United Unlimited - ユナイテッド アンリミテッド -

Diary

知識

twitter
RSS

ユーザー層 メモ

2008年 03月 10日(月曜日) 17:38, posted by Ren

よく仕事でもF1層がどうのこうのとかあるんだけど、いつも忘れてしまうのでメモしとく。

ウェブでも使うけど、もともとテレビの視聴者層の区分なんでつね。
ウェブと違ってたら大誤解だわ。(^^;
違ってたら誰か教えて〜。

「ユーザー層 メモ」の続き

Stay hungry, Stay foolish.

2008年 01月 14日(月曜日) 16:20, posted by Ren

今日は成人式ですね〜。
私的にはやっぱり成人式は1月15日固定な気がしてしまうけど。(^^;

自分が成人式の時、何してたんだっけ?
横浜で遊んでた気がするけど、どうだったかなぁ。

「Stay hungry, Stay foolish.」の続き

今日は何の日

2008年 01月 04日(金曜日) 23:59, posted by Ren

秘密結社フリーメイソン日本本部が東京にできて50年だそうな。
asahi.com:「秘密結社」フリーメイソン日本本部50年 一般入会も - 社会

映画「ダ・ヴィンチ・コード」で注目されたせいで、一般人が入会とかしてるらしい。
もう秘密結社じゃないよな〜(笑)。

サイトもちゃんとあるんです。
The Most Worshipful Grand Lodge of Free and Accepted Masons (日本語)

実際のところどんな組織なんだろうね、、闇の力とか持ってるのかな(笑)。権力的な意味で。

おいらは秘密結社に入るより作りたいなー(^o^;

今さら聞けない?

2005年 03月 31日(木曜日) 21:58, posted by Ren

昨日は急遽mixiプチオフ会。よく飲み歌いました♪
いつも通りあまり記憶が無いんだけど、(^^;
なぜか最後にフルーツパフェを食べたのを覚えてます。
今日は仕事メールもほとんど来ないし、のんびり自分の作業ができて助かった。。(^o^;;

今さら聞けないこと。
常識知らずなおいらにはそんなのありすぎて、そもそも何から聞けばいいのかすら、わからなかったりします。
しかし”ブログ”については始めたばかりだし、まだ新鮮な知識を持っていると思われます。
本日ニュースでこんなのを見つけました。
「ブログ:今さら聞けない基礎知識」 MSN
これを”知識”と言うのか少し疑問に思いつつ読破。知識=情報?

時事的にホリエモンがトップかと思ってたんだけど、眞鍋かをりの方が上なのかな。。
知り合いのブロガーは、眞鍋かをりのサイトへトラックバックしただけで、一気に検索結果のランクがあがったって言ってたなぁ。そのブロガーは、渋谷で眞鍋かをりに逢ったとか、書いておりました(真偽未定)。

眞鍋かをり、芸能人的には咲ききってない感があるけど、こんなところからファンが増えていくのも、普通のタレントとは違う路線を進めそうで面白いかも。かつての千葉麗子?(誰も知らない?)
同じ大学出なので、密かに応援してます(笑)。

サブカテゴリー
最近のコメント
月間アーカイブ
2015年7月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile : sacocha
ウェブ業界で17年程、起業12年目のWebディレクターです。
Apple製品好き。ガジェット好き。

MacやiPhoneに関する情報、気になるITニュースなどを紹介しています。

■愛用品♪
iMac 27inch (2011)
MacBook Pro (2013)
Apple iPhone
Apple iPad
Xperia Z ultra
MEDIAS W N-05E
Willcom D4
OLYMPUS OM-D E-M5

■他サイト
⇒さこ茶屋
気まぐれに撮ったご飯写真。(^o^

Follow me on Twitter
twitter

iPhone用 United Unlimited.
ケータイ用 United Unlimited.
MoMAstore
タグクラウド
ページの先頭へ戻る