United Unlimited - ユナイテッド アンリミテッド -

Diary

写真

twitter
RSS

OLYMPUS E-P3 買っちゃった!

2011年 07月 25日(月曜日) 13:56, posted by sacocha

これは触ったら欲しくなります!
耐えられませんでした。。(^^;
OLYMPUS E-P3
iPhone 4 で撮影。

「OLYMPUS E-P3 買っちゃった!」の続き

いざ、お台場のガンダムへ!

2009年 08月 23日(日曜日) 23:59, posted by sacocha

書くのにずいぶん時間かかっちゃったので、日を巻き戻して記事投稿。

22日(土)、やっとお台場のガンダムを見に行ってきました!!
なんで今月いっぱいしかやってないんだろう、もうちょっと長い間やってくれればいいのに。。

某友人ら3人で参戦してきました。

下記掲載している写真はすべてPENTAX *ist DS2 で撮影しました。
レンズはなんだっけな、SIGMA 18mm - 200mmのやつです。(^^;
特に記載が無い写真はPhotoshopで縮小(場合によって回転)のみです。

10枚以上写真掲載してるので、「続き」はちょっと重いかもしれません。

ネタバレ的な記述もあるので、これから見に行こうと思ってる人は読まない方が良いかもよ〜。

「いざ、お台場のガンダムへ!」の続き

RICOH GR DIGITAL II 発表

2007年 10月 31日(水曜日) 16:57, posted by Ren

RICOH GR DIGITAL II

GR DIGITALの後継機が発表されました!
見た目ほとんど変わりないっすね。

「RICOH GR DIGITAL II 発表」の続き

トイデジカメ購入

2006年 06月 25日(日曜日) 23:42, posted by Ren

おもちゃメ−カ−のタカラトミ−から発売されているデジカメ。
XiaoStyle TDG-501を買いました。
xiaostyle
タカラトミ−のサイトを見る限り、普通のデジカメとして売り出してるっぽいんだけど、ネットではトイデジカメとしてちょっと人気になっている模様。
検索すると、熱いユ−ザ−さんのサイトが多数ヒットします。

フィルムのトイカメラは多いけど、デジタルってあまり無いのではないでしょうか。
おいらはフィルムは面倒なので、こういうのが欲しかったです。

人気の秘密はちょっと古めかしい感じの写真を撮れるからみたい。
キレイな写真が撮れるのではなく、味のある写真が撮れます。

Macのお手軽サイト作成アプリiWebを使って写真用のサイトを作ってみました。
こんなに簡単にブログサイトができちゃうんだなぁ。リスト表示部分の細かな設定とかはできないけど、最初からテンプレ−トが用意されてるので本当に簡単にできちゃいます。
ソ−スを見ると大変なことになってるけど、まぁお手軽さを考えれば。(^^;
まだMacでしか見てないので、Windowsで難アリかも。
写真用なのでシンプルなテンプレ−トで作りました。
Ren's lens ってことで、Renz
Qururu.comとは別に更新していきます。

実家に帰りますー

2005年 09月 03日(土曜日) 18:47, posted by Ren

父上のお誕生日ゆえ帰宅しました。 庭でバーベキューらしい。

コメントレスは帰ったら書きまーす

レインボーガーネット

2005年 08月 03日(水曜日) 16:57, posted by Ren

昨日のasahi.comのニュース。
希少宝石レインボーガーネット、奈良・天川村で発見
世界で数カ所しか見つかっておらず、大量に産出したのはメキシコのみ。メキシコで採れなくなって以来、10年ほど市場に出ていない宝石だそうです。

ガーネットの中でも特殊なもので、光の干渉で虹色に見えたり、複雑な色に。写真が綺麗に見えるので載せちゃいます。

M1000買いました

2005年 07月 02日(土曜日) 18:50, posted by Ren

とりあえずご連絡。今日はセールへ乗り込みました。 やっぱり人ごみは苦手だ。 もう少し回ったら締めは映画に行ってきます。何を観たかはまた報告します

maniera

2005年 05月 10日(火曜日) 18:09, posted by Ren

閉店一時間前、ぎりぎり間に合いました、上野美術館。 ゆっくりは見れなかったけど、感じるところもあり、行った甲斐がありました。帰ってから画集を見るのが楽しみ! 写真は撮影OKだった立体F.F.world。

これから打ち合わせに直行しま〜す。
取り急ぎ・・・。

わたしはどこ2

2005年 05月 07日(土曜日) 21:31, posted by Ren

今日は船にも乗りました。寝不足がきいてるのかすごくだるい。 ご飯食べたし、パソコンはつながらないし、既にゴロゴロ。たっぷり眠って明日はお城に行こうかな〜♪

わたしはどこ1

2005年 05月 07日(土曜日) 14:09, posted by Ren

旅先につきました〜! お出迎えの魚を激写。さらに電車に乗って観光地へ行きます。天気は晴れやか、気持ちいいなり!

