United Unlimited - ユナイテッド アンリミテッド -

Diary

日記

twitter
RSS

ペンケース買った♪

2011年 10月 01日(土曜日) 23:48, posted by sacocha

初めて我ながらお高めのペンケースを買った!
オイルヌメ革のロールペンケース。

ネットで買って今日到着したんだけど、しっかりした箱に入ってるし、職人気質な冊子も入ってるしで、開けた瞬間から満足感大。
ペンケース写真1

「ペンケース買った♪」の続き

今年ももう13日経過しちゃったけど。

2011年 01月 13日(木曜日) 21:24, posted by sacocha

いまさらですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!

昨年から、すっかりtwitterへのツイートのみになり、
ブログに書くのはずいぶんご無沙汰。(^^;

せめて今年の目標くらいはブログに書いておこうかと。。

「今年ももう13日経過しちゃったけど。」の続き

今年も半分終わりました〜よ

2010年 07月 04日(日曜日) 22:41, posted by sacocha

超久々のブログ更新です!(^^;
書き方すら忘れちゃったんじゃないかと・・・練習します。(^^

ブログをさぼってる間に、iPad&iPhone 4購入という大イベントがあったわけですが、twitterに書いてオシマイという手の抜きようでした。

たいていのことはtwitterで済んでしまう。
逆に言えば、140文字で収まるような内容しか書いていなかったのかと。
んにゃ、やはりお手軽さの勝利ということにしておこう。(^^;

「今年も半分終わりました〜よ」の続き

スピーカー内蔵座椅子「Music Rocker」買ってもうた。

2010年 01月 01日(金曜日) 21:04, posted by sacocha

昨日、近所のドン・キホーテで買ってしまったです。
まさに衝動買い。(^^;

定価19,800円が、大晦日特価で9,980円!

こたつで使う座椅子を買おうかと探していたんだけど、やっぱり安くても2~3,000円はするし、すぐ壊れそうな脆さが気になるし・・・とか30分以上悩みました。

結果、”安物買いの銭失い”よりは良いし、サブウーファー付きのスピーカー内蔵と思えば高い買い物ではないっ!と買ってしまいました。

それがコレ。

「スピーカー内蔵座椅子「Music Rocker」買ってもうた。」の続き

あけましておめでとうございます

2010年 01月 01日(金曜日) 19:20, posted by sacocha

今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

あまり話を聞かなくなったけど、今でも”書初め”とかしてるんだろうか?
新年最初の書き込みらしく、今年の目標のようなことを書いておこうと思いますょ。

「あけましておめでとうございます」の続き

今年もありがとうございました♪

2009年 12月 31日(木曜日) 23:52, posted by sacocha

仕事的にとても厳しい一年でしたが、無事年越しを迎えることができました。
感謝感謝♪

もともと記憶力が悪いので、年始に何があったか憶えていなかったりもしますが、今年は10月に入院・手術したことが一番大きな出来事でした。
手術も無事に済んで、先生や看護士さんに感謝感謝♪


今年暮らしを変えたという意味で、iPhone 3GSの存在は昨年以上に大きくなりました。
iPhone 3Gの時はスピードがまだ遅くて待機ストレスもありましたが、iPhone 3GSになってそれがなくなり、本当にMacBookを立ち上げる回数が激減しました。

以前は、仕事でMacを使う以外にも、ネットサーフィンとかメールとか、ちょっとした調べ物をする時にもMacを立ち上げる必要があったけど、今はそれがすべてiPhoneで済んでしまいます。

下手すると、ウェブサイト見るよりiPhoneアプリの方が便利だったりするから。(^^

このおかげで今年最も頻繁に利用するようになったのがtwitter。
twitter自体は2年前に登録してたのですが、iPhone登場まで放置状態でした。iPhoneアプリの素晴らしいこと!

しかし、twitterのせいでブログを書くことが減ってしまいました。(^^;
twitterとブログでは文字数もテーマも違うんだけど、ブログを書く行為が140文字に比べて面倒に感じられて。。。
これは我ながらよろしくないと思うので、来年はもうちょっとブログ頑張るようにしましょうね。(^^;

公私ともに来年の目標はあるけど、今日はもう飲んじゃってるし、というか鍋食い過ぎて気持ち悪いし、来年の目標はまた明日、来年書きましょ!!


今年もいろいろな方にお世話になりました。
どうもありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いします。(^o^/

FF XIII エリクサー大人買いする?

