United Unlimited - ユナイテッド アンリミテッド -

Apple(Mac、iPhone、iPad、iPod)やパソコン、ケータイ、スマートフォン、IT関連ニュースを紹介中!

twitter
RSS

問題が発生したため android.process.acore を終了します

2015年 02月 01日(日曜日) 15:46, posted by sacocha

Android で、頻繁にアラートが出るようになりました。
10秒に1度くらい、「問題が発生したため android.process.acore を終了します」ダイアログが表示され、使い物にならない。

ネットを検索したところ、 acore は連絡帳に関するものだそうで、
●メディアストレージを一度オフにする
●連絡帳のデータを削除する
が有効な対策のようです。

参考に見たサイト
Android4.4の「問題が発生したためandroid process acore を終了します」エラーの改善方法
問題が発生したためandroid process acore を終了します と出ます、解決策はあるでしょうか?
android.process.acoreエラー解決

しかし、自分の場合、何度試しても直りませんでした。
連絡帳以外に、Google+、Gmail、facebookのローカルデータを削除して再設定したけどダメ。

さらにググって・・・

android.process.acoreが予期せず停止しました。

「対処法2」に記載されている「facebookアプリの削除」で直りました。
最近インストールしたアプリでは無いけど、facebookの連絡帳に問題があったのかな?(「設定」のfacebookアカウントにある連絡帳同期はoffにしてたけど)

またインストールすれば良いだけだし、原因アプリが特定できれば何ということは無し(^^;;
facebookめ!

iTunes Match 日本語版 来るのか?

2012年 11月 15日(木曜日) 01:49, posted by sacocha

iTunes Match「さっそく始めよう」をクリックすると、iTunesにはつながってるのに、一時的に利用できませんエラーが出ちゃう。

近日中に利用できるようになるのかな?

確か元々今年の後半には日本語版って話をしてたはずだけど、どうなることやら。。

MacBookAir 不調。。

2012年 10月 22日(月曜日) 23:59, posted by sacocha

最近よく、Google Chromeが固まって、そのままOS X (まだLion)も固まって、虹色クルクルになり、強制再起動されることが多いので、「ディスクユーティリティ」してみたら・・・ orz
DiskUtility

「MacBookAir 不調。。」の続き

Apple Store サイト、アップデート中!

2012年 07月 18日(水曜日) 15:38, posted by sacocha

AppleStore-20120718突然新製品が登場したり!?(^o^

アップル ストア

Lion, iCloudへアップグレードしてもiTunesの不具合は直らず。。

2012年 06月 28日(木曜日) 02:22, posted by sacocha

Appleの有料サービス「MobileMe」が2012/06/30で終了してしまうため、メインのiMacを渋々Snow Leopard → Lion へアップグレードして、MobileMe → iCloud へもアップデートしました。

iCloudがLion以上対応なので、泣く泣く。。
まだSnow Leopardでしか使えないアプリがあったりするのでアップグレードしたくなかったんだけどさ。。orz

「Lion, iCloudへアップグレードしてもiTunesの不具合は直らず。。」の続き

MobileMe終了まであと7日。

2012年 06月 24日(日曜日) 02:02, posted by sacocha

MobileMe last weekついに、あと7日に。。。

Appleの有料サービス「.Mac」が「MobileMe」へ変わって、iOSの普及とともに無料の「iCloud」へステップアップしたわけですが、MobileMeでできることがiCloudでできなくなっていたり、有料から無料になったとはいえ、必ずしもバージョンアップとは言えなかったので、移行せずに踏み止まっていました。

iCloudはOS X Lion以上だったこともあり。
(今はメインのiMacがSnow Leopard, サブのMacBookAirがLionという構成)

しかし期限切れになる前に移行しなければ。(´・ω・`)

リアル引越の片付けもまだ終わってないけど、こちらこそ進めないとまずい。

iMacもLionにしてからかなぁ。。
無料になるのは嬉しいけど、正直ちょっと面倒。orz

The New iPad 買っちゃいました

2012年 05月 13日(日曜日) 23:59, posted by sacocha

iPad miniの噂が再燃している今日この頃、発売日からずっと我慢してたんだけど、ついに The New iPad を買ってしまいました。

iPad2は我慢したので、初代iPadからグレードアップ!(^o^

持っている初代iPadは、MacBook Airを使うようになってから、めっきり出番が減っちゃったんだけど、やっぱりiPadの方がバッテリー気にしなくて良いし、お手軽だし、プライベートでも仕事でも、再度iPadを活用してみよう!と意気込んで購入しました。
The New iPad写真の左=WiFiモデル(白) 64GB、真ん中上=風呂蓋カバー、真ん中下=液晶保護シート、右=背面カバーです。

「The New iPad 買っちゃいました」の続き

突然、iPhotoにiPhoneのカメラロール写真を取り込めなくなった

2012年 04月 12日(木曜日) 19:58, posted by sacocha

iPhoto error
これまでiPhoneをMacに接続したら、自動でiPhotoが起動してたんだけど、起動しなくなって、何やら嫌な予感。。

iPhotoで、iPhone自体は認識してるんだけど、写真の枠だけが表示され、小さい画像が一枚も表示されず。

そのまま写真を読み込もうとすると、「認識できないフォーマットです」とエラーが出て、写真を取り込むことができません。

iPhoneの「写真」アプリではちゃんと写真を見ることができます。

Mac標準の「イメージキャプチャ.app」で取り込もうとしたけど、こちらもエラーが出て取り込むことができませんでした。

iPhoto '11 バージョン 9.2.3
iPhone iOS 5.1
iCloudはまだ使っていません(MobileMe使用)。

「iPhoto iPhone 読み込めない フォーマット」等で検索して調べた結果を試してみました。

「突然、iPhotoにiPhoneのカメラロール写真を取り込めなくなった」の続き

Dropboxのベータ機能を使って無料で容量アップ!

2012年 04月 06日(金曜日) 16:34, posted by sacocha

2月頃かな、Dropboxのベータアプリを使って、無料で容量を増やす方法がネットのあちこちに投稿されていました。

Dropboxは最初に無料で2GBもらえますが、最大5GB分無料で追加できるという・・・

遅ればせながら自分も今さっきやってみました。

いつまでやってるキャンペーンなのかわからないので、まだやっていない方はお早めに!

「Dropboxのベータ機能を使って無料で容量アップ!」の続き

復元してもダメ。my iPad。

2012年 04月 01日(日曜日) 03:55, posted by sacocha

iPad(Newじゃなくて初代だけど)が、MacのiTunesで何度アプリを削除しても、同期の度に復活してしまう問題。

もうだめぽ・・・my iPad」でも書いたけど、その後約400個弱のアプリをMac iTunesで削除してから、同期してもやっぱりダメでした。

「復元してもダメ。my iPad。」の続き
最近のコメント
月間アーカイブ
2016年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Profile : sacocha
ウェブ業界で17年程、起業12年目のWebディレクターです。
Apple製品好き。ガジェット好き。

MacやiPhoneに関する情報、気になるITニュースなどを紹介しています。

■愛用品♪
iMac 27inch (2011)
MacBook Pro (2013)
Apple iPhone
Apple iPad
Apple Watch
Xperia Z ultra
MEDIAS W N-05E
Willcom D4
OLYMPUS OM-D E-M5

■他サイト
⇒さこ茶屋
気まぐれに撮ったご飯写真。(^o^

Follow me on Twitter
twitter

iPhone用 United Unlimited.
ケータイ用 United Unlimited.
MoMAstore
タグクラウド
ページの先頭へ戻る