United Unlimited - ユナイテッド アンリミテッド -

iPhone & iPad

周辺機器

iPhone用にmobile booster購入

twitter
RSS

iPhone用にmobile booster購入

2009年 12月 03日(木曜日) 13:54, posted by sacocha

SANYO Mobile Boosterサンヨーの、何度も充電して使える充電池でおなじみeneloop。

電池タイプのやつは各サイズ自宅で使ってましたが、昨日はじめてリチウムイオンバッテリータイプの「エネループ モバイルブースター KBC-L2AS」を買ってきました。

iPhoneをフルに2回充電できると噂の高出力バッテリーっす!

これさえあれば、チャリでGPSを使ってサイクリングするときも安心♪
一泊旅行くらいならモバイルブースターだけでなんとかなりそう?


もともとKBC-L2Aだったものが、L2ASとなりiPhone対応となりました。
サイトにも、箱にもどこにも書いてないけど、量販店にはしっかりiPhone対応と書かれていました。

しかし箱はL2ASと書いてあるんだけど、
バッテリー本体の表記はL2Aのままなんですが、、、ちょっと心配。(^^;

箱の「セット内容」というところを見ると、
L2Aと書いてあるので大丈夫なのかな。。まぎらわしいっす。

機能的には、
●ACアダプタ(付属)からの本体充電
●ミニUSB(付属)とパソコンをつないでの本体充電
に対応していて、
出力はUSBが二本させるようになっています。

つまり、バッテリーから他機種を2台同時に充電させることができます。
バッテリーを充電しながら他機種を充電することもできるそうな。
iPhoneと普通のケータイとか、PSPとかを同時に充電と。

あ、モバイルブースターと他機種を接続するためのケーブルは付属していないので、それは別途用意する必要があります。
iPhoneの場合はUSB-Dockケーブルですな。
iPhone購入時に付属してたよね、たしか。
でも自宅用と持ち運び用は分けておいた方が楽なので、おいらは巻き取り式のケーブルも買いました。

で、実際の使用感ですが・・・
まだ昨日帰ってからでかけてないので使ってません。(^^
これから出かけるので試してみます〜!

トラックバック

http://unitedunlimited.net/mt/mt-tb.cgi/1388

コメント

サブカテゴリー
最近のコメント
月間アーカイブ
2016年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Profile : sacocha
ウェブ業界で17年程、起業12年目のWebディレクターです。
Apple製品好き。ガジェット好き。

MacやiPhoneに関する情報、気になるITニュースなどを紹介しています。

■愛用品♪
iMac 27inch (2011)
MacBook Pro (2013)
Apple iPhone
Apple iPad
Apple Watch
Xperia Z ultra
MEDIAS W N-05E
Willcom D4
OLYMPUS OM-D E-M5

■他サイト
⇒さこ茶屋
気まぐれに撮ったご飯写真。(^o^

Follow me on Twitter
twitter

iPhone用 United Unlimited.
ケータイ用 United Unlimited.
MoMAstore
タグクラウド
ページの先頭へ戻る