United Unlimited - ユナイテッド アンリミテッド -

Diary

当サイトについて

twitter
RSS

ブログコメント欄の下に隙間が。。orz

2011年 01月 13日(木曜日) 23:15, posted by sacocha

いつの間にかブログコメント入力部分に隙間ができちゃってるじゃないか。。
DISQUSが悪さしてるのか?

Firebugで確認しても、隙間部分が何なんだかわからん。。orz

MovableTypeからWordPressへのエクスポート

2010年 02月 15日(月曜日) 23:06, posted by sacocha

前記事で、エクスポートの失敗について書きましたが、なんとか成功したのでメモがてら書いておきます。

環境は
MovableType 4.25

WordPress 2.9.1
です。

「MovableTypeからWordPressへのエクスポート」の続き

MovableTypeのエクスポートに失敗する

2010年 02月 08日(月曜日) 23:58, posted by sacocha

愚痴ですよ〜。(T^T

これまでずっと当ブログはMovableTypeを使ってきましたが、なんとなく登録してみたwordpress.com(レンタルブログ)を使ってみたら良かったので、現在のMovableType 4.25からWordpressのインストール版へ移行してみようと思いました。

「MovableTypeのエクスポートに失敗する」の続き

DISQUS導入で困ったこと。

2009年 09月 25日(金曜日) 23:59, posted by sacocha

コメント管理システムとしてDISQUSを導入したわけですが(UU: コメントの投稿について - United Unlimited)、ちょっと困ったことが。。

コメントの投稿がMovableType上ではなくDISQUS側へ飛んでしまうため、MT4iを使用して公開しているケータイ用サイト「United Unlimited mobile ver.」にコメントが反映されません。。orz

DISQUSがMovableTypeにもコメントを残したままにしてくれればいいのになぁ。

うちは、あまりケータイサイトは見られてないので、さほど気にする問題でもないんだけど、これから導入しようと思っていて、MT4iを使っている方はお気をつけくださいませ〜。

検索してみたんだけど、今のところ対策が無さそうです。

パソコンで見る限りDISQUSは便利なので、うちはしばらく現状維持です。

コメントの投稿について

2009年 09月 20日(日曜日) 01:24, posted by sacocha

先の記事で書きましたが、当United Unlimitedのコメント管理にDISQUSを導入しました。

当サイトに限った情報ではないので、「Internet > Blog」カテゴリに記載しましたが、この「当サイトについて」カテゴリーにも一応リンクを張っておきます。

登録カテゴリーに基づいてパンくずを自動表示しているので、複数階層のカテゴリーに登録しちゃうとパンくずがおかしくなってしまうというシステム的な都合です。。

UU: DISQUS導入1 - United Unlimited

UU: DISQUS導入2 - United Unlimited

UU: DISQUS導入3 - United Unlimited

ご購入ありがとうございました!

2009年 08月 18日(火曜日) 23:59, posted by sacocha

某アフィリエイトサイトから、今月の報酬メールが届きました!!

これまでブログを書いてきましたが、広告を入れたくなかったこともあって、サイトリニューアルして(United Unlimited)初めてアフィリエイトをやってみたのですが。。

「ご購入ありがとうございました!」の続き

iPhone用ページの修正

2009年 08月 09日(日曜日) 14:03, posted by sacocha

当サイトではcrema designさんの「iPhoneテンプレートfor MT」を使わせていただいてiPhone向けのページも公開しています。

UU for iPhone

とても素晴らしい機能っす!

しかし、自分でアーカイブパスの変更をミスっていたため、トップから各ページへのリンクがすべてNot Foundになっていました。。orz

今更気がつきましたので修正しました。

「iPhone用ページの修正」の続き

リンク切れについて

2009年 07月 26日(日曜日) 09:45, posted by sacocha

カテゴリーやリンク設定を見直したため、他のサイトや検索エンジンから飛んできた場合、File Not Foundになる場合があります。

記事自体は存在しますので、ヒットしそうな言葉で当サイト右上の検索を使って検索してみるか、該当するカテゴリーを辿ってみてください。

よろしくお願い致します。

ValueCommerce申請してみた

2009年 07月 22日(水曜日) 16:23, posted by sacocha


Apple製品の広告を出すために、ValueCommerceのアフィリエイトに登録申請中。
審査待ち。。。

「ValueCommerce申請してみた」の続き

リニューアルやり残しメモ2

2009年 07月 22日(水曜日) 03:00, posted by sacocha

ご連絡いただいてわかったこと。
直せるのかなぁ。
このレンタルサーバ、マジで弱すぎ。。(T^T
それはまた別記事で書きますぞ。

で、リニューアルやり残しメモ2。

「リニューアルやり残しメモ2」の続き

リニューアルやり残しメモ。

2009年 07月 21日(火曜日) 02:10, posted by sacocha

リニューアル告知しつつ、早速やり残し箇所のメモ。(^^;

その辺に不具合があるということで。

「リニューアルやり残しメモ。」の続き

リニューアルオープン!