2009年 12月 13日(日曜日) 22:51, posted by sacocha

FINAL FANTASY XIII ELIXIR with TRADING ARTS MINI 化粧箱×6箱セット(エリクサー6缶(デザイン1種類)+フィギュア全6種類)Final Fantasy XIIIの発売日まであと5日!
いまだに予約していません。
かなり迷ってます。。

買っても遊べない気がするんだよなぁ。時間的に。
普通にクリアするだけで60時間かかるとかってどこかに書いてあった気もするし。。

予約だけしておいたっていいじゃん!と思うんだけどね〜。(^^;

そんなこと思いながらAmazonをふらついてたら、こんなエリクサーセットを見つけちゃいましたよ。

「FF XIII エリクサー大人買いする?」の続き

今日のラーメン屋探しの旅

2009年 12月 06日(日曜日) 23:59, posted by sacocha

前の記事がアプリ紹介だけになっちゃったので、感想はこっちに書いておこっと。

走ったコースは前の記事で見られます。

まぁただの日記ですわ。(^^

「今日のラーメン屋探しの旅」の続き

HUMMER買ったのだ

2009年 11月 22日(日曜日) 04:52, posted by sacocha

チャリだけどね。
ただラベルがついてるだけだけどねっ!(^^;
HUMMERもう2週間前だけど、デスマーチ突入で書けなかったので、一応書いておくべし。

近所のドンキホーテで買ってきました。

横浜に住んでた頃以来のチャリなので7年ぶりくらいかな?

黄色い”なにか”を買うのって初めてな気がする。。
赤が好きだから赤いの探してたんだけど、なぜか思わず買ってしまったなり。

26インチのマウンテンバイクです。

しかし、買い物に付き合ってくれたG氏の26インチチャリと比べると、明らかにタイヤが小さいんだよな。。本当に26インチなのか?

まぁかわいいからいいんだ♪

鍵とライトと泥よけ、盗難届けのシールを合わせて3万円くらいでした。

予算2万円だったんだけど・・・
自転車は本気でぶち壊れない限りずっと乗れるし、
減価償却可能と判断して奮発しました!(^o^;

目指せ、健康生活!!

GW中に。

2009年 05月 01日(金曜日) 21:32, posted by Ren

Qururu.comをリニューアルしよう。
ドメインも変えて心機一転しよう!
決めたー!

節約生活♪

2009年 04月 06日(月曜日) 23:59, posted by Ren

今月からしっかり節約生活〜♪
今日は普通な日記書く。

不況のあおりで節約せねば、なんだけどね。(^^;

ひとまず会社のサーバを安いとこに変更!
ネットで申し込んで一日でレンタルサーバ開通するんだから便利だよな〜。

申込とかデータの移行とかメールアドレスの設定とかしてたら今日が終わってしまった。仕事してないや・・・。orz

でもまぁ毎月1万円弱かかってたのが、3千円くらいになるので良かった良かった。(^o^

なんでもっと早くしなかったのかというと、いろいろ計画があったんですが。。。
形から入る自分の癖がね、仕方ないっす。(^^;

「節約生活♪」の続き

実家へ帰る

2009年 01月 03日(土曜日) 23:59, posted by Ren

例年通り2日に車で実家へ帰り、本日帰ってきました〜。

あんじゅ
実家のわんこ(女の子というかもうおばあちゃんだけど)、あんじゅ。
年末買い換えたばかりのケータイ N82で撮影。
やっぱりN82のカメラはかなり良いと思うー。
また今度N82についてはレビュー書きます!

「実家へ帰る」の続き

あけましておめでとうございます

2009年 01月 01日(木曜日) 23:40, posted by Ren

半年ぶりの書き込み。
昨年は公私ともにかなり切ない年になってしまいまして、後半からブログも放置状態でした。
すみまそん。

昨年1月1日に書いた「Qururu.com : あけましておめでとうございます」の目標なんて無きも同然。。(^^;

今年は気持ちを高めて、がんばっていこうと思います。
ブログもできるだけ書いて復活していきます。
iPhoneネタばかりかもしれないけど。。

「あけましておめでとうございます」の続き

1月の目標未達成

2008年 02月 01日(金曜日) 01:45, posted by Ren

Qururu.com : 今年やること、追加」で、月毎にテーマを決めて、何かに取り組むことにしたわけですが、最初の月からまるでダメでした。。orz

ブログもあんまり書けなかったけど、一日1時間割り当てる時間もありませんでした。
なんでこんなに働いてるのに儲からないんだ!(笑)

そんなわけで、1月の目標「会社のホームページを作る」は2月にまるまる持ち越しです。何もできなかったから。

その前に、睡眠時間を減らしたいかなぁ。
もともと8時間スリーパーなので、比較的長く寝てしまう。睡眠時間6時間くらいにしたいっす。これも2月の目標に入れておこう。

2月も忙しそうだけど、今度こそ!

電車事故だったのか

2008年 01月 24日(木曜日) 23:59, posted by Ren

今日はなんだか体調が優れず、20時前には会社を出て、家で仕事することにしました。

が、渋谷がものすごい人だらけ!