また写真アップしまーす

レンも大人?

2005年 04月 11日(月曜日) 13:28, posted by Ren

猫レンと一緒に写ってるのは、奈良美智さんの作品、パップくんのぬいぐるみ。猫レンは最近パップくんにまたがって腰をふりふりしています。 右の写真は”最中”を激写。 =∧_∧= 恥ずかしい〜(笑)

頭だったり胴だったり腕だったり、またがるのはどこでもいいみたいなんだけど、なぜかパップくん。他にも友達ぬいぐるみはいるんだけど、パップくんが好き。柔らかさがいいのかしら。

去勢しても、こういう行動するのはやっぱり動物本能なのかなぁ。
レン、生後10ヶ月。

洗足池

2005年 04月 03日(日曜日) 21:07, posted by Ren

近所の洗足池へ散歩に行ってきました。 花見スポットらしいんだけど、桜はまだほとんど咲いていませんでした。 けど、場の雰囲気はもう完全に花見モード。 学生のサークル集団や外国人さんの集団もいて、楽しそうでした。 唯一桜だけがまだだったけど、飲んじゃえばそんなことも関係ないよね(笑)。

鮎の塩焼きまで売ってたのにはびっくり。 ステーキ肉はちょっと前から売ってたけど、魚まで登場するとは。。 なかなか美味しかった♪

関東の桜は今週中に咲くか、ちょうど週末くらいかな?
季節行事というか、こういう”楽しみ”は大切にしたいなぁ。

帰りに桜の盆栽(?)を買ってきた。高さ20cmくらい。「天空の城ラピュタ」プランターにぴったりサイズ。 前にラピュタに植えてあったガジュマル樹は猫レンに食べられてしまいました。(^^; 桜は見て愛でるもの、食べるなよー。満開になるのが楽しみ♪

照明がきたー!

2005年 03月 27日(日曜日) 00:03, posted by Ren

先週末、東急ハンズで衝動買いした照明が届いた♪ 黒と銀。美容室とかにありそうな雰囲気。滑車付きで、照明の高さを手動で上げ下げできます。 ずっと上にあげっぱなしだとは思うんだけど、こういう”メカ”なところに惹かれてしまったりもします。

うちで初めての蛍光灯色。
豆電球色はどうも飲みたくなってしまう。。モニターを見る色もなんとなく気になっていたので、仕事部屋は蛍光灯にしようと思っていました。これからは蛍光灯の下、クールに仕事に励みます。
勝手に”味”を感じさせてくれる豆電球色と違って、散らかってることを許してくれない冷たさがあります。(^^;

外回りだにゃーご!

2005年 03月 08日(火曜日) 22:49, posted by Ren

ちょっといい顔だにゃ? 我ながら。 今日は珍しく外回りなのだ。まずはベランダから制覇だにゃー!

久しぶり横浜

2005年 03月 05日(土曜日) 19:38, posted by Ren

買い物しにきました。探しものチェストはいいのが見つからなかったけど、空気清浄機を買えました。 喫煙者のくせに持ってなかったので、部屋がタバコ臭くなってきました。 これで少しはよくなるといいな♪

れん旅立つ

2005年 03月 03日(木曜日) 23:33, posted by Ren

おいらも船に乗ったよ、一度だけ。 今日も仕事で進めそうにないにゃ。

お届け物

2005年 02月 20日(日曜日) 23:59, posted by Ren

20050220.jpg
お届け物が届きました。なかなかお茶目ですが、 トイレ癖が悪いです。

今日もぎりぎり書き込み!!
もう少しで乗り越えられそうだー!
ファイトーー!( ゜ワ゜)乂(゜ワ゜ )イッパーーツ!!

またやられた

2005年 02月 18日(金曜日) 20:53, posted by Ren

かなしー!また猫れんの犠牲者が。。 おいらの唯一の仕事かばんの上でおしっこ攻撃! 今週はずっと忙しくて、遊んであげられなくてごめんなんだけど。。。でもヒドいぞ、れん! 皮ってどうしたらいいんだろうか。とりあえず香水かけて臭いをごまかしてみた。うーん、誰か処理法教えて〜!