2009年 07月 21日(火曜日) 01:25, posted by sacocha

United Unlimited「Qururu」から「United Unlimited」へ。

サイトリニューアルしました〜(^o^

「リニューアルオープン!」の続き

コメントスパムが多いなぁ

2007年 05月 17日(木曜日) 00:18, posted by Ren

確実に「MyBlogLog」を導入してからコメントにスパムが多くなった。
毎日削除しないとたまる一方。。

MovableTypeのスパムフィルターレベルを上げるしかないのかな〜。

買収したYahooがMyBlogLogの改善をする予定になってたと思うけど、スパムが減る分けじゃないだろうし。。

ブログをつないでSNS的にするって発想は面白いと思うので、削除したくはないんだけど、なんとかならないものかなぁ。。

今風にリニューアル

2006年 11月 20日(月曜日) 08:43, posted by Ren

Qururu.comになってたぶん初めてのリニューアル。
まだ主要テンプレートしか変更してないけど、まぁいいのだ。
不具合見つけた方は教えてください。

「今風にリニューアル」の続き

ケータイからテスト

2006年 04月 27日(木曜日) 19:36, posted by Ren

書き込みテストなり。眠いにゃ〜

リニューアルしました

2006年 04月 20日(木曜日) 12:36, posted by Ren

永遠に作成中ですが、一応体裁が整ったのでオープンします。
Renlax.net から Qururu.com へドメインが変わりました。
ハンドル名とサイト名が同じで面倒だったのが大きな変更理由だけど、ただ飽きただけかも。。
「きゅるる」「くるる」どちらでも。
最近書いてる内容が物欲的だったので、なんとなく”おなかが減った”という音感で。
輪廻思想も比較的好きなので、くるくると。今度は飽きずに続けられるように。(^^;

Renlax.netのデータ移行に失敗したようで、昔書いた記事へのリンクが一部狂ってしまいました。データベースの移行に失敗したのかも。。DBいぢれば直せるのかもしれないけど、たぶん放置っす。

誕生日オープンの予定がずいぶん遅れてしまった。
情報収集を兼ねて、また日課として書き始めます。それくらいの時間は確保しつつ仕事するべし。(^^;

1024人の方が応援してくれました。

「リニューアルしました」の続き

ぷちリニューアル

2005年 04月 09日(土曜日) 09:09, posted by Ren

なんか朝までやった割には全然変わってないんだけど。。。
画像が変わっただけだよー。(泣
ロゴマークを考えるのに時間かかりすぎたなぁ。
ドメインも取ったし、ブログ名もRenlaxに。名実ともにオレ様のブログという感じがします、うんうん。(^o^
Renのレスという意味で前のブログ名は「Re:」だったのですが、アルファベットの r の形から E っぽく三ラインにして、ついでにレン=蓮(はす)をイメージしてみました。
ファンタジー好きだからか、紋章とかそういう形が好きだったりします。
Renlaxのテキストフォントが悪いのかな・・・どこかの野球チームみたいな気もするだよ。

ヘッダー背景は前から携帯の着せ替えみたいなことをやろうと思ってたのですが、やっと入れてみました。文字と重なるので、かなり薄くしたんだけど、薄すぎたかな・・・いちおう桜ということで。(^^;

Macしか確認してないので、明日Windowsで見て、おかしかったら直します。

深夜の貴重なドラクエタイムを費やしてしまった。。寝よっと。

引越完了

2005年 03月 23日(水曜日) 01:57, posted by Ren

突然ですが、サイトを引越ししました(ドメインの変更だけだけど)。
以前のドメインが仕事用のものなので、個人日記のこのサイトは別にしたいと思っていました。遂に独立移転(笑)。SEOで"renlax"をねらおうと思ったときにすぐやればよかった。。

ドメインが変わるので、昨日キャプチャしたGoogleの結果は幻になってしまいますが、ドメインがRenlaxだったら、すぐにGoogleにも登場できるはず。。
管理者を変更するのが面倒なので名前はRenlaxのまま、略Renでいきます。どちらで書き込んでいただいても構いません。「初めてのSEO」作戦へのご協力ありがとうございました!!

新しいURLは
http://renlax.net/
携帯版は
http://renlax.net/mobile/
です。

数日間は前のURLでもサイトを見ることができますが、書き込みはエラーになります。
書き込む際には、Renlax.netのページを開いているか、ご確認くださいまし。
mixiからのリンクはRenlax.netへ飛びます。

ではではこれからもよろしくお願いします!!

「引越完了」の続き

初めてのblog

2004年 12月 07日(火曜日) 23:59, posted by Ren

先人のサイトを参考にしつつ、だいぶカスタマイズできてきました。
まだ使い方がよくわかってないんだけど、まぁよしとしよう。
Ren、初めてのblogスタート!

サブカテゴリー
最近のコメント
月間アーカイブ
2015年7月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile : sacocha
ウェブ業界で17年程、起業12年目のWebディレクターです。
Apple製品好き。ガジェット好き。

MacやiPhoneに関する情報、気になるITニュースなどを紹介しています。

■愛用品♪
iMac 27inch (2011)
MacBook Pro (2013)
Apple iPhone
Apple iPad
Xperia Z ultra
MEDIAS W N-05E
Willcom D4
OLYMPUS OM-D E-M5

■他サイト
⇒さこ茶屋
気まぐれに撮ったご飯写真。(^o^

Follow me on Twitter
twitter

iPhone用 United Unlimited.
ケータイ用 United Unlimited.
MoMAstore
タグクラウド
ページの先頭へ戻る