普段は帰りがもっと遅いので、「早い時間はこんなに混んでるのか!?」とか思ったけど、どこぞのバスとか100人近く並んでるし、パトカーも来て交通整理してるしで何事かと思いました。

原因は、「NIKKEI NET(日経ネット):田園都市線、ラッシュ時に3時間止まる・人身事故と線路不具合」これだった模様。

飛び込み自殺と線路のひび割れの2段階事故。

自殺するなら生者に迷惑かけるなよ!っていつも思うけど、最後に一花とか、考えるのかなぁ。
わからんし、わかりたくもないけど。(^^;

まぁそんなこんなで今日は調子が良くないので、早めに寝ようっと。

新年早々忙しかった

2008年 01月 13日(日曜日) 12:56, posted by Ren

先週は、週明け早々仕事が忙しくなり、会社に3泊したりとお忙しゅうございました。
ニュースサイトもあまり見回れず、ブログも全然書けなかったっす。

今年の目標、1日1時間は勉強に充てる計画も早速実行できず。(^^;
今週から少しは落ち着くはずなので、張り切っていこう♪

今日はちゃっちゃと仕事を片付けて、勉強するぞ!

飛行船遊覧

2008年 01月 06日(日曜日) 23:39, posted by Ren

渋谷の事務所で、ベランダでたばこを吸ってる時に何度か見かけたので紹介しようと思いつつ、紹介が遅くなったばっかりに東京クルーズが終了してしまいました。。orz
株式会社日本飛行船が提供する飛行船遊覧クルーズ。

「飛行船遊覧」の続き

今年やること、追加

2008年 01月 05日(土曜日) 17:20, posted by Ren

Qururu.com : あけましておめでとうございます」で、ざっくり目標を書いたわけですが、仕事についてもうちょっとがんばろうかと(笑)。

新年仕事を始めつつ、今やってる仕事って誰でもできるんじゃないかと思ってしまった。(^^;

そりゃ訓練は必要だけど、カタカナ肩書きで思われてる程、厄介な業務じゃない。
自分に専門性が足りないだけかもしれないけどね。
キャリア的には10年なので経験値は高いはずなんだけど。。
自分はウェブサイト設計のみで、制作しなくなったせいもあると思う。

そんなわけで、危機感を高めつつ、毎月テーマを絞って勉強することにしよう。
一日1時間は割り当てて。

勉強したいことはいろいろあるけど、思いつく範囲であげると、サーバ関係、PHP、Flash、Ajax(JavaScript)、SEO、ブログやWikiなどの導入、ウェブマーケティングなどなど。
もちろん今でもある程度は知ってるんだけど、知識が古い気もするし。。

今月のテーマはXHTML&CSS復習ってことで、いいかげん会社サイトを作ろうかな。
もしくはブログシステムを使ってみるか。。

毎月ひとつずつ、何か成し遂げていきましょ。

昨年は刹那的なお楽しみ(ニコニコ動画とか)に思った以上に時間を費やしてしまっていたように思うので、建設的なことに時間を使っていこう。

そんなわけで、今年は勉強の年!!

少しのんびり。

2008年 01月 03日(木曜日) 18:59, posted by Ren

昨日から実家に帰って一泊してきました。
おせち料理やらなにやらをたらふく食べてきた。
満足満足♪

年に数回しか帰れないけど、喜んでもらえるし、やっぱり顔見せるのが一番の親孝行かと。

3月で父上が定年退職なので、長男としてお金を送った方がいいのかなぁとか思いつつ。
どうなんだろう、そういうのって。。

車で2時間弱とはいえ、なかなか帰れなくてごめん。
いつまでも健康に元気に長生きしてくださいませ〜。

元旦から仕事メールは送受信してるけど、明日から作業もぼちぼち始めよう。
今日は早めに飲んで、目指せ早寝早起き!かな?

あけましておめでとうございます

2008年 01月 01日(火曜日) 14:53, posted by Ren

2008年。
今年も始まりました。

いつもと変わらない朝だけど、たっぷり睡眠とりました。
年明けすぐに締め切りの仕事があるけど、元旦に仕事するほどでもないので、いつもより少し楽かなぁ。

「あけましておめでとうございます」の続き

高原2点目!!!!

2006年 05月 31日(水曜日) 06:18, posted by Ren

2-0!!!
うぉー、なんだかひとりで盛り上がってるのが哀しいぞ。
勝てるぞ〜!!!
どんどん点決めてくれ、まだ安心できないっす。
最後まで応援しよー!

今日は飲み会

2004年 12月 17日(金曜日) 19:49, posted by Ren

携帯から書き込みに挑戦しよっと。でわでわでかけます〜。

サブカテゴリー
最近のコメント
月間アーカイブ
2015年7月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile : sacocha
ウェブ業界で17年程、起業12年目のWebディレクターです。
Apple製品好き。ガジェット好き。

MacやiPhoneに関する情報、気になるITニュースなどを紹介しています。

■愛用品♪
iMac 27inch (2011)
MacBook Pro (2013)
Apple iPhone
Apple iPad
Xperia Z ultra
MEDIAS W N-05E
Willcom D4
OLYMPUS OM-D E-M5

■他サイト
⇒さこ茶屋
気まぐれに撮ったご飯写真。(^o^

Follow me on Twitter
twitter

iPhone用 United Unlimited.
ケータイ用 United Unlimited.
MoMAstore
タグクラウド
ページの先頭へ戻る