猫タッチ

2005年 02月 16日(水曜日) 23:15, posted by Ren

淋しがりやの猫れんは人肌が好き。 一緒に寝てるところです。 手が少し茶色いのはエサのせいか、本当はシルバーじゃないのやら。。。

今日も書く時間がないよー!!

ゴミの日

2005年 02月 05日(土曜日) 18:40, posted by Ren

朝、カラスが鳴くと突然目を覚まして、窓枠に乗って、クエックエッと声をあげ猫れんが威嚇モードに入ります。 威嚇なんだか俺の生ゴミを取るな!と言ってるんだかわからないけど、野生本能なのだろうか。。

今日の相棒

2005年 02月 01日(火曜日) 23:15, posted by Ren

あぅあぅ〜 今日も仕事に燃えてます!

なんてことを

2005年 01月 31日(月曜日) 18:55, posted by Ren

おいらが寝てる間に猫れんがAppleキーボードの上で小便しやがった! なんで机の上で? 使えるかわからないけど、ひとまず洗浄中。 悲しい〜(T T)

今日もだめ

2005年 01月 27日(木曜日) 23:59, posted by Ren

今日もだめでした〜今日のラーメン屋

見ちゃイヤ!

2005年 01月 12日(水曜日) 02:43, posted by Ren

おトイレちう。気張ってます! 猫は人が見てるところではあまりしないって聞いたんだけど、うちの猫renは中に入らずに、写真のように頭を出した状態でトイレします。羞恥心が足りないのか? 自分のうんちが臭いのかも。(^_^;)

携帯の”フレーム”という画像加工をつけてみた。
ちょっと画像が粗くなったような気がする。

お正月飾り

2005年 01月 10日(月曜日) 18:18, posted by Ren

めでたい紅白で記念撮影にゃ!

ウキウキ♪

2005年 01月 09日(日曜日) 10:22, posted by Ren

ベランダに出てウキウキだにゃ〜。 室内飼いだから、なかなか出してもらえない。まぁカラスが怖いしにゃ。

久しぶりの実家

2005年 01月 02日(日曜日) 19:42, posted by Ren

帰りました。 コーギーのアンジュちゃんです。 久々だったので、かなり吠えられました。記念に一枚!

今年もお疲れさまでした!

2004年 12月 31日(金曜日) 23:43, posted by Ren

今年も疲れたにゃ〜。 みなさまお世話になりました。 来年もよろしく〜! 来年がよい年でありますように。

箱入り…

2004年 12月 31日(金曜日) 18:55, posted by Ren

大掃除中。。。 いい子にしてます。 ちょっと不満げ?

雪が降りました

2004年 12月 29日(水曜日) 22:16, posted by Ren

今日は飲み会です〜。 今年も後少し

年々淋しくなってるような..

2004年 12月 28日(火曜日) 23:46, posted by Ren

久しぶりに横浜に行ってきた。 この時期は駅前もライトアップされるんだけど、年々シェラトンの灯火が弱っているような気が。。。

みなとみらいが強すぎるのかなぁ。
がんばれ横浜駅!

携帯送信テスト!

2004年 12月 25日(土曜日) 07:51, posted by Ren

うまく撮れてるかな〜?

追記:
はぅー。デジカメスタイルで撮ると縦長になってしまうのね。。。(^^;;
こればっかりは仕方ないのかな。携帯側の画像保存方法の問題な気もするし。。
パソコンで直さないとだめなのか・・・惜しいなぁ。でも線つないでやるよりは、楽でいいかな、パソコンにも画像をバックアップできるし♪ と前向きに続きよう!

というわけで、パソコンで90度回転させて、横型に修正しました。
暗い室内で撮ったのでちょっと画質が悪い。。

サブカテゴリー
最近のコメント
月間アーカイブ
2015年7月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile : sacocha
ウェブ業界で17年程、起業12年目のWebディレクターです。
Apple製品好き。ガジェット好き。

MacやiPhoneに関する情報、気になるITニュースなどを紹介しています。

■愛用品♪
iMac 27inch (2011)
MacBook Pro (2013)
Apple iPhone
Apple iPad
Xperia Z ultra
MEDIAS W N-05E
Willcom D4
OLYMPUS OM-D E-M5

■他サイト
⇒さこ茶屋
気まぐれに撮ったご飯写真。(^o^

Follow me on Twitter
twitter

iPhone用 United Unlimited.
ケータイ用 United Unlimited.
MoMAstore
タグクラウド
ページの先頭へ戻る