United Unlimited - ユナイテッド アンリミテッド -

Diary

面白ニュ〜ス

twitter
RSS

東京都立川市萌え化計画進行中

2010年 02月 24日(水曜日) 23:59, posted by sacocha

立川たっちう〜ん、全然知らなかった。
小さい頃近くに住んでたのでよく駅は利用してたんだけどな、立川。
まだWILLがあってさ〜、遠い目。。。

今では、ビッグな高島屋や映画館、モノレールまで走って、多摩地区では一番大きなターミナル駅だと思うんだけど、まさかの萌え狙い!

「立川たっち」萌え~ : 東京多摩 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「東京都立川市萌え化計画進行中」の続き

カップヌードル誕生日イベント in 渋谷

2009年 09月 17日(木曜日) 01:24, posted by sacocha

カップヌードル言わずと知れた日清カップヌードルは1971年9月18日が誕生日!
日本が誇る世界初のカップラーメンです。

日清CUPNOODLE

今年の誕生日には、渋谷の3箇所でなんと3万食分を無料で大放出するそうですよ。
18日10:00からスタート!

「カップヌードル誕生日イベント in 渋谷」の続き

シャアにならないか?

2009年 08月 20日(木曜日) 21:56, posted by sacocha

俺的シャア・アズナブル第一弾は仮面ライダーでしたが、第二弾としてシャアが登場です!

自分の顔写真を送ると、シャアのフィギュアの顔が自分の顔に!(^o^

自分だけのオリジナルフィギュア。
むしろプレゼントに良さそうだけど。(^^;

「シャアにならないか?」の続き

これは怒るよ。。。

2009年 07月 31日(金曜日) 02:58, posted by sacocha

ミスユニバース2009写真はMSN産経ニュースより

写真の女性は宮坂絵美里さん(25)。
8月1日から選考が始まる「ミス・ユニバース」の日本代表です。

で、写真の衣装がナショナルコスチュームだそうです。

「これは怒るよ。。。」の続き

実物大ガンダムの肩に乗れる券

2009年 07月 19日(日曜日) 20:09, posted by Ren

ガンダム 実物大2日連続で朝まで飲み会だったので、書くのが遅くなってしまいました。

「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」がヤフオクにチャリティー出品していた「実物大ガンダム・五輪招致ロゴ掲出セレモニー出演権」が落札されました。

落札金額は・・・

「実物大ガンダムの肩に乗れる券」の続き

世界一美しい女性政治家は?

2009年 04月 03日(金曜日) 19:55, posted by Ren

藤川ゆり
ご存じ日本が誇る"美人すぎる市議"こと藤川ゆりさん。(^o^

スペイン紙「20ミヌートス」が独断と偏見で選んだ世界30ヶ国65人の美しい女性政治家から世界一を決める投票を開催中なのですが、なんと4月3日19:55現在一位になってます!!

スペイン語はまるっきりわからないので、いつまで投票中なのかわかりませんが、とりあえずおいらも藤川ゆり市議に一票入れておいたよ。w

「世界一美しい女性政治家は?」の続き

エイプリルフールでしたよ

2009年 04月 01日(水曜日) 23:59, posted by Ren

イチロー表彰
今日はエイプリールフールでしたーよ♪
あまりネットまわらなかったけど、いろんな嘘ネタがあったのかな?

Googleでは検索結果に川柳が表示されてましたね。
エイプリールフールネタというか洒落でその機能は残しておいてもいいような(笑)。
GoogleMapsのストリートビューにはガチャピンも登場してたけど、これはネタなのか続くのか。。
詳しくは「ガチャピン日記」。

で、一番上の画像。

「エイプリルフールでしたよ」の続き

萌えろ就職活動

2009年 02月 14日(土曜日) 18:50, posted by Ren

萌えろ就職活動
愛知県の知多半島にある「ちた地域若者サポートステーション」の萌えキャラ「知多みるく」さんです。

「ニートさん、応援するよっ!」 萌えキャラが就職支援: 特集 : J-CAST会社ウォッチ
に詳しく書いてありますが、ニートにはアニメやマンガ好きが多いということで、萌えキャラが採用されたそうな。

「萌えろ就職活動」の続き

25手で完成

2008年 03月 27日(木曜日) 23:47, posted by Ren

ルービックキューブ

どんな状態でも、必ず25手で完成させられることが数学的に証明されたそうな。

「25手で完成」の続き

サンタさんを追いかけて

2004年 12月 24日(金曜日) 05:55, posted by Ren

メリークリスマス〜♪
というわけで、クリスマスネタ。
毎年、NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)では、この24日、サンタさんの追跡を行っています。今年は記念すべき50回目。よい子のために、軍用レーダー、カメラ、戦闘機を使って、サンタさんを追跡!
サンタさんは世界中をまわるわけだから、当然戦闘機なんかより早いんだろうなぁ〜。

そんなサンタさんをどうやってレーダーに捕捉するのか?
サンタさんじゃなくて、トナカイのルドルフくんが頼りなんですよ。赤鼻から発生する赤外線をレーダーで探知するんです。ルドルフくんの行き先を追いかけて、”世界中に設置されている、とっても格好良い、ハイテクで高速度のデジタルカメラ”(と書かれてる)最終兵器サンタカムが、サンタさんを激写します。
サンタカムを搭載したF15、F16戦闘機も基地から飛び立ってサンタさんをお迎えに参ります。

この追跡プロジェクト、そもそもの発端がなかなかおちゃめでGoodなのです。

「サンタさんを追いかけて」の続き

ミス・デジタル・ワールド

2004年 12月 10日(金曜日) 23:59, posted by Ren

ちょっと古い情報。。
12月5日かな、2004年(初代?)デジタルなミスワールドが選ばれました。
missdigitalworld
優勝者はチリのKatty Ko さん。チリの女優Katty Kowaleczko さんがモデルなんだけども、作った経緯がなかなか。。

彼女の夫が「妻の美を超える想像の産物は無い」と、CGアーティストを雇って、デジタル化したそうな。
奥様の方が美しいです。


もちろん「現実を超える想像力」あっての文明発展だと思うんだけど、
奥様のことを、そこまで言い切れるのはなんともご立派。

ぎりぎり今日の書き込み、いそげ〜!!

サブカテゴリー
最近のコメント
月間アーカイブ
2015年7月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile : sacocha
ウェブ業界で17年程、起業12年目のWebディレクターです。
Apple製品好き。ガジェット好き。

MacやiPhoneに関する情報、気になるITニュースなどを紹介しています。

■愛用品♪
iMac 27inch (2011)
MacBook Pro (2013)
Apple iPhone
Apple iPad
Xperia Z ultra
MEDIAS W N-05E
Willcom D4
OLYMPUS OM-D E-M5

■他サイト
⇒さこ茶屋
気まぐれに撮ったご飯写真。(^o^

Follow me on Twitter
twitter

iPhone用 United Unlimited.
ケータイ用 United Unlimited.
MoMAstore
タグクラウド
ページの先頭へ戻る