、スペックが良すぎるような気がするなぁ。
13inch MacBook Tabletと書いてあるのでMacBookの改造品ってことでしょうか?

Appleから発表されてないんだから本物ってことはないよねぇ。(^^;

Appleの方はと言えば、1月末にモバイルに関する発表イベントがあるとの噂です。早くも次期iPhoneが発表されるのか、それともiSlate(Apple Tablet)が発表されるのか・・・楽しみです♪ (^o^

内閣総理大臣、ブログとtwitterを始める。

2010年 01月 01日(金曜日) 22:16, posted by sacocha

本日1月1日、鳩山由紀夫首相がブログとtwitterを始めましたよ〜。

twitterでは先日偽者騒動がありましたが、今回のtwitterは「認証済みアカウント」になっているので本物でしょう、ブログもあるし。

ブログは「鳩cafe」。

twitterはこちら

とりあえずフォローしておいた。(^o^;

しかしまだまだ日本で一般に普及しているとは言い難いtwitterを始めるとは・・・twitterのすごさかなぁ。

現状の日本onlyで考えるならmixiにすべきじゃない?

まわりがtwitterを薦めたんだろうけど。。
最初の書き込みがケータイサイトからされているようなので、きっと日本ケータイからなのでしょうね。
iPhoneだったら面白かったのに。(^^

”馴れるまでは1日1ツイートが目標”とのことですが、ぜひ大量ツイートに期待したい。
それでも「遊んでるわけじゃありません」という世の中へ。(^^;;

Twitter日本ランキングなるサイト

2009年 12月 24日(木曜日) 04:12, posted by sacocha

タイトルまんまのサイトがあったのでご紹介。

Twitter 日本 ランキング

上位陣はbotばかりですね〜。
そんな中、ホリエモンが根強い人気で上位にいるのがすごい!

「Twitter日本ランキングなるサイト」の続き

バンダイチャンネルがMacで見られるようになりました

2009年 12月 11日(金曜日) 23:59, posted by sacocha
バンダイチャンネル
そういえば10日にリニューアルされました。

バンダイチャンネル

前はWindows Media Playerだったっけな?
リニューアルされてFlashになったので、Macでも見られるようになりましたよ〜。

有料&無料のアニメをいろいろ見られます。
現在、なんと628商品の全話パックが50%オフだそうです!!
見逃した作品があれば、この機会にぜひ!(^o^

twitter ウマレタね

2009年 10月 19日(月曜日) 01:42, posted by sacocha

twitter mobileこれまた書くのが遅くなりましたが、twitter公式ケータイサイトがオープンしましたね!

UU: twitterがウマレル? - United Unlimited」で予告サイトを紹介しましたが、15日に予定通りオープンしたようです。

まだベータ版ですが、これで日本でもtwitterが爆発するかな?

ウィルコムは公式サイトとして扱うようですが、他キャリアはいわゆる”勝手サイト”の扱いです。

ケータイでアクセスする時はこちら。
http://twtr.jp/

twitter.comのサブドメインとしては展開できなかったのかなぁ。
twitter.jp をたたくと、twitter.comへ飛ばされるので、
せめて m.twitter.jpとかにすれば良かったのに。

正式な日本語読みはツイッターとなってるけど、
日本人的に twitter ってスペルが出てこないからかな?

「twitter ウマレタね」の続き

Technorati Japan 閉鎖するそうで。。

2009年 10月 17日(土曜日) 23:59, posted by sacocha

Technorati Japan今週は全然ブログ書けなかったので、今更なニュースですが。。(^^;

ブロガーにはなじみ深いTechnorati (テクノラティ)が10月23日12:00をもってサービス終了すると、14日に発表されました。

米国テクノラティ社の事業方針の変更に伴い、日本語システムの開発及びサポートの継続が困難になったことにより、今回のテクノラティジャパンの全サービス停止の決定にいたりました。

本社の意向とはいえ残念ですなぁ。。

「Technorati Japan 閉鎖するそうで。。」の続き

twitterがウマレル?

2009年 10月 09日(金曜日) 03:04, posted by sacocha

twitterもはやiPhone使用時にしか見なくなりつつあるので、久々にウェブ版twitterを見て気付いたのですが、上記のような広告が表示されています。

ドメインはtwitterそのものではありませんが、日本におけるtwitter公式ナビゲーターサイト「Twitter公式ナビゲーター twinavi」のドメインです。

広告をクリックすると・・・

「twitterがウマレル?」の続き

ブログ更新をtwitterへ通知するtwitter feed

2009年 10月 01日(木曜日) 04:53, posted by sacocha

twitter feedtwitter feed

ブログの更新情報をRSSを読み込むことで、twitterへ投稿してくれるサイトです。

当サイトはMovableTypeのプラグインでtwitterへポストしていますが、試しに登録してみました。

「ブログ更新をtwitterへ通知するtwitter feed」の続き

twitter ほってんとり twib

2009年 09月 28日(月曜日) 03:20, posted by sacocha

たぶん、本日最後のtwitter系サービスサイト紹介。(^^

Twib(ツイブ)- Twitter ホットエントリー

おいらはあまり使ってないけど「はてな」ユーザーにはお馴染み?

twitterでつぶやかれた(参照された)サイトのURLを集計して、人気順に並べるサイトです。

twitterのPCサイトにも右側に「流行のトピック」って項目があるけど、英語ばかりでほとんど参考にならないのよね、日本語ユーザーにとってみれば。

そんなときにTwibを見てみれば、twitter上でどんな情報(サイト)が人気なのかランキング形式でわかります。


いろいろと日本語サイトもできてきたし、twitter紹介本もこれから多数出版されるようなので、日本でのtwitterブームはこれから格段にアップかな?

個人的には・・・
最近やっとiPhoneのtwitterアプリのおかげで情報収集ツールとしてtwitterを使えるようになってきたので、ニュースサイトやRSSチェック等に並んでtwitterチェック時間が長くなりつつあります。

楽しいよ、twitter ♪ (^o^

つぶやき共有 togetter

2009年 09月 28日(月曜日) 02:50, posted by sacocha

またまたtwitterを使ったサービスネタ。

Togetter(トゥギャッター) - つぶやきマッシュアップ!

サイトにちゃんとした説明が無いのでよくわからないんだけど、つぶやきをリスト化して保存、共有するサービスのようです。

twitterのアカウントがあれば利用できるので、とりあえずログインしてみたんだけど、どう使ったら便利なのかよくわかりませんでした。orz

しばらく様子を見てみよ〜♪ (^o^;

twitterでQ&Aを行うQuetter

2009年 09月 27日(日曜日) 23:59, posted by sacocha

昨日に続いてtwitterを使ったサービスの紹介。

Quetter - 140文字以内で質問・回答ができるQ&Aサイト

どうやらまだ立ち上がったばかりのようで、あまり盛り上がっていないようですが、盛り上がればtwitter検索から便利に使えそうです。

質問リストは「Quetter.com (QuetterList) on Twitter」で見ることができます。

twitter上に作るコミュニティ twicco

2009年 09月 26日(土曜日) 04:11, posted by sacocha

確か昨年から始まったWebサービス。
twitterのシステムをうまい具合に活用していると思いますです。

twicco

twitterはもはや説明不要だと思いますが、相手をフォローすることによってその人が「今、何してるか」がわかりますよね。

フォロー相手が140文字以内で書き込んだ”つぶやき”が、自分のtwitterホームページへ自動で表示されます。

これを利用したサービスです。

「twitter上に作るコミュニティ twicco」の続き
1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   
最近のコメント
月間アーカイブ
2017年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile : sacocha
ウェブ業界で17年程、起業12年目のWebディレクターです。
Apple製品好き。ガジェット好き。

MacやiPhoneに関する情報、気になるITニュースなどを紹介しています。

■愛用品♪
iMac 27inch (2011)
MacBook Pro (2013)
Apple iPhone
Apple iPad
Apple Watch
Xperia Z ultra
MEDIAS W N-05E
Willcom D4
OLYMPUS OM-D E-M5

■他サイト
⇒さこ茶屋
気まぐれに撮ったご飯写真。(^o^

Follow me on Twitter
twitter

iPhone用 United Unlimited.
ケータイ用 United Unlimited.
MoMAstore
タグクラウド
ページの先頭へ戻る